伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」 大日本帝国ギャグ
 

伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」

小説、エッセイ、画塾

cinamon B 飛行船シルフィ― cinamon

大日本帝国ギャグ

 皆様、新年おめでとうございます。ささやかながら明るくなるお話を一つどうぞ。

.
 ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※
.

 私が生まれるはるか昔に祖父は亡くなっています。その祖父が父に話したというジョークだそうです。
.
 そのむかし、イザナギとイザナミの夫婦神が天界にお住まいになっておられました。二神は長い矛(ほこ)で、ケイオス(混沌)の海をかき混ぜ滴(しずく)をぽたぽたぽたと落としていかれます。滴は島々に転じて日本列島となりました。
 はい、そこで質問です。滴がおちたときの音は?


 JAPAN !


(うっ、うわ~っ。きっ、きかなきゃよかった……)

 わが家に伝わるジョークです。オヤジギャグを凌駕(りょうが)する大激震(だいげきしん)、ジジイギャグ。70年の歴史を誇るこの勇姿----。
 よみがえる、「大日本帝国ギャグ」だ~っ!

.
 ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※
.

コメント

アバター
2009/11/15 15:05
日夏様

 吹いてくださり、感謝いたします。
 爺ちゃまのジョークの続編、戦国『天地』ギャグがあります。
 よろしければどうぞ。  
アバター
2009/11/15 14:40
これは吹いてしまいました・・・ww
「japan!」とくるとは・・・!
アバター
2009/11/15 10:21
miyuki 様

これはこれは、ようこそおいでくださいました。まあ、いろいろありますよね。
ときどき、こんなこともやってますので、のぞいてやってください。  
アバター
2009/11/15 08:14
落ち込む私には
ドップリ笑いました・・・
やっぱり
笑いは大切ですね^^
ありがとうです!!  
アバター
2009/11/15 05:39
アロちゃまへ

老人をこまらせるでない。げほげほ。

アバター

2009/11/15 03:57
も~~~~~

難しい言葉が多すぎて
笑うタイミングなくした~~~~~~~www  
アバター
2009/11/15 01:13
ちょろち 様

言葉をなくしますよね。クラッシク・ギャグ・ワールド……。  
アバター
2009/11/15 01:12
sako 様

むかし、嘉門たつお の唄に、「ざがざ~ん、鼻から牛乳~」という唄のフレーズがあります。
牛乳のんでいなくてよかったです。お茶のほうがまし。ああ、飲んでいなかったのですよね。  
アバター
2009/11/15 01:09
pira 様

ほんと強烈でしょ。日本刀を振り落としたかのようなジョークでしたね~。  
アバター
2009/11/15 01:07
なぎさ 様

JAPON……たしかに、いままでの私の路線ですねえ。まあ、田舎者ですから。(笑)
そうかあ、私は「福の神」の鞄持ちくらいにはなれたかなあ。  
アバター
2009/11/15 01:05
マッキーペン 様

10代にも通じましたか。シンプルギャグの世界。供養になります。なーむー。 
アバター
2009/11/15 01:03
藍姫様

爺様は当時としては珍しい大卒で教員でした。第1外国語は英語です。父の代はドイツ語→英語に切り替わります。医療カルテも昔はドイツ語だったのですよ。それが英語になって、昨今、病院に行ったら日本語で書かれていました。
脱線。 
アバター
2009/11/15 01:00
BENクー 様

原始の力というべきでしょうか。  
アバター
2009/11/15 00:59
檸檬ライム 様

『古事記』のパロディーというのが泣かせますよね。  
アバター
2009/11/15 00:58
小鳥遊様

この、あまりにもひねりのないギャクは、裏を返すと誰でもわかるということなんでしょうね。  
アバター
2009/11/15 00:21
へぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~www  
アバター
2009/11/15 00:07
よかったです、お茶のんでいなくて。ふぅ。
寒気がしたのは、後ろからお母さんが寝なさいオーラを送っているからでしょうか??
あははは。  

アバター

2009/11/14 23:10
 (Ő◞⊖◟Ő) ・・・・・・・・・・・・・・・・・ふっ


↑ ちょいと、寂しく笑ってみました。(艸ε≦❤ฺ)プッ
なかなかのおじいさまですねぇ。。。強烈です。 
アバター
2009/11/14 22:59
JAPON のほうが・・もっとぴったり?
でも・・あはは 駄洒落もいいですねぇ~^^
笑う門には・・スイーツマンさんが・・^^v
アバター
2009/11/14 22:12
寒いのは季節のせいなんでしょうね、きっと。www

な~んて、冗談ですよ♪www
 しっかり、笑わせていただきました。・゜(゚^ロ^゚)゜・。
アバター
2009/11/14 21:59
わ、英語だ!
おじいさまはインテリですねぇ~ (●^ ^●)  
アバター
2009/11/14 21:42
ギャグのチカラおそるべし・・・www  
アバター
2009/11/14 21:12
和みました♪
伝統あるジョーク、素敵です☆  
アバター
2009/11/14 19:51
お、お祖父さまナイス!!!!(笑)
じわっと笑えます。  
アバター
2009/11/14 18:02
蘭花 様

堂々と笑ってくださってけっこうです。……そっ、そうですね。このてのギャグはこっそり笑ったほうが、世の中では後ろ指さされないかも。(そうさ僕らは、隠れダジャリスタンさ)
アバター
2009/11/14 17:53
・・・こっそり笑ってしまいました。
いや、端から見ればかなり怪しい私ですね(笑)  
アバター
2009/11/14 14:38
咲 様

あれまー。そうでしたか、お母様が……。シンプルにしてレトロちっくな祖父のギャグ、
意外にうけてますねえ。だじゃれを嫌う咲さんの世代にまで----恐るべしダジャレ爆弾……。  
アバター
2009/11/14 14:28
横に居た母に読んで聞かせたら、しばらく机に突っ伏していました。恐るべし…。
かくいう私も、「はい、そこで~」のあたりでもう笑ってしまっていたのですが。  
アバター
2009/11/14 14:14
まい 様

布団10枚、景品は、君の笑顔さ----。(笑うな~っ!) 
アバター
2009/11/14 14:12
ソラちゃん へ

日本列島が、天からぼとぼとと落ちてきたのですから、すごいことでしょうね。  
アバター
2009/11/14 14:11
そら 様

笑ってくださりありがとうございます。  
アバター
2009/11/14 13:39
ぷぷぷっ^^
お腹が痛い!!
ステキ過ぎる☆☆☆

座布団10まい^^まいなだけに^^  
アバター
2009/11/14 13:28
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
ジャパ~ン、じゃ、相当大きな滴ですねぇ~~。
楽しいジョークをありがとうです。  
アバター
2009/11/14 13:12
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ 笑える~~ 


.
 ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※
.

 

 



.
せ、先輩、ルパンだあ~っ!

 

中居、クリックだけはするな。ブログを盗まれるぞ。↓ 

.

.



.
 ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※
.
ポチボタン

 

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村

小説・詩ランキング

人気ランキング娯楽部 ※

  http://www.blogmura.com/help/?type=h&no=12http://ping.blogmura.com/xmlrpc/b3byx262eg9q にほんブログ村 
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------

 


theme : 自作小説
genre : 小説・文学

line

comment

Secret

おめでとうございます(*^_^*)

あけましておめでとうございます(*^_^*)
昨年は大変ありがとうございました。
今年もどうかよろしくお願いします。
ご一家のご多幸を。

さすが大日本帝国ギャグ、スケールがちがいますね(*^_^*)
天地を超えています(*^_^*)
ご一家の家宝ですね(*^_^*)

No title

あけましておめでとうございます。

こんにちはー。
ギャグ「JAPAN!」
焼きたてなんとかを思い出して笑いました。

KOZOU様

ばかばかしいギャグにおつきあいくださいましてありがとうございます。笑う角には福来たるということでお一つ。

節 様

新年おめでとうございます。

焼きたて○というのは存じませんが、
うけていただきありがとうございます。
本年も笑いの絶えない年でありますように。
line
line

line
Google ペイジランク
ページランク-ナビ
line
奄美剣星
line
文鳥貴族
文鳥貴族
line
最新記事
line
「怪盗めろん」

 

line
「文鳥王トリスタン」
 
line
ブクログ
line
小説家になろう
line
amazon書籍
line
アルパカ版の恋太郎です
line
映画『副王家の人々』より
副王家の一族 
line
イアリング
 ekubo
line
チャイナドレス
chainadoress
line
ポーズ
sofa
line
魯迅記念博物館
inu
line
陽だまりの乙女
usagi
line
裸婦
うつぶせのジャスミン
line
sakasu
line
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
line
PC広告Amazon
line
テーブルと椅子
椅子3   
line
sub_line
プロフィール

奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)

Author:奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)
1930年前後の歴史推理小説 シナモンと素敵な旅をどうぞ

line
ranking 1
 
line
ranking 2
人気ブログランキングへ
line
置手紙
おきてがみ     
line
Twitter ぼたん
Sweetsman7をフォローしましょう
line
レッドバロン
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
所収作品について
文献・画像等引用の場合は引用元を記載。自作小説倶楽部作品著作権は各著者に帰属。それ以外の文藝作品・絵画写真画像に関する諸権利は当該ブログ管理人に帰属。無断複写転載を禁じます。
line
カジュアルのシナモン
シナモンアップ 
line
リンク
line
マラッカ要塞
marakka
line
珈琲館の割れ甕
城南
line
地図
line
草原の乙女
sougenn
line
バー
eruhurio  
line
海へ行こう
umiheyuku2
line
祖母
  umiheyuku 1
line
洗い髪
araigami
line
癒しの音楽
line
sub_line