伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」 "To Iwaki" album on March 19  (『いわきへ』3月19日アルバム)
 

伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」

小説、エッセイ、画塾

cinamon B 飛行船シルフィ― cinamon

"To Iwaki" album on March 19  (『いわきへ』3月19日アルバム)

勿来の掲示板 
①いわき市は南北に約35キロある。そのうちの北辺が原発から30キロ圏。勿来はいわき市の南端だから60キロ圏というところ。ドライバーたちはこの電光掲示板に驚き逃げ帰るのだろうか。
.

"Off-limits within 20km of primary"
 Iwaki is about 35 km from north to south.
30 km area from the  northern extremity of the primary. The drivers just do it because area 60 km south seems to go back to the electronic scoreboard surprised.
.

②いわき市小名浜港の様子。魚市場に近い埠頭では船が乗り上げていた。生き残った船は地震直後に沖合に出て難を免れたものだ。市内の他港から避難してきた船もいる。だが数は少ない。
.
The fish market near the dock the ship had run aground.
The surviving ship survived the difficult thing out after the earthquake off the coast. What other ports in the city
Some have been evacuated from the ship. But the number is small.

.

③小名浜の市街地。小名浜は壊滅したというわけではなく港湾北部だ。
魚市場の状況が酷い。路肩の消防車は11日の地震直後に火災が発生し、
出動したところを津波に飲み込まれたのだろうか。
.

So Onahama not been destroyed. The fish market( north of port)
situation worse.
 Fire engines to fire shoulder after the earthquake of the 11th,
Have they been swallowed by the tsunami was mobilized.
.


④小名浜港の市街地、港橋付近。
.
Onahama downtown , near the Harbour Bridge.
.

⑤小名浜港の市街地、港橋の下には、小型の釣り船2隻が沈んでいた。
.
Harbor City Onahama Onahama port city of . under the Harbour Bridge, the fishing boat had sunk two small vessels.
.

⑥小名浜港北部、魚市場付近。民家に突っ込んだ釣り船。
.
⑥Northern Onahama Port , near the fish market. Fishing boat crashed into the house.


theme : 自作連載ファンタジー小説
genre : 小説・文学

line

comment

Secret

No title

こんにちはv-286

非・日常な光景。
家に突き刺さった船……信じたくないですが現実なんですね。
一刻もはやく被災地が復旧しますよう……。
私達には、願い、節電をすることしかできません。

こんにちは

こういうの見ると、自然の怖さを再認識しますね。

Pitta 様

もうひとつありますよ。

自己収束から3か月後には放射能はほぼ無毒化してしまします。
なくなったときに、温泉にでもきていただくとか、地元名産品を買った戴ければ
幸いです。

当ブログサイトまでお越しくださいまして誠にありがとうございます。

ダルクファクト様

まったくその通りですね。
地震は、忘れたころにやってくる。
防災用のペットボトル飲料水を買い替えなくなったとき、
こういうことが起きました。

当サイトまでお越し頂き誠に感謝いたします。

No title

建物の被害は、思ったほど酷くないみたいですね。
でも、原発20km圏内立入禁止って物々しい感じです。
被災地は、どこも酷い状況で、人の手が足りないのでしょうけれど、原発に近いとなると……。
早く家に帰れるといいですね。

天災

 自然の猛威の前に、人の無力さを感じさせられる写真の数々ですね。
 多くの犠牲者となった方の、ご冥福をお祈り致します。

pita様

pita
 綴りが間違ってましたね。失礼しました。

藍姫様

 実際のところ、問題のないレベルなのですけれど、放射能騒ぎで人で、瓦礫撤去が途中でとまりました。瓦礫撤去には車や船の所有者の同意が必要とのことで、民法の動産権がからんで厄介かもしれません。

   コメントありがとうございます。

紫草様

まったく、防波堤の想定をはるかに超える大津波。この地域では江戸時代以来、津波というものを経験したことがなく、今回の大型津波は想定外、史上空前のものでした。
コメントありがとうございます。

No title

いわき市、原発の風評被害も大変ですね。
本当に言葉につまります。
日本が一つになって復興のために頑張らないとですね。

ソラちゃん様

ソラちゃん様
 数年後に、皆の記憶にも残らないような状態
 そんなふうに復興させたいものです

荷物

震災前に、いわき市に送るよう依頼された荷物がありました。
メールで連絡がとれたのは震災の一週間後。荷物が発送できるようになったのは今週に入ってからでした。
発送伝票に書いた電話番号は、形だけと記入したものの不通だそうです。
荷物を送るときも、配送業者さんに、この住所は無事なのかと何度も確認されました。

KOH様

いわきで被害が大きいのは勿来地区を除いた沿岸部です。小名浜から四倉地区にかけてが酷いですね。
数百メートル内陸に入れば無事。ただ風評が酷く、医療品などの物資がなく、やむを得ず県外にでた人もおり、そういう場合は到着しないかもしれません。

本当に陸の孤島状態で、まだ完全に都市機能は回復していません。電車は水戸以北はmだ復旧しておりません。
いわきまでは4月下旬、いわき以北は原発の影響で復旧の見込みはたっておりません。

コメントありがとうございます。
line
line

line
Google ペイジランク
ページランク-ナビ
line
奄美剣星
line
文鳥貴族
文鳥貴族
line
最新記事
line
「怪盗めろん」

 

line
「文鳥王トリスタン」
 
line
ブクログ
line
小説家になろう
line
amazon書籍
line
アルパカ版の恋太郎です
line
映画『副王家の人々』より
副王家の一族 
line
イアリング
 ekubo
line
チャイナドレス
chainadoress
line
ポーズ
sofa
line
魯迅記念博物館
inu
line
陽だまりの乙女
usagi
line
裸婦
うつぶせのジャスミン
line
sakasu
line
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
line
PC広告Amazon
line
テーブルと椅子
椅子3   
line
sub_line
プロフィール

奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)

Author:奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)
1930年前後の歴史推理小説 シナモンと素敵な旅をどうぞ

line
ranking 1
 
line
ranking 2
人気ブログランキングへ
line
置手紙
おきてがみ     
line
Twitter ぼたん
Sweetsman7をフォローしましょう
line
レッドバロン
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
所収作品について
文献・画像等引用の場合は引用元を記載。自作小説倶楽部作品著作権は各著者に帰属。それ以外の文藝作品・絵画写真画像に関する諸権利は当該ブログ管理人に帰属。無断複写転載を禁じます。
line
カジュアルのシナモン
シナモンアップ 
line
リンク
line
マラッカ要塞
marakka
line
珈琲館の割れ甕
城南
line
地図
line
草原の乙女
sougenn
line
バー
eruhurio  
line
海へ行こう
umiheyuku2
line
祖母
  umiheyuku 1
line
洗い髪
araigami
line
癒しの音楽
line
sub_line