伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」 検索目次5 (再開発中)
 

伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」

小説、エッセイ、画塾

cinamon B 飛行船シルフィ― cinamon

検索目次5 (再開発中)

(↓Please click.)



ファンタジー中編小説
(完結)

隻眼の兎

sekigan no usagi

P5150116_convert_20110515063127.jpg 
『隻眼の兎』 1997年 水彩 /自画集55 




【故郷の風景】

雪の阿弥陀堂 
国宝白水阿弥陀堂/福島県いわき市 2014.02.22
.
hakutyo 
ご近所の白鳥/福島県いわき市 2014.02.22
.

yukikamo
鴨の雪上散歩/福島県いわき市 2014.02.22

写真つづき
 冬▶ 01 / 02 / 03 /
スポンサーサイト

theme : ファンタジー小説
genre : 小説・文学

line

comment

Secret

こんにちは!

いつもコメントありがとうございます!!
ちょこちょこ時間がある時読ませてもらってます!
また遊びにきますね☆
千葉あたりでライブ等イベントがあったらお知らせしますねv-266

羽純様メッセージありがとうございます

 感激のメッセージです。ぜひともお願いします。こちらにきてまもないため、仕事場と宿舎との往復するだけの生活です。ところで、北川さんのCDは買わせていただいただきましたが、羽純さんのもたしかだされていたような気がするのです。ところが書かれた場所がみつけられず、どこらへんをみればあるのか(ブログ日付とか)教えていただければ幸いです。

禁じ手の『僕』

こんばんは(^.^)
『隻眼の兎ギルガメッシュ』
一人称で展開されていくストーリー。
わたしは、『僕』になって、心地よく読めました。
男の子の心の動きって、わたしでは、どうしても体験できないからですかね?

ある書評家が、スイーツマンさんと同様のことを記事にされているのを読みました。
「最近は、一人称の物語が多く、個人的には三人称の作品に期待したい。また、イジメや老人問題のテーマが多く、『またか……』という感が否めない。云々」
といものでした。

確かに……、そうですね。
週に3冊程度の読書しかしていませんが、考えたら、一人称で書かれた作品が多いです。
好きな作家なら一人称でも十分にのめり込めますが、客観的に評価するには、三人称の方がやはりいいなぁーと、思いました。

わたしは、村上春樹や村上龍、中島らもなどを読みながら多感な時期を過ごし、筒井康隆、阿部公房、倉橋由美子を大御所などと思って読書に勤しんできた世代なので……一人称をそれほど嫌いではないのかもしれません。

歴史に残る文豪の作品は、大人になってから、読むようになりました。
(しかし…いつの間にか村上春樹も歴史に残る日本を代表する作家になってしまいましたね)

私小説的なものを脱皮して、三人称の作品を書いたりできる日がきたら……きっと、老後の楽しみが増えるかな~なんて、ちょっと、文章を書くことに欲が出てきたりしました(笑)
あくまでも趣味とストレス解消に!、ですけれどねv-398

今井様、応援ありがとうございます

 たくさん読まれていらっしゃいますね。(さすが!) 筒井康隆は、子供の頃、どういうわけだか故父がハードカバーの全集を買ってきて書斎に飾りました。「つんどく」というやつです。けっきょく読者になったのは私で、『七瀬』や『富豪刑事』シリーズは読んでました。村上龍、中島作品はさわり程度は読みました。
 宗司の心境でシンクロできますか、母性ですねえ。異性を一人称で描くのは抵抗がありますよね。私がシナモンを描くとき、一人称をさけて三人称にする最大理由は、(だーってーっ、おかま状態なので書いている自分がきもちわるいですうーっ! ──みたいな)というところ。こういう言葉づかい自体赤面です。

博識なはずですね、王子様

最後に読み残していた
『あとがき(というより敗北宣言)』
を読了しました。
(いつも、どんな本も、あとがきや解説から読んでしまうという悪癖を持っているので、今回は我慢しました~笑)

下地となる知識を、どれだけ勉強されてから執筆されているのだろうかと、読みながら思っていたのですが、もともと専門家でいらしたんですね(いまごろすみません)。
納得です。m(__)m

読破御礼

今井様へ

 専門家? うーむ、うれしいような。
 しかし英語は苦手。
 くさび形文字は読めません。
 日本語はけっこうできます。
 中国語、ナンパくらいなら(嘘です)。
 ともかく、『隻眼の兎』読破ありがとうございます。
 著者、ギルガメッシュほか一同、礼!

No title

お久しぶりでございます。

このたび相互リンクのお願いをしに参上させて頂いた次第にございます。

どうかよろしくお願い致します。

お久しぶりです

ありがとうございます(^_^;)ちょっと事情があってなんの挨拶もなく休止してスミマセン

卍リシャール卍様 リンク・あしとも申請ありがとうございます

ものづくりは楽しいもの
おたがい楽しく意見を交換しあいましょう

No title

アスラン様

藤枝の音楽家のみなさんのCDを購入させていただきました。ドライブのときいいです。

おはようございます

おはようございます。
台風それたらいいですね。

引っ越しされたのですね。
ネット設備不備があったのですね。
損害賠償物ですね(*^_^*)

おはようございます

狼皮のスイーツマンさん、いつも読んでいただきコメントありがとうございます。

そうでしたか(*^_^*)
わたしはすべてフリーにしているものでたまにあります。
わたし自身も(^_^;)
だいたい見当はつくのですが今回はわかりませんでした。
ネット直ったのですね。
よかったですね(*^_^*)

ありがとうございました。

おはようございます

おはようございます。
台風いかがでしたか。
前評判の程には大きくなかったようですね。

狼皮のスイーツマンさん、いつも見ていただきコメントありがとうございます。レスを書いていますのでいつかご覧になって下さい。
「秘境」は強く敬意を込めたつもりです(*^_^*)
日本のチベット、東北はひどいですね。
「くまそ」発言も。第一くまそは隼人と共にわが九州の誇りなのにですね。(*^_^*)

こんばんわ(*^_^*)

こんばんわ。(*^_^*)
今日は少し蒸し暑かったです。

狼皮のスイーツマンさん、いつも読んでいただきコメント大変ありがとうございます。感謝しています。レスを書いていますのでいつかご覧になってください。

ヨーロッパで猛威をふるったペストが中国発祥とは知りませんでした。ほんとに細菌には国境はないですね。
モンゴルまでそれで互解して。
インカ・アステカ王室の子孫がスペインに貴族として健在はまったく知りませんでした。
いいことですね。
勉強になりました。

おはようございます(*^_^*)

おはようございます。
今日はちょっと曇っています。

狼皮のスイーツマンさん、いつも読んでいただきコメント大変ありがとうございます。
あんな青臭い記事につきあっていただきほんとに感謝します。(^_^;)
神社の件はおもしろいですね。
案外そのようなものかもですね。
レスを書いていますのでいつかご覧になってください。

No title

長崎亭。#4
コメント、ありがとうございます。

おはようございます

おはようございます。
今日はいい天気です。

狼皮のスイーツマンさん、いつも読んでいただきコメント大変ありがとうございます。レスを書いていますのでいつかご覧になってください。

秀長ほんとに惜しいですね。秀吉の身内あまりいいのはいませんが、彼だけは別、彼が長生きしていれば豊臣も滅びなかったのでしょうけれどね。

おはようございます

おはようございます。
今日も天気はいいですが寒くなりました。

狼皮のスイーツマンさん、いつも読んでいただきコメント大変ありがとうございます。
レスを書いていますのでいつかご覧になってください。

こんばんわ(*^_^*)

狼皮のスイーツマンさん、またコメント大変ありがとうございます。

恐縮いたします。(^_^;)
わたしちょっと過激でした。すみません(^_^;)
彼は老子とかの影響は多分に受けているのでしょうね。
無為自然の考えは共通するように思います。
安藤昌益は石頭で聖人も耕せと言う口でしょうから、その辺はちょっと反感があったのかも知れませんけれど。
人間文明が行きすぎればどちらもまた注目されるかわかりませんね。

ありがとうございました。

おはようございます

おはようございます(*^_^*)
寒気が来ているのですかね。
とても寒いです。

狼皮のスイーツマンさん、いつも読んでいただき本当に感謝しています。
恐れ入ります。あちらの方に。
確かに日本とドイツは違いますね。
ドイツは徹底的に戦前と断絶させていますからね。

ほんとにありがとうございました。

おはようございます

おはようございます。
今朝も寒いですが昼は少し暖かくなるのですかね。

狼皮のスイーツマンさん、いつも読んでいただきコメント大変ありがとうございます。レスを書いていますのでいつかご覧になってください。
あのような絵を見るとやはり芸術はテクニックだけではない、魂だと思いますね。

栞ありがとー

栞が届いていました。

始めてです。(^^)
ありがとう。

あそこに登録していた事すらわすれておりましたよお・・。

小説がんばって書いているのですね。
私も一度小説賞に出した事があります。
一次選考すら通らず。
ばかばかしくなりました。
けど、まあ、こんなものでしょうね(^^)

時間があれば読みに来ますのでこれからもヨロピクです(^^)

Re: 栞ありがとー

きんのすけ様

ときどき遊びに伺いますので、よろしくお願いします。

力 /徳永支店。#1

コメント、ありがとうございます。

Re: 力 /徳永支店。#1

いつもありがとうございます。今後ともよろしくご愛顧のほどを。

No title

お久しぶりです。その後お元気ですか?
いつも、気になったままでした。
ブログの絵がとても素敵ですね。特に洗い髪と草原の乙女が
気に入りました。
スイーツマンさんのご活躍をお祈りします。
何か、お手伝いできることがございましたらお知らせください。

Re: No title

michi様

あれやこれやと貼り付けたら、ついにトップ画面がパンクしてしまいました。
サイドバーは影響ありませんでしたが、本文画面は一回クリアしてまた少しずつ
直してゆこうと思います

実家は海岸から離れており、建物が若干被害は壊滅的というわけではありません
また、まだ南風が吹いており、放射能はまだ致命的ではなく、物資支援は足りており
お気持ちで十分ですよ

お気にかけて頂き感謝いたします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは、初コメです。

凄い事ですね、小説を書いておられるんですね

4月の初めに、「おきてがみ」にコメントを貰っていたのを全く気が付きませんでした。失礼しました(ーー゛)

こちらでお礼の返事とします。
有難うございます。

今後ともヨロピク!

アユノスケ様

> 凄い事ですね、小説を書いておられるんですね

いつか宜しければ、1話読み切りの掌編でもご覧いただければ幸いです
コメントありがとうございます^^

line
line

line
Google ペイジランク
ページランク-ナビ
line
奄美剣星
line
文鳥貴族
文鳥貴族
line
最新記事
line
「怪盗めろん」

 

line
「文鳥王トリスタン」
 
line
ブクログ
line
小説家になろう
line
amazon書籍
line
アルパカ版の恋太郎です
line
映画『副王家の人々』より
副王家の一族 
line
イアリング
 ekubo
line
チャイナドレス
chainadoress
line
ポーズ
sofa
line
魯迅記念博物館
inu
line
陽だまりの乙女
usagi
line
裸婦
うつぶせのジャスミン
line
sakasu
line
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
line
PC広告Amazon
line
テーブルと椅子
椅子3   
line
sub_line
プロフィール

奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)

Author:奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)
1930年前後の歴史推理小説 シナモンと素敵な旅をどうぞ

line
ranking 1
 
line
ranking 2
人気ブログランキングへ
line
置手紙
おきてがみ     
line
Twitter ぼたん
Sweetsman7をフォローしましょう
line
レッドバロン
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
所収作品について
文献・画像等引用の場合は引用元を記載。自作小説倶楽部作品著作権は各著者に帰属。それ以外の文藝作品・絵画写真画像に関する諸権利は当該ブログ管理人に帰属。無断複写転載を禁じます。
line
カジュアルのシナモン
シナモンアップ 
line
リンク
line
マラッカ要塞
marakka
line
珈琲館の割れ甕
城南
line
地図
line
草原の乙女
sougenn
line
バー
eruhurio  
line
海へ行こう
umiheyuku2
line
祖母
  umiheyuku 1
line
洗い髪
araigami
line
癒しの音楽
line
sub_line