伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」 もう一度妻をおとすレシピ PART-4
 

伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」

小説、エッセイ、画塾

cinamon B 飛行船シルフィ― cinamon

もう一度妻をおとすレシピ PART-4

.
 秘密の消しゴム〉がもしあるのなら、あなたなら、二人が喧嘩して気まずくなったときの記憶を消しさりますか? ----などと秋らしくメランコリックに出だしを飾ってみるとしましょう。さて、本日の話題はスパゲッティーをゆでた後にのこる湯を捨てるか否かというところです。
 まっ、普通捨てますね。さらに冷蔵庫に、レタス・トマトなんか入っていて、賞味期限すれすれだ----なんてとき----さらにスパゲッティーをゆでたばかりなんてとき、こんな一品をそえてみましょう。晩秋の小春日和、そんなランチタイムに添える一品をご用意いたしました。本日はパスタをゆでた残りの湯でつくる「野菜スープ」です。これで、あなたの奥方は、もう、いちころ。
.
Ⅰ 準備するもの
01 パスタの残り湯が入った鍋、皿
02 包丁、まな板、おたま
.
Ⅱ 具材
01 レタス、トマト、玉葱
02 肉またはベーコン、あるいはソーセージ (だしが出るからコンソメ不要)
03 塩・胡椒
.
Ⅲ 調理
01 トマト、玉葱をぶつ切りにして皿に入れ下準備
02 強火で煮立った鍋に、具材を入れる。
03 sレタスの葉をむしって鍋に入れる。
04 レタスがしんなりしたところで火を止め、塩胡椒を振りかける。
.
  さあ、いつものように奥方を呼んできてランチタイムです。おいしくお食事を済ませたら、川べりを二人で散歩するのもいいですね。そして散歩道をゆき、パリの秋空を思い浮かべてふと立ち止まり、スイーツにこうささやくのです。
----僕たちに捨てていい思い出などない。
(うーむ、とまりまセーヌ……) 

.
ノート2009/10/29
.
.
.
コメント集(※ニコッとタウンからの転載です)
.

スイーツマン 2009/11/06 23:55
sako 様
いずれパスタ自体も書こうかと考えていました。
お母様によろしくお伝えください。 コメントを違反申告する sako 2009/11/06 23:32
お母さんに明日パスタ+この料理をたのんでみようかな・・・。 コメントを違反申告する sako 2009/11/06 23:30
今ちょうどこの時間お腹がしていて・・・あはは。
無性にパスタが食べたい気分です!! 

.

スイーツマン 2009/10/30 03:38
アロマロン様
あたり。
普通の湯でもOKですが、これだと味に深みがでるのです。
そば湯の発想ですね。

.

 アロマロン 2009/10/30 03:31
とまりまセーヌ川・・・?
パスタを茹でた残り湯で・・・ヤサイスープ・・
想像がつかないので作ってみるしかないですねwww♪
パスタ好きの私には
もってこいのレシピです♪ 
.

 スイーツマン 2009/10/30 02:48
ちょろち様
 私は「おそ松君」をみていません。
残念。いまさら観る気はわかないけれど。
 『妻レピ』は気取ったギャグコーナーです。

.

ちょろち 2009/10/29 23:29
おフランスね♪www
懐かしい・・・シェ=====www

.

スイーツマン 2009/10/29 20:12
小鳥遊様
喜んでいただけてなによりです。
でも私自身は19歳独身(設定)です。

.

小鳥遊 2009/10/29 20:00
うわー、何て美味しそうな!
これなら羊の国でも出来るので、今度作ってみようと思います……!
ご飯を作ってくれる旦那様、素敵です。

.

スイーツマン 2009/10/29 19:07

BENクー様
いえ、イメージです。だいたいこれ、パスタの残り湯ですからね。(おやじギャグか掛詞か、微妙なところ)

.

 BENクー 2009/10/29 18:50
www、、、スイーツマンさんはもしかしておフランス帰りの方でしょうか・・・(…とまりまセーヌって・・・)www!


.
.
ポチボタン

 ※人気ランキング娯楽部 ※

 

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村

ネット小説ランキング>推理部門>「伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」」に投票  

小説・詩ランキング

.

  http://www.blogmura.com/help/?type=h&no=12http://ping.blogmura.com/xmlrpc/b3byx262eg9q にほんブログ村 




おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------




theme : 自作小説
genre : 小説・文学

line

comment

Secret

こんにちわ

こんにちわ。
曇っていてすごく寒いですね。

狼皮のスイーツマンさん、奥さんを何度落とせば気がすむんでしょうか(*^_^*)
落としっぱなし、よほど難攻不落というか落としがいが(*^_^*)
これは手軽だし、ゴミも増えず、栄養もありとてもいいですねー。
パスタは大好きです。
「僕たちに捨てていい思い出などない」
こりゃまたたありまセーヌ(*^_^*)
おふらんす名画ですね。
格言「思い出とパスタのゆで湯は捨てたらいけまセーヌ」
失礼しました(^_^;)

おはようございます

おはようございます。
今朝は少し暖かいようです。

狼皮のスイーツマンさん、いつも読んでいただきコメント大変ありがとうございます。レスを書いていますのでいつかご覧になってください。
あれは傑作ですね。
line
line

line
Google ペイジランク
ページランク-ナビ
line
奄美剣星
line
文鳥貴族
文鳥貴族
line
最新記事
line
「怪盗めろん」

 

line
「文鳥王トリスタン」
 
line
ブクログ
line
小説家になろう
line
amazon書籍
line
アルパカ版の恋太郎です
line
映画『副王家の人々』より
副王家の一族 
line
イアリング
 ekubo
line
チャイナドレス
chainadoress
line
ポーズ
sofa
line
魯迅記念博物館
inu
line
陽だまりの乙女
usagi
line
裸婦
うつぶせのジャスミン
line
sakasu
line
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
line
PC広告Amazon
line
テーブルと椅子
椅子3   
line
sub_line
プロフィール

奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)

Author:奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)
1930年前後の歴史推理小説 シナモンと素敵な旅をどうぞ

line
ranking 1
 
line
ranking 2
人気ブログランキングへ
line
置手紙
おきてがみ     
line
Twitter ぼたん
Sweetsman7をフォローしましょう
line
レッドバロン
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
所収作品について
文献・画像等引用の場合は引用元を記載。自作小説倶楽部作品著作権は各著者に帰属。それ以外の文藝作品・絵画写真画像に関する諸権利は当該ブログ管理人に帰属。無断複写転載を禁じます。
line
カジュアルのシナモン
シナモンアップ 
line
リンク
line
マラッカ要塞
marakka
line
珈琲館の割れ甕
城南
line
地図
line
草原の乙女
sougenn
line
バー
eruhurio  
line
海へ行こう
umiheyuku2
line
祖母
  umiheyuku 1
line
洗い髪
araigami
line
癒しの音楽
line
sub_line