伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」 検索目次2(再開発中)
 

伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」

小説、エッセイ、画塾

cinamon B 飛行船シルフィ― cinamon

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

検索目次2(再開発中)



印象画風水彩画

自作画集

Watercolor (←Please click.)


徳姫 
『徳姫』 水彩

  
 


   
スポンサーサイト

theme : 自作小説
genre : 小説・文学

line

comment

Secret

こっちにもコメントください

 第1部のコメント欄が一杯になってきましたので、そろそろ下の欄にも書いてください。まことに勝手なお願いですけれど宜しくお願いします。v-222

No title

相互リンク頂きまして~、ありがとうございます~。
とってもうれしいです~。
あ、ちょっとお留守にしてました~。
その間も応援ありがとうございました。
じゃ、これからつづきを拝見させて頂いちゃいます。
それでは~。

こんばんわ~

第2部へお邪魔致します~
コメントいつもありがとうございます☆
CDの実際の販売が8月辺りになってしまいまそうです・・・お待たせして大変申し訳ありません。

みやびん様;コメントありがとうございます

早くからリンクをして頂きましたのに、リンクの仕方が判らず失礼いたしました。こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。

浅羽由紀様;ご来訪ありがとうございます 

CDの発売を楽しみにしております。やや首が長くなるようです。(狼の皮を被ったきりんさんに進化したりして)

こんばんわ。

こんばんわ。
こちら曇って少し蒸し暑い日が続いております。

狼皮のスイーツマンさん、邪馬台国のトラックバックちょっと来ていないようですのでURLを教えていただけないでしょうか。
訪問して見せていただきたいと思っております。

シナモン、今からまた読ませていただきます。

こんばんわ

こんばんわ。
こちら雲行き怪しく明日は雨が降るようです。

弥生時代の最前線、たびたび誠に申し訳ありません。
わたしがわからなかったのだと思いますが、機会あればまた見せていただきます。

狼皮のスイーツマンさん、コメントいつも大変ありがとうございます。
レスを書いておりますのでいつかご覧になってください。
ありがとうございました。

おはようございます

おはようございます。
狼皮のスイーツマンさん、いつもコメントありがとうございます。
レスを書いておりますのでいつかご覧になってください。
この前のわたしのレスでは大変失礼いたしました。

第2部が話としては先になるのですね。
こちらから読ませていただきます。

やっと、ここへ…

FC2で小説を読んだあと、このブログへのコメント投稿欄に戻れずに、いつも彷徨い…結局、解らないままにあし@の伝言板を利用している今井です(~_~;)
今日はやっと「ああ、ここに投稿するのね!」というページを見つけることができました(苦笑)
ミステリーは大好きなので(というか、読書くらいしか趣味がないので本ばっかり読んでますが…)ゆっくりシナモンの活躍を読ませていただいてます。
『もう一度妻を落とすレシピ』も好きデス(^_^)v

ところで…「こっちにもコメント下さい」って、ここのことでよいのかな~?←未だによくわかっていないおバカさんです。すんません;汗

今井様へ

 正解ですからご心配なく。comennt欄がいっぱいになると、お手紙を書いてくださった方の文章から遠くなり、みながら返事を書いておりますので、やりづらいのです。ゆえに第1部のcomennt欄ではなく第2部のにお願いしたのです。
 『シナモン』と『もう一度……』を読んで下さりありがとうございます。飛行船のお話しはもともとRグレイ伯爵という二重人格の男性主人公でしたが、陳腐なできだったので恋人役であったシナモンを主役に抜擢したのです。初期段階25歳設定も18歳設定にかえました。私は男で女性の描写はあくまで男目線での美です。シナモンの内面描写は最小限にしようと心がけています。ところで、先日帰省して画材一式を出張先の宿舎にもちこみ、当サイトの飛行船のお話しに挿し絵をいれています。読破後も、ときたまのぞいてみてください。

飛行船画!!

とてもきれい!
すごいですね、こんなきれいな挿入画をご自分で描かれるなんて!

Re: 飛行船画!!

> とてもきれい!
> すごいですね、こんなきれいな挿入画をご自分で描かれるなんて!


今井様へ
 すぐはいってこられ、また、よろこんでいただきありがとうございます。実をいうと私がデッサンをやりだしたのは7歳から、小説は17歳くらいです。いまは流形派というところに所属しています。たまに都立美術館に出品するときがありますので、その際はお声かけいたします。/狼皮のスイーツマン

こんばんわ~

いつもお世話になっております

リンクありがとうございます!

私もお友達リンクに入れさせて頂きました☆

失業者ガイド

面白かったです。
もっと早く感想をと思いながら……
風邪でダウンしておりました。
(まだ病院通いで完全復調ではないのですが)

只今、当方、求職活動中でして、
「へえー。ほおー」
などと独り言ちながら、思わず真剣に読んでおりました(笑)

もともと契約社員で設計コンサルタントに勤務していましたので(この不況、築業界には大変厳しいです)、企業戦士の方々とは、スタート地点が違うのですが、この先の求職活動には、とても参考になる内容でした。

これはガイドになっていて、実務本ぽいですが、スイーツマンさんの失業から今日までのノンフィクションみたいなものは執筆されないんですか?
是非、読んでみたいです。

それから、いろいろご指導ありがとうございます。
今の作品が完結したら、次に取り掛かる時には、スイーツマンさんのアドバイスを生かして頑張ってみます(^_^)v

今井様へ

今井 様

 書くべきことが多くあり、このてのネタjはしばらく伏せておこうと考えています。3章まではハウツウ本の抜粋です。ご活用いただければ何よりです。
 今井さんの作品はまた休日にゆっくり拝見させていただきます。文章として参考にしたら? とよく勧められる作家には谷崎潤一郎、島崎藤村、井上靖、井伏鱒二、武者小路実篤、池波正太郎があげられます。谷崎、島崎、井上靖、井伏鱒二は文章構成の美しさ、武者小路はわかりやすさ(けして美しくはない)。池波正太郎は取材の仕方で取り上げられます。池波正太郎は美食家として著名で、お弟子の方が回想録を著作なさっています。料亭で美味しいものを食べると、日記帳に献立を書いて、美味しさのランキング○△×をかいていたのだとか。その日記が、『必殺』シリーズの梅庵のラストシーンにでてくるお食事シーンにつながるわけです。
 いくつか読んだ文章構成関連本において川端康成とか三島由紀夫の作品の模倣は推奨されていませんでした。天才を模倣してもピエロだよ、とのことです。

こんばんわ~

遅くなり申し訳ありませんでした!
飛行船の挿絵本当に素敵です。
お世辞でもなんでもないです。

やさしいたっちでおだやかな色合いで好きな感じです。周りの景色などいろいろ想像したくなる絵ですね。

やっぱり狼皮のスイーツマンさんはすごいです!

浅羽由紀 様、応援ありがとうございます

 浅羽由紀  様

  中学生くらいのとき「ロダン展」をみにいったとき、解説文に、「芸術、文芸、音楽は表現技法が違うだけで、本質的なテーマは、『自然』を表している」というその人の言葉の引用がありました。また有名なピアニストが師匠からてほどきをうけたときのことを述懐して、「美しい音色を奏でたいのならモネの『睡蓮』をご覧なさい」と助言されたのだとか。プロの音楽家に褒めていただけるのはとても光栄なことです。

おはようございます

おはようございます。

狼皮のスイーツマンさん、いつもコメント大変ありがとうございます。レスを書いていますのでいつかご覧になってください。

こんばんわ

さっそくCDのご予約ありがとうございます!
お待たせして申し訳ありませんでした!

聴いて頂ける日が待ちどおしいです。
まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします☆

No title

’訪問&ぐって&コメント’ありがとうございます。
感謝・感謝です。
これからもよろしくお願い致します。

PS1.本日(15日)分の応援ポチ入れさせていただきました。

PS2.ホトトギスは死ぬまで鳴くという伝承があるとの事、
勉強になりました。 ありがとうございました。

PS3.小説の感想、バタバタしていて書く余裕が・・・すいません。時間をみて、すこしずつ 書いていこうと思います 。

No title

No title
いつもありがとうございます。
感謝・感謝です。
これからもよろしくお願い致します。

PS1.本日(17日)分の応援ポチ入れさせていただきました。

KOZOU様 こめんとありがとうございます

いつもコメントありがとうございます。
犬の件でもお世話になりました。
すっかり秋らしくなってきましたね。

浅羽由紀様 コメントありがとうございます

 出張先におります。自宅に届いたとのこと、秋分に帰って訊こうと思います。

ティータイム様 訪問ありがとうございます

いつもご訪問・応援・コメントをありがとうございます。
楽しい話題をご提供いただき感謝しております。

おはようございます

出張お疲れ様です!

またお帰りになられてゆっくり休まれてからでいいですから

ありがとうございます☆

浅羽由紀様、コメントありがとうございます

はーい、
ゆっくり味わいたいと
おもいます

こんばんわ

こんばんわ。
今日はこちらしのぎやすかったです。

狼皮のスイーツマンさん、いつもコメントありがとうございます。レスを書いていますのでいつかご覧になってください。

「およそ文学とは言い難いけれど」ご紹介いただきありがとうございました。
読ませていただきました。
いいですねー。ほんとにいけてます。(*^_^*)

KOZOU様、コメントありがとうございます

 自分でかいたわけではないですのに、
KOZOUさんが褒めてくださると、
なんだか嬉しくなります。
どうもありがとうございます。

こんばんわ(*^_^*)

こんばんわ(*^_^*)
今日はちょっと蒸し暑かったですね。

狼皮のスイーツマンさん、いつもコメントありがとうございます。
レスを書いていますのでいつかご覧になってください。
おもしろい話でしたね。
ピカソの画用紙は無制限の小切手なのですね。
やはりすごい男です。

No title

2部に入りました。佐藤さんの恋煩いですか。
そしてシナモンさんが13歳からとは、面白いですね。
次を期待して、今回を終わります。

No title

アーネスト・サトー、又歴史上の有名人登場ですね。
サトーの著書を読んだことがありますが、もう遠い昔の事で
す。トリプル応援ポチ。

Jizou 様

 佐藤の恋煩い。第2部を機に、佐藤の性格が変わったとの噂も。

 アーネスト・サトウ、幕末から明治にかけて、なかなかすごい人脈をもってますね。考古学の知識まであって興味深い人です。

元祖赤のれん節ちゃんラーメン/天神本店。#1

コメント、ありがとうございます。

No title

第一部は、ロレンス、第二部はアーネスト・サトウが、
物語に彩りを添えるんですね。先の展開が楽しみです。
トリプル応援ポチ。

paranoia 様

あのラーメン、ほんとに食べたくなりましたよ。

Jizou 様

今回も長文を読んで戴き感謝にたえません。
アーネスト・サトウはじめ、いろいろな歴史上の人物がでてきます。
Jizouさんは英国留学をなされていたとのこと、英文学とかはやられていたほうですか?

No title

江戸城には枡形門が多いですが、英国のお城にも
枡形門があるんですね。初めて、聞きました。
有りがとさんです。トリプル応援ポチ。

jizou 様

さすが英国ご滞在。鋭いつっこみですねえ。^^;
あまり意識せずに用語を使ってしまいました。

枡形は中国で発生したもので明代南京城のが有名ですね。
日本の枡形は朝鮮出兵で伝わったものともききますが、戦国時代のこぶりな城館にもあり、伝播したというより戦っているうちに自然と発達したのでしょう。

いま調べてみましたが、ネットでも手元の書籍でも載ってません。ただ、北海道五稜郭には枡形(機能的な意味において、広義で)が存在しておりますので、欧州の城西も伝播ないしは、自然発生的に枡形が存在したものと考えます。

明けましておめでとうございます

コメントをくださりありがとうございました!
昨年はネットを通してですが出逢うことができ、私を応援してくださり、とても嬉しかったです!大変お世話になりました!

今年も頑張っていきますのでどうぞよろしくお願い致します

狼皮のスイーツマンさんにとって素敵な年でありますように★

浅羽由紀 様

こちらこそ交流戴きまして大変有意義に感じております。
楽しい歌とピアノをこれからもお聴かせください。いつも応援しております。

No title

いつも通り、ゆっくりのスピードで読ませて貰っています。
11pまで、読みました。溶融城塞という言葉は、初めて聞きました。これは、学術用語ですか?
興味深く読んでいます。

Re: No title

○○城塞は誤記でした。おっくうがって直さずにいたら忘れていたのです。(平伏)
溶融堡塁というのが正確ないいまわしで学術用語です。コンウォールというよりはスコットランド特有のケルト系住民の砦がローマ軍によって焼かれた跡のことをいいます。
丁寧に読んで戴き、いつもありがとうございます。

No title

名前: タイトル:No title
ホスト:送信者URL:
********************
シナモンの可愛さと、子供とは思えない冷静さが、
良く表現されていると思います。
本日は、ジョージ叔父の妻が出て来るところまで読みました。3応援ポチ。

Re: No title

jizou 様

幼少期~少女期シナモンの特徴をとらえてくださりましたね。
ジョージ夫妻のエピソードまで読まれたのですね。
楽しんでくだされば幸いです。

いつも丁寧に読んでくださり感謝しております。

No title

当時の民法と今の民法とは違いますが、
このジョージの遺言は、妻の遺留部分を侵しているので、
その部分は訴えれば、戻ってきそうですが。(汗)
いずれにせよ、エライ事になりましたね、シナモンさん。
応援3ポチ。

Re: No title

はい、そのとおりだとおもいます。

お話しなので、いじめないでください。(汗)

No title

シナモンさんが、群馬に現れた所まで読みました。
シナモンさんの判断は正しいですね、まだ未成年で法律行為が出来ません。

No title

忘れてました、応援トリプルポチ。

Re: No title

民法にお詳しいですね

日本国憲法では、遺産相続権に関しては、未成年でも、受託・拒否の意思が尊重されるようです。当時の英国はどうでしょうね。私も深くは調べませんでした。(平伏)

Re: No title

> 忘れてました、応援トリプルポチ。


コメントくださったらそれだけで嬉しく、ポチがなくとも十分ですよ。

登志春。#1

再コメント、ありがとうございます。

Re: 登志春。#1

こちらこそ
変わらぬ応援に感謝いたします

No title

今日は有名人二人が出て来た所まで読みました。
一人は川島芳子、もう一人はスイーツマン・ウルフレザーでした。ご苦労様です。

No title

応援ポチを忘れていました。トリプルポチ。

Re: No title

それはそれは、
清朝の皇族筆頭王女と同格にしていただき感謝いたします。
いつも長ったらしい拙作本文をよんでくださり感謝しております。

Re: No title

ありがとうございます
コメントをいただければ
ぽちはOKですよ

平伏

こんばんは~

ご無沙汰していて申し訳ありません

先日はコメントをくださりありがとうございました!

ブログを始めて2年経ったのでブログのデザインと写真を変えました

褒めてくださってすごく嬉かったです~☆

今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

Re: こんばんは~

浅羽由紀様

いえいえ、お忙しい中を恐縮です。ほんとうに素晴らしいデザインでした。
こちらこそ宜しくお願いします。

Re: こんばんは~

浅羽由紀様

こちらこそ。
母性溢れる素敵な歌。またCDにしてください。

No title

こんにちは、スイーツマンさん。
先日は色々お聞きして失礼しました。やはり史学が専門
なのですね。さすがです。
私は、高校まで学んだ日本史がどうも好きではありま
せんでした。最近やっと本物の歴史に目覚め?まして
少しづつ勉強し始めたところです。
まだまだ、文章をまとめるまでにはいきませんが、今後
スイーツマンさんのように書くことができたらいいなと
思っています。これからもさらに素敵な小説を書いて
くださいね。とっても楽しみにしています。

michi様

お便りありがとうございます。
訊かれたからといって減るものではありませんので
お気になさらずに。

また遊びに伺います。
こちらへはいつでもおいで下さいませ。
line
line

line
Google ペイジランク
ページランク-ナビ
line
奄美剣星
line
文鳥貴族
文鳥貴族
line
最新記事
line
「怪盗めろん」

 

line
「文鳥王トリスタン」
 
line
ブクログ
line
小説家になろう
line
amazon書籍
line
アルパカ版の恋太郎です
line
映画『副王家の人々』より
副王家の一族 
line
イアリング
 ekubo
line
チャイナドレス
chainadoress
line
ポーズ
sofa
line
魯迅記念博物館
inu
line
陽だまりの乙女
usagi
line
裸婦
うつぶせのジャスミン
line
sakasu
line
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
line
PC広告Amazon
line
テーブルと椅子
椅子3   
line
sub_line
プロフィール

奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)

Author:奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)
1930年前後の歴史推理小説 シナモンと素敵な旅をどうぞ

line
ranking 1
 
line
ranking 2
人気ブログランキングへ
line
置手紙
おきてがみ     
line
Twitter ぼたん
Sweetsman7をフォローしましょう
line
レッドバロン
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
所収作品について
文献・画像等引用の場合は引用元を記載。自作小説倶楽部作品著作権は各著者に帰属。それ以外の文藝作品・絵画写真画像に関する諸権利は当該ブログ管理人に帰属。無断複写転載を禁じます。
line
カジュアルのシナモン
シナモンアップ 
line
リンク
line
マラッカ要塞
marakka
line
珈琲館の割れ甕
城南
line
地図
line
草原の乙女
sougenn
line
バー
eruhurio  
line
海へ行こう
umiheyuku2
line
祖母
  umiheyuku 1
line
洗い髪
araigami
line
癒しの音楽
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。