伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」 プロローグ 恋太郎白書73
 

伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」

小説、エッセイ、画塾

cinamon B 飛行船シルフィ― cinamon

プロローグ 恋太郎白書73

むかし恋をしてはふられてばかりいる若者がおり、人は若者を指差して恋太郎《れんたろう》とよんだ。花や紅葉が、はらはら、と宙に漂うかのような若者だった。 



「君はどこからきたの?」

少女が恋太郎に訊いた。住所をいったのだが、「そういうとことじゃなくて」と横に首を振る。

少年時代の夏のことだ。地域サークルの催しで、子供たちばかりを誘った海水浴があった。指導員は、「このあたりの海は波が荒いから、海面が腰くらいになったら、それより先にはゆくなよ」と忠告した。

ほかの子供たち同様に恋太郎はよくいうことを訊いた。浜辺で寝そべっていると、中学生くらいの少女がやってきて、「砂をかけてやろうか?」と声をかけてきたので、その言葉に甘えることにした。

淡く霞《かす》んだ空。潮騒《しおさい》、鴎《かもめ》と人々の声。砂をかけてくれる年上の少女をずっと見上げていた。祖母や母に連れられて女湯に入るのを嫌がる年頃。嫌っているようでいて、異性というものが気になりだす、微妙な境界線に恋太郎はいた。長い髪の切れ長の目をした少女だった。水着ごしに認められる膨らみ始めた胸とその谷間。くびれたところ、大きくなりかけた腰。太腿。右太腿の内側に星の形をした小さな痣《あざ》がある。

「それは何?」

「約束の印」

「約束ってどういうこと? 小姐《おねえ》さんは誰?」

恋太郎は少女の問いに答えられなかったし、少女も笑ってこちらの問いには答えなかった。



どのくらいの夏が巡ってきたのだろう。浜辺で出会った少女によく似た子供がやってきて、砂に寝転んで空をみていた恋太郎の顔をのぞきこんだ。

「砂をかけてやるね、父さん」

幼い息子の右太腿には小さな星の形をした痣があった。波打ち際から手を振って呼ぶその人の声。約束は果たされた。謎かけを今なら答えることができる。そう、自分は海からやってきた流星の子孫であるということを。



theme : 自作連載ファンタジー小説
genre : 小説・文学

line

comment

Secret

line
line

line
Google ペイジランク
ページランク-ナビ
line
奄美剣星
line
文鳥貴族
文鳥貴族
line
最新記事
line
「怪盗めろん」

 

line
「文鳥王トリスタン」
 
line
ブクログ
line
小説家になろう
line
amazon書籍
line
アルパカ版の恋太郎です
line
映画『副王家の人々』より
副王家の一族 
line
イアリング
 ekubo
line
チャイナドレス
chainadoress
line
ポーズ
sofa
line
魯迅記念博物館
inu
line
陽だまりの乙女
usagi
line
裸婦
うつぶせのジャスミン
line
sakasu
line
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
line
PC広告Amazon
line
テーブルと椅子
椅子3   
line
sub_line
プロフィール

奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)

Author:奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)
1930年前後の歴史推理小説 シナモンと素敵な旅をどうぞ

line
ranking 1
 
line
ranking 2
人気ブログランキングへ
line
置手紙
おきてがみ     
line
Twitter ぼたん
Sweetsman7をフォローしましょう
line
レッドバロン
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
所収作品について
文献・画像等引用の場合は引用元を記載。自作小説倶楽部作品著作権は各著者に帰属。それ以外の文藝作品・絵画写真画像に関する諸権利は当該ブログ管理人に帰属。無断複写転載を禁じます。
line
カジュアルのシナモン
シナモンアップ 
line
リンク
line
マラッカ要塞
marakka
line
珈琲館の割れ甕
城南
line
地図
line
草原の乙女
sougenn
line
バー
eruhurio  
line
海へ行こう
umiheyuku2
line
祖母
  umiheyuku 1
line
洗い髪
araigami
line
癒しの音楽
line
sub_line