伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」 もう一度妻を、(崖っぷちからつき)おとすレシピ
 

伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」

小説、エッセイ、画塾

cinamon B 飛行船シルフィ― cinamon

もう一度妻を、(崖っぷちからつき)おとすレシピ

  昨日、休暇をもらいましてね。ブログの更新やらコメントやらをしてました。その際〈パスタ〉の麺をゆでておりましたところ、ゆですぎて、〈うどん?〉 になってしまいました。いけませんなあ。頭のなかはもう、まっ白。
 こんなとき思い浮かべる映画のワンシーンは、名匠フランシス・コッポラ監督の、あの、ベトナム戦争を加害者の立場であつかった名画『地獄の黙示録』プロローグ。いや~っ、賛否両論ありましたよ。BGMは、もち、ワグナーの『ワルキューレ騎行』ですよねえ。
 ああ、ヒューズ・ヘリコプターのプロペラが鳴り響く。ところどころ、なぜか、サーフィンが。
 バリバリバリバリバリ……。
.
  しらぬまーに、またたくまーに、ふとおーった、おうどーん。
  しらぬまーに、またたくまーに、ふとおーった、おうどーん。

.
  ぼよぼよーっ。
  ぼよぼよーっ。
  ぼよぼよーっ。
.
  OH!
  どおしょーっ。

.
 などと、でたらめな詞をつけて、唄っている場合じゃないぞ。
 私は決断しました。
.
 ----ええい、すうどんにしてしまえ!
.
 昆布醤油をどんぶりにいれ、のびてふやけたパスタを湯ごと注ぎ、
長ねぎを煎じて薬味にして食べてみました。すると、これはもう、うどんそのもの。
.
 ----うーむ、ジャポニズム~っ♪
. 
 試しに奥方に食べさせてみてください。
 結果報告をお待ちしてます。
 (崖っぷちからつきおとされるのは、あなた、かもしれない!)
.
※ 『妻レピ』の番外編としてシリーズ化----できるかなあ……。

コメント

(0/1000文字)

アバター
2009/11/13 04:04
ちょろち 様

 そうですね。タブーに斬り込んでいったコッポラ監督以下スタッフ一同に敬意をおぼえます。

 のびすぎたパスタというのは、うどんにあうソースが良いようです。焼きうどん、カレーうどんなどにもなりそうですね。とくに化r-うどんはいいみたいです。 
コメントを違反申告する
アバター
2009/11/13 03:58
咲 様

 仕事場で……。ではお子ちゃまたちに教えてあげては? それはそれでうるさいか。
 周知~どういたしまして。恐竜ほしいっていう人はけっこういますよ。なかなかでないようですね。私は空き缶をよく拾います。(清掃活動か!) そうですか素麺を。けっこう実家でもやってましたよ。パスタ版は卵麺ですねえ。
コメントを違反申告する
アバター
2009/11/13 03:53
pira 様

唄ってみてください。頭の中でリバーシブルして、うっとおしくなります。

通常パスタは10分未満でしたよね。すると15分というところでしょうか。とりあえず食べられないことはない。という代物で、美食道からは外れています。

コメントを違反申告する
アバター
2009/11/13 03:49
藍姫 様

できてば遭遇したくない事態。最後の手段ですねえ。(崖ぷちからつき)おとすレシピ----の意味がご理解いただけたでしょ? ゆえに、あの映画とオーバーラップしてしまう私でした。

お気に召していただき何よりです。
コメントを違反申告する
アバター
2009/11/12 23:35
地獄の黙示録。www

まあ、当時いろいろとあったようだすからね♪www

それはさておき
うどんは、堅過ぎると食べられたものでありませんが
     やわらかすぎるから食べられないというものでもないだすからね♪

って、思いっきり個人的な好みでコメントしてしまった・・・ちょろちでしたとさ♪www
コメントを違反申告する
アバター
2009/11/12 23:22
仕事中に思い出して吹き出しそうです。どうしてくれるのですか(知るか)
周知化巡回してくださって有難うございました。そうですか、化石はレアだったのですか…。
うちではよく素麺の麺をうどんのようにして食べますが、パスタの麺は未経験です。
コメントを違反申告する
アバター
2009/11/12 22:18
しらぬまーに、またたくまーに、ふとおーった、おうどーん。♪

ってなんだか、鼻歌歌っちゃいそうです。(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
パスタ→おうどんってどれだけ煮立たせたんでしょぉ~
美味しかったのかしら?ちょっと味きになりますねぇ。
コメントを違反申告する
アバター
2009/11/12 22:11
おっと、すっかり書き忘れてしまいました。

こちらこそ、ありがとうございます ^^
これからも末永くよろしくお願いします。
コメントを違反申告する
アバター
2009/11/12 22:09
危険な創作料理ですねぇ ^^
猫舌&食べるのが遅いので、熱い汁のある麺は 最終的にのびている事が多いですが、
パスタは のびないです ^^;
今回のレシピ、作ってみる勇気がわきませんよぉ~ ^^;;
コメントを違反申告する
アバター
2009/11/12 19:25
さのすけさま

けっこう私のブログ、「文字大きくして」ということを暗に要求するお言葉がありました。
おおきくしえみたらけっこう好評で、しかも誤字脱字が見つけやすくいいことづくめでしたよ。

面白いブログといってくださりありがとうございます。おにいさん(ということにしておく設定)は嬉しいですよ。

味ですか。まあ食べられます。でも本物のうどんのほうがおいしいです。
はっきりいおう。愛情があってもテクがないと料理にはならないのさ。お母さんが毎日つくっているから気がつかないでしょうけれど。毎日、名人芸をしているのですよ。逆にいうと、料理ができない女の子は、メイドさんでもいない限りはほぼ捨てられます。お料理、頑張りましょう。(ひとり主夫のスイーツマン……V YOU!)

コメントを違反申告する
アバター
2009/11/12 19:15
大きめの文字w有り難うございます♪とても見やすいです^^!

こういう面白いブログ書ける方・・尊敬します。
私は文章力が無いのでとても憧れます~!


美味しかったのですか?
料理は愛情さえこもってればそれで良いのですww!
コメントを違反申告する
アバター
2009/11/12 17:21
蘭花 様

体調はいかが? 少し回復した様子ですね。よかった。
昔のパスタはゆですぎ系でした。
できればそのような機会に巡りあわないことを願います。
コメントを違反申告する
アバター
2009/11/12 17:18
まい 様

のびたパスタ。昔の学校給食のナポリタン(もどき)を思い出します。
コメントを違反申告する
アバター
2009/11/12 16:37
未だ「茹ですぎたパスタ」にはお目にかかったことがありませんねぇ。
失敗と思わずに、なんとか食べれる方法を考える辺り、さすがです。
機会がありましたら試してみたいと思います。(わざと・・・は無理です、きっと(笑))
コメントを違反申告する
アバター
2009/11/12 07:52
のびたパスタwww
「愛情込めてじっくり煮込みました」と、旦那に出してみたい^^
コメントを違反申告する
アバター
2009/11/12 07:26
BENクー 様

このての偶然作・珍作は、レシピとしてある程度ととのった『妻レピ』より難易度は高いです。またへんな出来事がおきたら書いてみます。
コメントを違反申告する
アバター
2009/11/12 07:19
うどん大好きなので私的にはまったく問題なさそうですが・・・www
ただ、それより関心なのは、「崖っぷちからつき」(…略して「崖つき」)がシリーズ化なるかですね!
乞うご期待・・じゃなかった、今後も期待してます!・・・ということで本日のステプ、ポチっとな♪
コメントを違反申告する
アバター
2009/11/12 03:58
アロマロン様

ぜひ
コメントを違反申告する
アバター
2009/11/12 03:48
www面白いwww

伸びてしまった時には
ぜひ 試してみますww
コメントを違反申告する

※ 『ニコッとタウン』からの転載記事です。



.
ポチボタン

 ※人気ランキング娯楽部 ※

 

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村

ネット小説ランキング>推理部門>「伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」」に投票  

小説・詩ランキング

.

  http://www.blogmura.com/help/?type=h&no=12http://ping.blogmura.com/xmlrpc/b3byx262eg9q にほんブログ村 




おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------

スポンサーサイト

theme : ミステリ
genre : 小説・文学

line

comment

Secret

おはようございます

おはようございます。
いい天気です。

朝から目を疑いました(*^_^*)
とうとう狼皮のスイーツマンさん、やけを起こしたかと(^_^;)
ずっと読んでいって納得です。
落とされるのは狼皮のスイーツマンさんなのですね。(^_^;)
OH!
  どおしょーっ。
パスタ、考えたらうどんと成分同じで、昆布醤油に長ネギでおいしくいただけるのでしょうね。
近いうちに駅のコーナーに登場かもですね。
すパスタ。

おはようございます(*^_^*)

おはようございます。
今朝はちと寒いようです。

狼皮のスイーツマンさん、あいさつ簿にありがとうございました。
シナモン嬢3が始まるのですね。
楽しみにしております。

いいお休みをです。

おはようございます

おはようございます。
今日は寒さはどうですかね。

狼皮のスイーツマンさん、いつも読んでいただきコメント大変ありがとうございます。レスを書いていますのでいつかご覧になってください。
line
line

line
Google ペイジランク
ページランク-ナビ
line
奄美剣星
line
文鳥貴族
文鳥貴族
line
最新記事
line
「怪盗めろん」

 

line
「文鳥王トリスタン」
 
line
ブクログ
line
小説家になろう
line
amazon書籍
line
アルパカ版の恋太郎です
line
映画『副王家の人々』より
副王家の一族 
line
イアリング
 ekubo
line
チャイナドレス
chainadoress
line
ポーズ
sofa
line
魯迅記念博物館
inu
line
陽だまりの乙女
usagi
line
裸婦
うつぶせのジャスミン
line
sakasu
line
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
line
PC広告Amazon
line
テーブルと椅子
椅子3   
line
sub_line
プロフィール

奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)

Author:奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)
1930年前後の歴史推理小説 シナモンと素敵な旅をどうぞ

line
ranking 1
 
line
ranking 2
人気ブログランキングへ
line
置手紙
おきてがみ     
line
Twitter ぼたん
Sweetsman7をフォローしましょう
line
レッドバロン
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
所収作品について
文献・画像等引用の場合は引用元を記載。自作小説倶楽部作品著作権は各著者に帰属。それ以外の文藝作品・絵画写真画像に関する諸権利は当該ブログ管理人に帰属。無断複写転載を禁じます。
line
カジュアルのシナモン
シナモンアップ 
line
リンク
line
マラッカ要塞
marakka
line
珈琲館の割れ甕
城南
line
地図
line
草原の乙女
sougenn
line
バー
eruhurio  
line
海へ行こう
umiheyuku2
line
祖母
  umiheyuku 1
line
洗い髪
araigami
line
癒しの音楽
line
sub_line