伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」 雑誌『東京倶楽部』の非重要なお知らせ6
 

伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」

小説、エッセイ、画塾

cinamon B 飛行船シルフィ― cinamon


line

雑誌『東京倶楽部』の非重要なお知らせ6

2009/11/22 06:24:42

 ここは東京に本社がある雑誌『東京倶楽部』の編集室です。編集長の机の手前には記者やカメラマンの机が並べてあり、並んで座っているのが、記者の佐藤氏とカメラマンの中居氏でありました。ちょうど昼休みで、二人はコンビニで買ってきたカップラーメンをすすりながらノートパソコンのキーボードをたたいているところです。
「先輩、なんだか、最近スイーツマンは、主力の『伯爵令嬢シナモン』シリーズ執筆をさぼっていませんかねえ」
「まったくだ。ここらで締め上げねばなるまい」
 佐藤氏は怒りに震える指で、パソコン・プロフィール画面にクリックしました。そして、表示された画面に腕を突っ込んで、スイーツマンを編集室に引っ張り出したのです。
.
 中居氏がどこから持ってきたのか、大きな銅鑼(どら)をかかげ鳴らしました。

 ぶおおお……ん。

「人民裁判----」
.
 ----はいはい、かきますよ。かけばいいんでしょ。自己批判の署名……、ほい。(ショートコーナーのほうが読者のつきがいいのになあ。ぶつぶつ)
.
 というわけで、一同礼!
.


コメント(※ ニコッとタウンからの転載です)

アバター
2009/11/22 22:55
はーい、夜道に気をつけます。そして頑張ります。 \ ^^ /
アバター
2009/11/22 22:55
はーい、夜道に気をつけます。そして頑張ります。 \ ^^ /
アバター
2009/11/22 22:48
佐藤さんが……怖い ^^;
姫さまへの愛ゆえでしょうかねぇ~。
スイーツマンさん、暗い夜道にはご注意を!

『爵令嬢シナモン』シリーズのUPを楽しみにしております ^^
アバター
  • スイーツマン 
2009/11/22 15:01
蘭花 様

これはこれは、そういって戴ければ幸いです。
無理せず続けます。(←「無理しろ」佐藤・中居談)
アバター
2009/11/22 14:05
私もFC2は拝見しました。絵がすごく上手で素敵ですね♪
「シナモンシリーズ」がんばってくださいね。
アバター
2009/11/22 11:12
BENクーさん

人民裁判って、私が悪うございましたと行って、サインをすると、「じゃあ楽にしてやると」ときて処刑になるのですよね。
佐藤は、スイーツマンの天敵です。ときどき毒を盛るのですが死にません。強面からターミネーター化しているような気もします。
アバター
2009/11/22 11:09
ソラちゃんへ

FC2ご来訪のご様子。楽しんで戴ければ幸いです。平伏、感謝。
アバター
2009/11/22 10:49
人民裁判とは荒っぽい。(…最近の佐藤記者は、知的より強面・・・www
アバター
2009/11/22 10:46
挿絵もお上手ですよね~~。 
スイーツマンさんがおかきになっているとのこと・・・すごぉ~~いです!
アバター
2009/11/22 10:14
もけもけ様。

ぜひご拝謁を。
アバター
2009/11/22 09:39
面白い小説の方おられますね

もけも、ニコッとに登録してから、何名かの作品を廻り歩きました

時間との関係や、自分の作品の執筆、そのた諸々の時間がありますので、

優先順位をつけながらになりますが、

まためぐってみたいと思います。

まあ、とりあえずは日曜日の朝のコーヒーを飲みつつ、小説の執筆に入りましょう(#^.^#)
アバター
2009/11/22 08:57
サム猫様

はて、お代官様、誰のことでございましょうかな?
アバター
2009/11/22 08:52
執筆をさぼるニコッとの自称小説家の4人組を締めつけましょう!!
アバター
2009/11/22 08:47
もけもけ様

人民裁判……。いま弁護士なしで審議中です。(窮地)

いえいえどういたしまして。自作小説倶楽部のメンバーのも拝見なさるといいでしょう。けっこういけますよ。

サークルメンバー以外ではニコッとでは、蘭花さん、ヒナさんが面白いですかね。

それからニコッと外部になりますけれど、ブログ村推理部門のみはるさん『およそ文学とはいいがたいけど』、ランキングサイトに参加はされていませんけれどKOZOUさん『今日のアラカルト』、今井実々子さん『片羽の天使たち』などは優れていると思います。
アバター
2009/11/22 08:08
おはようございます。

人民裁判は描かないんですか(笑)

友達登録ありがとうございます。

もけは、自分の今の作品は人気があるので頑張って執筆しています

時折、他の方の作品から伝わるものが励ましになるので、こうやってお伺いしている次第です

大概は未熟な内容や主観ばかりのものが多いのですが、

スイーツマンさんのように円熟された表現を扱う方がおられます

表現手法で大変刺激になります

まだ三分の一程度ですが、続けて読ませていただきますので

作品の続きの人民裁判(え? 違う)を楽しみにしていますね

.

.
.

ポチボタン

 ※人気ランキング娯楽部 ※

 

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村

小説・詩ランキング

.

  http://www.blogmura.com/help/?type=h&no=12http://ping.blogmura.com/xmlrpc/b3byx262eg9q にほんブログ村 




おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------

  つづきをみる


theme : 自作小説
genre : 小説・文学

line

comment

Secret

こんばんわ(*^_^*)

こんばんわ。
今日は寒いです。もう12月、なんか焦りますね。

画面から引っ張り出されて人民裁判、こわー(^_^;)
銅鑼まで、あれはやっぱする方はいいかも知れんけれどされる方はたまらないですね。
文革で貴重な人材が多く失われたのでしょうね。

伯爵令嬢、シナモン嬢楽しみにしております。
確かに長いのは読む方も大変ですがそれより書く方が(*^_^*)

KOZOU様

毎度コメントありがとうございます。
シュールな宣伝から応援していただき感謝いたします。
『伯爵令嬢シナモン3』をはじめます。どうぞ宜しくお願いします。(平伏)

こんばんわ(*^_^*)

こんばんわ。
今日は少し寒かったです。

狼皮のスイーツマンさん、あいさつ簿にありがとうございました。
お忙しいと思いますがシナモン嬢、ぼちぼちと。
佐藤氏はしびれを切らしているようですね(*^_^*)
line
line

line
Google ペイジランク
ページランク-ナビ
line
奄美剣星
line
文鳥貴族
文鳥貴族
line
最新記事
line
「怪盗めろん」

 

line
「文鳥王トリスタン」
 
line
ブクログ
line
小説家になろう
line
amazon書籍
line
アルパカ版の恋太郎です
line
映画『副王家の人々』より
副王家の一族 
line
イアリング
 ekubo
line
チャイナドレス
chainadoress
line
ポーズ
sofa
line
魯迅記念博物館
inu
line
陽だまりの乙女
usagi
line
裸婦
うつぶせのジャスミン
line
sakasu
line
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
line
PC広告Amazon
line
テーブルと椅子
椅子3   
line
sub_line
プロフィール

奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)

Author:奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)
1930年前後の歴史推理小説 シナモンと素敵な旅をどうぞ

line
ranking 1
 
line
ranking 2
人気ブログランキングへ
line
置手紙
おきてがみ     
line
Twitter ぼたん
Sweetsman7をフォローしましょう
line
レッドバロン
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
所収作品について
文献・画像等引用の場合は引用元を記載。自作小説倶楽部作品著作権は各著者に帰属。それ以外の文藝作品・絵画写真画像に関する諸権利は当該ブログ管理人に帰属。無断複写転載を禁じます。
line
カジュアルのシナモン
シナモンアップ 
line
リンク
line
マラッカ要塞
marakka
line
珈琲館の割れ甕
城南
line
地図
line
草原の乙女
sougenn
line
バー
eruhurio  
line
海へ行こう
umiheyuku2
line
祖母
  umiheyuku 1
line
洗い髪
araigami
line
癒しの音楽
line
sub_line
