伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」 『ブログ村』を卒業します。皆様、お元気で♬
 

伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」

小説、エッセイ、画塾

cinamon B 飛行船シルフィ― cinamon

『ブログ村』を卒業します。皆様、お元気で♬

『ブログ村』を卒業します。
.
理由
.
文末に示す文書「赤紙」が参りましたので、 今月第4週をもちましてお別れです。初めて参加したネットランキングがブログ村で感慨深いものがあり、読者の皆様並びにブログ村スタッフの皆様、2年間、励ましてくださり感謝いたしますと共に益々のご発展をお祈りいたします。
.
現在千葉におります私は、いわきの出で、職場の業務が片付いたら、休暇を取り支援物資を持って、お手伝いに行く予定。桜は今が見ごろでしょうか。原発の件は長引きそうですが、落ち着きましたら、いつか訪ねてみてください。
.
   吹く風を勿来の関と思えども
       道もせに散る山桜かな
.
  (源義家が、いわき勿来を詠んだ和歌)
.
.
追伸
.
アルファポリスWEBコンテンツ、アルファポリス、人気ブログランキング、FC2、エアランキング 、以上の5サイトは継続参加させて頂きます。
.
P4150095_convert_20110417183929.jpg 
.

.
↓ 問題の文書 【ブログ村村長さんから】
.

[にほんブログ村 ご連絡 077460] 参加カテゴリー移動(変更)のお誘い


狼皮のスイーツマンさま
いつも色々本当にありがとうございます。
にほんブログ村 村長(そんちょう)と申します。
平素はにほんブログ村に多大なるご協力をいただきありがとうございます。
素晴らしいブログをにほんブログ村に
ご登録いただいており、本当にありがとうございます。

▼狼皮のスイーツマンさまの現在のカテゴリー(プロフィール)


さて、本日はお誘いがございましてご連絡をさせていただきました。
狼皮のスイーツマンさまのブログの内容を見させていただきましたが
宜しければ下記のようなカテゴリー登録をご検討いたただければ
幸いでございます。



▼移動先としてご検討いただきたいカテゴリー
小説ブログ ファンタジー小説 50%
http://novel.blogmura.com/novel_fantasy/

小説ブログ ミステリー・推理小説 50%



カテゴリーの移動(変更)はログイン後
マイページに表示されている
「登録内容確認・変更」というリンクを
クリックするとご自身で新しいものに設定することができます。
  ↓↓↓↓↓
狼皮のスイーツマンさまのマイページ


▼カテゴリーは自分で決めていいのですか?

▼%(割り振り率)とは?

狼皮のスイーツマンさま、
狼皮のスイーツマンさまのお気持ちやお考えもあるとは思いますが、
趣旨をご理解の上、ご検討いただければ幸いでございます。


もちろん、最終的にはご自身のお考えの通りで
かまいませんので、この件は決して強制ではございません。

あくまでもカテゴリーは
狼皮のスイーツマンさまがお決めになることですし、
にほんブログ村としましても
通常は口出しをしてはいけないものだと思っております。
このままでももちろん結構でございますので、
狼皮のスイーツマンさま、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ご一読ありがとうございました。

スポンサーサイト

theme : 自作連載ファンタジー小説
genre : 小説・文学

line

comment

Secret

No title

なるほど、理解しました。

俺は最初からブログ村等のランキングには参加していないのでわかりませんが、スイーツマンさんがそう判断されたのなら、それがベストな選択だと思います。

2年間、お疲れ様でした^-^

ダルク・ファクト様

ブログ自体を廃止するわけではありません。このランキングサイトでの風物詩で、珍しい体験をしたためご紹介してみました。先に述べましたように、この手のクレームがくることは、一人前のブロガーになったという証であり名誉なことでもあります。拙文ひしめくわがサイトにお越し頂き感謝いたします。

No title

色々とややこしいことですね。
私もブログ村から言われたことありました。
他のところでは言われたことないんですけどね。
ブログ村って色々と難しいですね

こちくん様

「ブログ村」に関しまして、昨今、私は他のランキングサイト5つから一線を引いて下に落してました。友人のブロガーが「魔女狩り」でにより引きずり落とされるのを見て胸が痛んだのですよ。ページランク4と、Webコンテンツ10位をキープすれば支障もありませんし、訪問者の御苦労も減るかなあと感じた次第。このような記事にコメントを書いて頂きありがとうございます。

No title

何度、読んでも、意味が良くわからないのですが・・

何か登録に問題があったのですか?

くろこ姫様

まずもって、推理を休止して、ファンタジー主体に書いてきた私に、この言い草はないですね。推理とファンタジーで50パーセントずつに振り分けろ、というのもふざけた話。お願いという形をとってはいますが、事務局が口を挟む内容ではないです。

それがブログ村の悪評となっているところです。たまにブログ村村長のアンケートといのをやりますよね。そのときに、「Aさんのブログが、スイーツマンのより面白い。スイーツマンは『置手紙』をつかって固定支持層をもっている。これでは投票にならないからけしからん」と抗議文を書くようです。すると事務局はあのような手紙をつかって、「民主的」に勧告にくるわけです。何度か、数千~数万ポイントをもったランキングサイト首位者が、引きずり落とされたのを目の当たりにしました。語調は柔らかいですが、つまるところは脅しです。大家が回りくどく喧嘩を売ってきたので借家人がやんわりと嫌味をいって出ただけのこと。

ウエブコンテンツのカテゴリで10位以内にいること、極論を言えばページランキンク4を維持してとツイッターだけやっていれば、顧客アクセス数は確保でき、他のランキングサイトはもはや要をなさなくなりつつあり、ブログ村は自分で自分の首を絞めていたりします。――というわけで、泥仕合を避けて卒業した次第。

ありがとうございます。

解説させてしまって、申し訳ありませんでした。
そういえば、他の方も、そのような事を、
書いていらっしゃる方がいました。

そんな事、ブログ村さんから、指示される事ではないですよね・・

そういえば、アンケートとか、きますよね・・
私は、別に、ブログ村の支持率とかも、
チェックしてないし、そこに、何の比重もおいていないので、
気にした事もないし、
アンケートに答えた事もなかったです。(笑)

くろこ姫様

私もアンケートなる怪文書は書かないことにしてました。笑
いつもありがとうございます。

これと同じ

ブログ村へ登録して約5日目にこれと同じ内容の
メールが来ました(@_@;)
中学生のカテゴリに10%振り分けてたら・・・・・
「現在の中学生の子のBlog」だからと書いてあったよ^^;
中学生の子が頑張ってるカテゴリだからって・・・・・
お嬢も中学生なんだけど???
登場してるだけぢゃいけない訳ね???

訳わからんからカテゴリを変えたけど
最後は「誰かからの通告があった訳ではないので」って
分かりやすく書いてありました!
前の日にコメント欄に書き込みがあったんだよね(笑’
「中学生の子が頑張ってるんだからカテゴリは間違ってると
思います」って(爆’

登録して2日目にして2位になったのが他のブロガーさんに
気に入らなかったのかな???
基本的にランキングぅ~は興味ないからいいんだけど^^;
って言うと一生懸命な人に怒られそうですね^^;

Boo 様

確かに「ブログを書く中学生」カテゴリに投稿したらそうなるでしょうねえ。


ランキングサイトに入ると集客しやすくなり、来訪者との(会話)も弾みます。
ブログ村というのはカテゴリが豊富ですぐ上位になれる分、
上位になると記事にクレームが入りやすく厄介なのです。
これは「民主的?」なサイトの運営方針をとるブログ村ならではのもの。
私には水が合わないので降りましたけれど。
line
line

line
Google ペイジランク
ページランク-ナビ
line
奄美剣星
line
文鳥貴族
文鳥貴族
line
最新記事
line
「怪盗めろん」

 

line
「文鳥王トリスタン」
 
line
ブクログ
line
小説家になろう
line
amazon書籍
line
アルパカ版の恋太郎です
line
映画『副王家の人々』より
副王家の一族 
line
イアリング
 ekubo
line
チャイナドレス
chainadoress
line
ポーズ
sofa
line
魯迅記念博物館
inu
line
陽だまりの乙女
usagi
line
裸婦
うつぶせのジャスミン
line
sakasu
line
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
line
PC広告Amazon
line
テーブルと椅子
椅子3   
line
sub_line
プロフィール

奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)

Author:奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)
1930年前後の歴史推理小説 シナモンと素敵な旅をどうぞ

line
ranking 1
 
line
ranking 2
人気ブログランキングへ
line
置手紙
おきてがみ     
line
Twitter ぼたん
Sweetsman7をフォローしましょう
line
レッドバロン
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
所収作品について
文献・画像等引用の場合は引用元を記載。自作小説倶楽部作品著作権は各著者に帰属。それ以外の文藝作品・絵画写真画像に関する諸権利は当該ブログ管理人に帰属。無断複写転載を禁じます。
line
カジュアルのシナモン
シナモンアップ 
line
リンク
line
マラッカ要塞
marakka
line
珈琲館の割れ甕
城南
line
地図
line
草原の乙女
sougenn
line
バー
eruhurio  
line
海へ行こう
umiheyuku2
line
祖母
  umiheyuku 1
line
洗い髪
araigami
line
癒しの音楽
line
sub_line