伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」 第6回/恋愛三国志『アカカベ祭』
 

伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」

小説、エッセイ、画塾

cinamon B 飛行船シルフィ― cinamon

第6回/恋愛三国志『アカカベ祭』

粗筋/昔、帝国学園という中学校があり、生徒会というものはあったが、実質は番長が君臨していた。だが、黄助、薫太といった二代に渡る番長が、生徒会のケンに手を下そうとしたとき、立ち上がった乙女連合によって追放された。ところが乙女連合は、絶世の美少年であるケンの唇を巡って二分してしまう。三年生の紹子派と二年生の曹子派が激突する運動会「カント祭」でケンを手中にしたのは曹子だ。夏休みのあと、紹子派の残党である劉胡と孫美が曹子派に逆襲を図る文化祭「アカカベ祭」が始まった。

恋愛三国志
第6回 アカカベ祭

劉胡・孫子連合のホープである羽子と飛子が、露出度の高い衣装で、ピンクレディーのペッパー警部を歌い男子生徒の注目を浴びたのはつかの間の出来事だった。

スポットライトがステージを照らす。曹子派に属した夏子、遼子、許子といった面子からなる体育会系女子四十八名がゴスロリ風の格好で歌いだす。アクロバット的な演出があり、観客である男子生徒どもの視線が熱い。歓声があがり、得点は七十点を超えた。

中央席には、生徒会長ケンを横に侍らせた学園の覇者曹子がいる。そこに、腹心ともいえる眼鏡の才媛が後ろに立った。荀子だ。

「劉胡・孫子連合の男子生徒支持率は十パーセント。曹子様の男子生徒支持率三十パーセント。今のところ圧倒しています」

曹子は脇にいたケンをたぐり寄せてささやいた。

「ケン君。みててね。勝利をプレゼントしてあげる」

いわば学園女王を選ぶ人気投票だった。その年の「アカカベ祭」は、単なる個人投票ではなく、グループ対抗での投票なのが特徴だった。曹子たちからやや離れた席には、旧紹子派の系譜をひく劉胡と孫子が難しい顔になっている。

「孫子ちゃん、厳しいわね」

「でも、秘策があるって、うちの周がいっていた。劉子ちゃんのところの亮って子を借りて、何か仕掛けるらしいわ」

「亮を? 何だろう……」

ステージに話題の少女二人が立った。眼鏡系美少女である。妖精に似せた二の腕が透けてみえる薄絹の服、背中にはトンボのような翼までついている衣装。長いリボンが印象的で男子を振り向かせる。しかし曹子派体育会系四十八人娘の得点を覆すのは難しく思えた。だが二人には秘策があった。エンヤの曲に自作の歌詞をつけ、途中で亮が叫ぶ。

「きて、風の妖精シルフィー!」

するとどうだろう、ステージに風が巻き起こり、二人のスカートをまくりあげたではないか。二人は慌てた顔をして恥じらうようにスカートを押さえる。パンチラの演出だ。男子どもが得点スイッチを押す。満点がでる。

曹子の席――

ブレーンの荀子が携帯の電卓で男子支持率を集計する。

「あっ、そんな。逆転されてしまった……」

劉胡と孫子が起死回生の大逆転をした。優勝トロフィーはケンである。二人は生徒会長を曹子から奪い取ると、引きずるように自己の陣営に戻ってゆくのだった。



紹子、操子、劉胡に孫子たちは卒業した。「カント祭」・「アカカベ祭」は何度行われたことであろう。遠くでは次代の美少女たちが学園女王の座をかけて火花を散らしている。今年も桜樹の下には、団子を頬ばり番茶をすする「傍観者」珍獣先生の姿があった。


(完)


【登場人物】
ケン:中学二年生。上級生生徒会長の転校により、副会長から会長にスライドする/黄助:初代番長/薫太:二代目番長/呂三郎:薫太の幹部/紹子・術江姉妹、曹子、孫美、劉胡:乙女連合実力者 /珍獣先生:傍観者
スポンサーサイト

theme : 自作小説(ファンタジー)
genre : 小説・文学

line

comment

Secret

line
line

line
Google ペイジランク
ページランク-ナビ
line
奄美剣星
line
文鳥貴族
文鳥貴族
line
最新記事
line
「怪盗めろん」

 

line
「文鳥王トリスタン」
 
line
ブクログ
line
小説家になろう
line
amazon書籍
line
アルパカ版の恋太郎です
line
映画『副王家の人々』より
副王家の一族 
line
イアリング
 ekubo
line
チャイナドレス
chainadoress
line
ポーズ
sofa
line
魯迅記念博物館
inu
line
陽だまりの乙女
usagi
line
裸婦
うつぶせのジャスミン
line
sakasu
line
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
line
PC広告Amazon
line
テーブルと椅子
椅子3   
line
sub_line
プロフィール

奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)

Author:奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)
1930年前後の歴史推理小説 シナモンと素敵な旅をどうぞ

line
ranking 1
 
line
ranking 2
人気ブログランキングへ
line
置手紙
おきてがみ     
line
Twitter ぼたん
Sweetsman7をフォローしましょう
line
レッドバロン
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
所収作品について
文献・画像等引用の場合は引用元を記載。自作小説倶楽部作品著作権は各著者に帰属。それ以外の文藝作品・絵画写真画像に関する諸権利は当該ブログ管理人に帰属。無断複写転載を禁じます。
line
カジュアルのシナモン
シナモンアップ 
line
リンク
line
マラッカ要塞
marakka
line
珈琲館の割れ甕
城南
line
地図
line
草原の乙女
sougenn
line
バー
eruhurio  
line
海へ行こう
umiheyuku2
line
祖母
  umiheyuku 1
line
洗い髪
araigami
line
癒しの音楽
line
sub_line