伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」 スイーツマンの「雪女伝説3」
 

伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」

小説、エッセイ、画塾

cinamon B 飛行船シルフィ― cinamon

スイーツマンの「雪女伝説3」

 ※ FC2小説サイト『もう一度妻をおとすレシピ』に掲載しました「雪女伝説3」を再度掲載させていただきます。『ニコッとタウン』で後書きをつけましたところ、これはこれで一種の連載ものと化したようです。というわけで重複いたしますが……。(平伏)

.
  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※
↓ ル、ルパンだあ~っ!

(クリックするとブログを盗みに来ます)

.

.

 前回お話ししたお局様たちとの3月初旬、長野県温泉旅行のつづきで、今回のお題はセクハラです。その言葉が定着して久しくなりました。昔の映画に『許されざる者』というのがありましたが、どうもこの世の中には『許されちゃう者』もいるようです。

 前日の宴会の後、二階北側の大部屋で寝ていたのは、〈アラ還〉のダンディー部長、四〇代前半のトトロ監督二〇歳になったばかりの雪だるま君、そしての四人です。

私が目覚めると、
「朝飯前に風呂に行きませんか?」
 とナイスバディーのトトロ監督が声をかけてきました。
「行きましょ、行きましょ、ぜひ行きましょう」
 ついでにトトロ監督を少し小ぶりにした二〇歳独身青年雪だるま君も行くことになりました。頭に霜を頂いたダンディー部長はまだお休み中なのでそのままにしておきました。さて、男湯の入り口に着きました。

 デジカメをもって男湯脱衣場から血相を変えて飛び出してきたお母さんがいらっしゃいます。今回のツアーに参加した通称ドラミちゃんと呼ばれる方です。
「どうしたんですか?」
 「ああっ、びっくりした。みんながお風呂に入っているところを記念写真とってやろうかと思ったら知らないおじさんだったのよ」
 そういってドラミちゃんは女湯に逃げ込みました。
(変な人……)

 われわれ三人は服を脱いで早速、露天風呂に入り、思い出話しなどしているとそこに、先ほどのドラミちゃんが入ってきて、
「みんな、はいっ、チーズ──」
 とわれわれの入浴シーンを撮影して逃げて行ったのです。そのドラミちゃんを追って、トトロ監督が、
「よっしゃ、お返しだーっ! ドラミちゃん、お局様──まとめて激写!」
 と、露天風呂から飛び出して脱衣場でご自分のカメラつき携帯を手にとって、隣の女湯に突撃して行くではありませんか。

 ── きゃあああああああああああああああああああああああっ。

 (おいおい、ふつう、ほんとにやるかあ?)
 
 私と雪だるま君が少し長湯をして風呂場から大部屋に戻ってくると、ドラミちゃんではないところの、小柄で愛きょうのあるハムスターのようなお母さんハム子ちゃんが、ダンディー部長に泣きついていました。

 「画像消してくださいよーっ!」
 ダンディー部長は窓際の藤椅子にもたれたまま携帯のモニターを操作して、(あっ、みちゃった)と笑っています。ハム子ちゃんが、
「貧乳のわたしをどうして写すんですかあーっ!」
 といっているのを後目にトトロ監督は頭を掻くだけでした。

 ──というわけで今回は、『許されちゃう者』トトロ監督のエピソード。(しかし……ただ者ではない)

  ノート20090411
.
  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※
.
後 記
.
 ここは、怠け者の自作作家を収監する、株式会社雑誌『東京倶楽部』社員保養所〈イゼルローン山荘〉である。収監された自作作家はどんなに遅筆であろうとも猛スピードで作品ができていくという噂があるところである。
.
 「せ、先輩、こっ、この更新記事は----」
「スイーツマンめ、手抜きだ。また《本店ブログ》記事を転載しやがったな!」
.
 ----そんな私は本日、図書館から借りた延滞図書のノート整理を急ぐのさ。けっこうこれがオタク心をくすぐるんだなあ。(よい子はマネしないように)
.
(《どこまでも》つづく……)

.
  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※
.

コメント
.   

アバター
2009/12/08 17:23
翎夜 様

 私のブログを「一生懸命」読んでくださり大変感謝しております。
 まあ、日本語の勉強になりますから、ゆっくりご覧ください。
 少しなれてきたら、日本語でコメントをください。

中日翻訳
 → http://www.excite.co.jp/world/chinese/  
アバター
2009/12/08 16:57
感覺很好看呢~加油~

雖然我要花點時間看...(因為日文不是很好...)
アバター
2009/12/08 05:20
ちょろち様

トトロ監督を猿まねしたら留置場行きですよねえ。

↓ レスのおじさん、ドンマイ? 
アバター
2009/12/08 05:18
pira 様

 はい、実在します。↑ くらいの抗議で終わりました。 ほんとです。
 
アバター
2009/12/08 00:03
STOP!! 猿まねwww

真似た別なおじさん・・・ドンマイ♪www 
アバター
2009/12/07 22:39
じつわ・・・・なんですねぇ。
すごいや トトロ監督。実在するのか。

↑ 上くらいの抗議ですむのかぁ。キャラのなせる業なのだろうか・・(●´艸`)モフッ♪ 
アバター
2009/12/07 17:17
さなな 様

はい実話です。
トトロ監督。こういうタイプの人ってみたことないです。 
アバター
2009/12/07 17:14
本当の話ですか?
トトロ監督さん、ある意味スゴイですね~
アバター
2009/12/07 05:50
shushu

許されるキャラ ← 人徳者あるいは人気者

というところでしょうかね。コメントありがとうございます。
 
アバター
2009/12/07 05:45
今はすぐにセクハラだのって言われますけどね…
許されてしまうキャラになりたいと思った私ですww
コメントを違反申告する
アバター
2009/12/07 04:49
スイーツマン

昔のおじさんには、挨拶代わりに、おば様やお嬢様方のお尻をさわったり、抱きつく方がいらっしゃいます。
叱ろうとすると、女性陣から、「○○さんならいいのよ」といわれたことがあります。
けして美男子でもなく若くも名ありません。やはり好色ふうにはみえます。
その中には長年つちかってきた信頼関係・安心感があるのでしょうね。
それをみて真似た別なおじさんが、きゃあ----、となりました。(信頼関係←未成立)
コメントを違反申告する
アバター
2009/12/07 00:26
ええ、確かに許される「とき」ってありますよね♪www

あくまでも「とき」なので、
調子に乗っていろんなところでやってしまうと・・・www

ニュースに
「〇〇職員、痴漢行為で逮捕!!」

なんて報道されてしまう方の中には・・・どんまい。www
コメントを違反申告する
アバター
2009/12/06 21:53
さとこ様

はい、実話です。
またいつでも遊びにおいでください。
コメントを違反申告する
アバター
2009/12/06 21:48

これ実話なんですか!?∩・・`∩
貧乳のわたし・・・(笑)
おもしろいかったです(←  
アバター
2009/12/06 21:31
藍姫 様

海千山千とはこういうことですよね。
この人たちは一種軍隊のようなところがあり信頼関係も強いのです。
それにしても部外者がいなくて助かりました。

資料整理;萩原朔太郎関連の取材がほぼ完了です。 
アバター
2009/12/06 20:39
何ともスゴイ人達の集まりだったんですねぇ~^^;
仲がよくても そこまで許せるものなかなぁと、思わず考えてしまいましたよぉ。
部外者がいなくて本当によかったです。笑い事では済まなくなってしまいますから ^^;

資料の整理、頑張ってくださいね ^^
シナモン姫の活躍を楽しみにしています。 
アバター
2009/12/06 18:40
川島芳子 様

では、一介の画学徒の私めに素描の栄誉を。撮影よりも長時間に----。PUSHooo……。(←核ミサイル発射) 
アバター
2009/12/06 18:33
こわいなー^^;
でもちょっと楽しそうw

う、写していいよーww^^なんてね♪(マジw) 
アバター
2009/12/06 18:26
とーや様

アニメにはありがちなストリーですけれど
現実にあるのが驚異なのですよ。
ほかに客はいませんでした。巻き添えをくらわずに助かりました。
はい、二度めは辞退したいです~。 
アバター
2009/12/06 18:15
うわ、これはどっちもすごいですけど、・・・女湯にホントに突撃するとは、危険な監督ですね・・///
なんというか、・・・アニメ化できそうなキャラみたいです(笑
ほかに一般客はいなかったのかな?
ともあれ、傍観者としては一生に一度あるかないかの熱戦(?)でしたね。(笑 
アバター
2009/12/06 17:58
きらりん様

 驚きの真事実----。
 そして私は歴史の証言者となった。 
アバター
2009/12/06 17:56
酒井しのぶ様

つぎのヒロインはあなただ! 
アバター
2009/12/06 17:55
もけもけ様

はい、日々がお祭り騒ぎでしたよ。
アバター
2009/12/06 17:54
sako 様

ほんとうです。超人ですよね。
アバター
2009/12/06 17:53
蘭花 様

たしかになかなかいないです。役得といっても凄すぎですよねえ。 
アバター
2009/12/06 16:55
え?これって、実話なの?
驚いた~! 
アバター
2009/12/06 14:17
まさに、事実は小説よりも奇なりってやつですね。
しのぶも酔っ払って、男の子のズボン脱がして写真撮ったことはありますが……居酒屋で(笑)  
アバター
2009/12/06 12:54
ドラミちゃんと監督、どちらが許されやすいんでしょうか?

多分、女性の方が許されやすいですよね

男でやりとげてかつ許されるというのは、よほどアクが強い証拠

いや、なりたいとかうらやましいとかではありませんよ

ただ、世の中の決まりやモラルよりを振り切っても許される方がいるんだな、と



ああ、もけの周りにそんな方がいなくてよかった

毎日大衆演劇が起こりそうです 
アバター
2009/12/06 12:46
本当のお話ですか!?
トトロ監督いろんな意味ですごいですね^^;
アバター
2009/12/06 11:58
私の身近にはこんな凄い人(おもしろい人)はいないかもです…
笑って許されちゃう人は、役得ですよねぇ。 
アバター
2009/12/06 10:23
BENクー 様

 いるんです。許されちゃう奴。


 PS……あまり考えてなかったりして。後記はまったくお気楽執筆モードなもので。
      遅延図書の整理では、全容は流し読みして、目次・はしがき・要所を精読し、キーワードだけ写せばOK。 
アバター
2009/12/06 10:16
一言・・・子供かっ!(…でも許されちゃう人はいるんですね・・・www

PS・・・前の後記にあった「ふふふ」の意味はこれだったんですね。フフフ・・・
しかしながら、延滞図書の整理って時間がかかるのでは?大変そうですけど・・・ww
アバター
2009/12/06 10:15
そら 様

はい、二人とも凄いです~。
ドラミちゃんがシャッターを切ったとき、思わず、われわれはピース・サインをだしてしまった。 
アバター
2009/12/06 10:13
恵 悠冬 様

 実をいうと私は某画派で水彩画をやっております。はっきりいってモデルに巨乳を好みません。(家族は巨乳系で占められますけれどね) よろしければモデルに----BOM。 (弾道ミサイル) 
アバター
2009/12/06 10:08
トトロ監督もすごいですが、その前のドラミちゃんも
タダものではない! と思いました~。 ヘ(*・д ・)ノ 
アバター
2009/12/06 10:07
Kaz 様

 私はまだ、1頁程度のショートショートをブログに連載していないのですよ。
 エッセイ・私小説を扱った、ニコッとの外にある主力サイト『伯爵令嬢シナモン 飛行船の殺人』のなかにあるコーナー『もう一度妻をおとすレシピ』に収録してあるものです。よろしければご覧ください。

 → http://r24eaonh.blog35.fc2.com/
アバター
2009/12/06 09:45
「貧乳のわたしをどうして写すんですかあーっ!」

貧乳て…ええー∑(ーー;)!そこ突っ込みますか!?
いやそこか、ハム子殿o( >ω<)o!!ちがうだろ!!笑

ドラミちゃんもトトロ監督も度胸あるなあ…(。≖ω≖。)うふふ 
アバター
2009/12/06 09:26
まぁ~確かに核ミサイル級・・・
これが実話なのは、信じがたいんですが
信じましょう^^
アバター
2009/12/06 08:37
まい 様

 私が発表しているこのての短編は、実話で、ほとんど脚色してません。
 実話です。嘘みたいでしょ?  
アバター
2009/12/06 08:08
くくく^^
確かに核ミサイル級・・・^^
フィクションかノンフィクションか・・・ちょっと気になるところです。 
アバター
2009/12/06 03:29
アロマロン様

ご繁昌とのこと。なによりです。お正月休みはゆっくりなさってくださいね。 
アバター
2009/12/06 03:24
順調??ですwww

てんやわんや・ですがネ  
アバター
2009/12/06 03:20
アロマロン様

お久しぶりです。新店舗は順調ですか?
気をつけましょうネ。(←おまえがいうな)
そうそう、日頃、人に好かれているかどうかというのが左右しますよね。
(↑ けれど、トトロ監督は別格。よい子のみんなはマネしないでね) 
アバター
2009/12/06 03:04
あ!!
図書館で借りてた本返すの忘れてた!!
あ~~~~かなり経ってるな~~~~やばい!

同じ言葉でも
この人が言ったら良いけど
別の人に言われるとムカついたりしますwww

.
  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※ 

. 

ポチボタン

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村

小説・詩ランキング

. 

人気ランキング娯楽部 ※

  http://www.blogmura.com/help/?type=h&no=12http://ping.blogmura.com/xmlrpc/b3byx262eg9q にほんブログ村 




おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------


theme : 自作小説
genre : 小説・文学

line

comment

Secret

こんばんわ

こんばんわ(*^_^*)
ほんとに寒いですね。
こちらも今見たらうっすらと雪が積もっていました。
そちら雪はいかがですか。
北日本はだいぶ降っているようですね。

盛り上がっていますね(*^_^*)
前に読ませていただきましたが前より強烈(^_^;)
まあ、最初に激写したドラミちゃんもどうかと思いますけれど。
トトロ監督根性入ってますね。
ハム子ちゃんの抗議わかりまする。
「貧乳のわたしをどうして写すんですかあーっ!」
やっぱこんな言葉女性に言わせたらイケンですね。
このあとどうなったのでしょう(^_^;)
やはり平和が尊いですね(*^_^*)

吹雪のあと

同じ記事、二度目のコメントありがとうございます。

そのあとですか。
何事もなかったです。(なんなんでしょうね、この人たち)

No title

トトロ監督、そのうち警察につかまるんじゃ・・・

声出して笑っちゃいました!
みなさん仲良しで楽しそうですね!

私は貧乳でも気にしませんが・・・笑

こちくん 様

 笑って戴けてなによりです。
 笑ってすまされる範囲でおさまったようです。

 まあ、サイズのことについての、レスは控えさせて戴きます。(笑)
line
line

line
Google ペイジランク
ページランク-ナビ
line
奄美剣星
line
文鳥貴族
文鳥貴族
line
最新記事
line
「怪盗めろん」

 

line
「文鳥王トリスタン」
 
line
ブクログ
line
小説家になろう
line
amazon書籍
line
アルパカ版の恋太郎です
line
映画『副王家の人々』より
副王家の一族 
line
イアリング
 ekubo
line
チャイナドレス
chainadoress
line
ポーズ
sofa
line
魯迅記念博物館
inu
line
陽だまりの乙女
usagi
line
裸婦
うつぶせのジャスミン
line
sakasu
line
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
line
PC広告Amazon
line
テーブルと椅子
椅子3   
line
sub_line
プロフィール

奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)

Author:奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)
1930年前後の歴史推理小説 シナモンと素敵な旅をどうぞ

line
ranking 1
 
line
ranking 2
人気ブログランキングへ
line
置手紙
おきてがみ     
line
Twitter ぼたん
Sweetsman7をフォローしましょう
line
レッドバロン
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
所収作品について
文献・画像等引用の場合は引用元を記載。自作小説倶楽部作品著作権は各著者に帰属。それ以外の文藝作品・絵画写真画像に関する諸権利は当該ブログ管理人に帰属。無断複写転載を禁じます。
line
カジュアルのシナモン
シナモンアップ 
line
リンク
line
マラッカ要塞
marakka
line
珈琲館の割れ甕
城南
line
地図
line
草原の乙女
sougenn
line
バー
eruhurio  
line
海へ行こう
umiheyuku2
line
祖母
  umiheyuku 1
line
洗い髪
araigami
line
癒しの音楽
line
sub_line