伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」 犬/潜水艦日記4
 

伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」

小説、エッセイ、画塾

cinamon B 飛行船シルフィ― cinamon

スポンサーサイト

line

犬/潜水艦日記4




                        嶋
~~~~~~~~~~~~~~
  ○
    ○
         ★   ✩  
                  ★     >・))><

                         ↑ やあまぐろ


                    ○
                。

  
              II
     II)))))))))))))))))
             

    沈黙のスイーツ号潜水艦





3月26日 航海4日め

太宰治の小説『畜犬談』というのがあります。著者は、とうとうと犬が嫌いだ、それなのに野良犬が飼い犬化してしまった。卑屈なその性格が嫌いなんだよおっ。とわめき散らすことに終始した文豪のおバカ系短編私小説。笑えます。



実家には雄のチワワがおり、チャアちゃんと呼ばれております。母が自分の食事をやったりしたものだから、御飯時になると、マナーが悪くなりました。私の食事まで狙うので、叱ったところ憎らしげな表情になり醜かったので、ゲージに戻ったところで、しつけ上、叩く真似。

するときゃつめは逆襲。噛んだのです。私の手は血だらけで完治一か月。亡き父なら即、保健所送りにしたことでしょう。

私は立腹しましたが。そこは値段の高い犬。母が釈明します。そこで母が寝込んだところを見計らって座布団で一撃をくらわせ報復。痛みで寝れませんでしたがともかく怒りは収まったのです。

はい。犬は本能的に序列を重視します。とてもいい子になりました。恐らく彼の中では、家族で一番偉い人になったのでしょう。しかし私をみると、震えて死にそうな顔。そこで一計。ゲージ入る度、ジャッキーで餌づけ。もちろん、以降は、私の顔を見る度に尻尾を振ってゲージに飛び込みます。(やだねえ、これだから犬は)

それからというもの母がいいます。

「あなたが帰ってくると、この子は途端にお行儀がよくなるのよ」

「私が犬嫌いだからです」

しかし、彼との共通点が一つだけあります。

母の趣味はピアノ。腕前ときたら、それはそれは、『禿山の一夜』状態。

「チャアちゃんは、いつも私にべったりなのに、なぜかピアノを弾くと、移動用の籠に入るのよ」

(そりゃそうだ。私も犬と一緒に入りたいくらいだよ)

飼い犬も恐れる母の殺戮系ピアノ。



あ、犬といえばパブロフの犬。条件反射の代名詞。

毎度のごとく風呂に入ると私はスイーツマン号潜水艦になってしまいます。ならば昨日は日曜日、酒を飲む前に、昼間に入浴しました。賢明なる皆様は結果を予測したことでしょう。

はい。寝ました。(駄目だこりゃ)
スポンサーサイト

theme : 自作小説(ファンタジー)
genre : 小説・文学

line

comment

Secret

line
line

line
Google ペイジランク
ページランク-ナビ
line
奄美剣星
line
文鳥貴族
文鳥貴族
line
最新記事
line
「怪盗めろん」

 

line
「文鳥王トリスタン」
 
line
ブクログ
line
小説家になろう
line
amazon書籍
line
アルパカ版の恋太郎です
line
映画『副王家の人々』より
副王家の一族 
line
イアリング
 ekubo
line
チャイナドレス
chainadoress
line
ポーズ
sofa
line
魯迅記念博物館
inu
line
陽だまりの乙女
usagi
line
裸婦
うつぶせのジャスミン
line
sakasu
line
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
line
PC広告Amazon
line
テーブルと椅子
椅子3   
line
sub_line
プロフィール

奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)

Author:奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)
1930年前後の歴史推理小説 シナモンと素敵な旅をどうぞ

line
ranking 1
 
line
ranking 2
人気ブログランキングへ
line
置手紙
おきてがみ     
line
Twitter ぼたん
Sweetsman7をフォローしましょう
line
レッドバロン
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
所収作品について
文献・画像等引用の場合は引用元を記載。自作小説倶楽部作品著作権は各著者に帰属。それ以外の文藝作品・絵画写真画像に関する諸権利は当該ブログ管理人に帰属。無断複写転載を禁じます。
line
カジュアルのシナモン
シナモンアップ 
line
リンク
line
マラッカ要塞
marakka
line
珈琲館の割れ甕
城南
line
地図
line
草原の乙女
sougenn
line
バー
eruhurio  
line
海へ行こう
umiheyuku2
line
祖母
  umiheyuku 1
line
洗い髪
araigami
line
癒しの音楽
line
sub_line
