伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」 伯爵令嬢シナモン 『飛行船の殺人』
 

伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」

小説、エッセイ、画塾

cinamon B 飛行船シルフィ― cinamon

伯爵令嬢シナモン 『飛行船の殺人』




自作映画

「SL-C57“Lady”」
 19世紀から20世紀にかけて活動した音楽家オネゲルは大の鉄道ファン。彼の曲「Pa­cific 231」は、機関車の片側が先輪2・動輪3・従輪1となるタイプのことを示している。­pacificはアメリカ流、2-3-1はフランス流、動輪3をCで表す日本は2C1­という呼称になる。JR東日本磐越西線のホリデー列車「快速SLばんえつ物語号」を牽­引するSL-C57・通称「貴婦人」は、旧国鉄時代に製作さいれた、まさに、日本版パ­シフィック231だ。
 製作期間:3か月。完全オリジナル作品。上映時間7分。


Sweetsman7奄美剣星/YouTubeチャンネル

磐越西線SL・C57-180
 DSCN0354_convert_20151103075552s_201511170604354e6.jpg 
青い12の画学生ご令嬢 




link
自作小説倶楽部作品集(窓口)
月下美人と三色たては  
   
   
同上・旧掲載サイト(FC2小説)


link
ハプスブルク戦記
(校正最新版)更新中
  ●英雄マクシミリアン1世 の物語



link
もう一度妻をおとすレシピ
「小説家になろう」版更新中 

aice



伯爵令嬢シナモン
    目次Linkを下記に示します。

P4240159.jpg
劇中劇 『トリスタンとイゾルテ』より
.
Lady Cinnamon Part ‐Ⅰ
,Age 13, In 1924

伯爵令嬢シナモン
『トリスタンの殺人』
.
シナモン13歳。この事件で、「コンウォールの才媛」はデビューした。
.
目次

序章 パディトン駅
1 2

第1章 二つの島
3 4 5 6 7 8 9 10 11 12



第2章 男装の伶人
13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25

第3章 ウバティー
26 27 28 29 30 31 

終章 天使の輪
32 33
.

【登場人物】

レディー・シナモン/ヒロイン。ロンドンの修道院で学ぶ十三歳の伯爵令嬢。
.
サー・アーネスト・サトウ/元外交官・考古学者・勲爵士。「上野國の古墳」という論文で日本の考古学上の発見を紹介している。 写真/B.M.アレン『アーネスト・サトウ伝』(平凡社1999年)より。
.

T.E.ロレンス/「アラビアのロレンス」。アラビア人勢力による当時の宗主国トルコにゲリラ戦で挑み、トルコを中東に釘づけにし、英国国軍を欧州戦線での戦いに専念させることに貢献した。もともとオックスフォード大学卒の考古学者であり、シナモンが淡い思いを寄せている。 写真/中野好夫『アラビアのロレンス』岩波新書1940年
.
ジョージ・セシル/田舎町レオノイス在住の大富豪。故人。沖合にあるトリスタン島で殺害されたようだ。シナモンの実家レオノイス伯爵家一門である。子がなくシナモンを娘のように可愛がっていたためか、相続人をシナモンに指名していた。

灯台守/レオノイス島に隣り合う小島イゾルテ島にある灯台を管理している。トリスタン島での殺人を目撃できる位置にあったため、舟に乗り込んだシナモンたちが事情を訊きに行くと殺害されていた。

チャールズとエディック/大富豪ジョージの従弟たち。ジョージの遺産相続をめぐって、素行に問題のあるエリーや、突然相続人に指名されたシナモンに敵意がある。

エリー夫人/ジョージ・セシルの妻。

モーガン/オーストリアで証券会社に従事しており、ジョージの同僚でもある。エリー夫人と密通している様子だ。

レオノイス城の人々/伯爵夫妻、庭師、ジョン少年、調理師夫妻、ウルフレザー家宰。

デボン・コンウォール州警察/駐在署の若い巡査。州警察の警部。
.
オットー・スコルツェニー/頬に傷のある少年。後にナチスSS大佐となり、「ヨーロッパ一危険な男」と呼ばれる。 
.
ミューラー/スコルツェニーの相棒の少年。







シナモンのカーテシー
ようこそ、飛行船シルフィーへ
.
Lady Cinnamon Part ‐Ⅱ
,Age 18, In 1929

伯爵令嬢シナモン
『飛行船の殺人』

.
アールヌーボー様式で内装された巨大飛行船シルフィー。そこで起きた殺人事件は18裁の考古学者レディー・シナモンに託された。
.
序章 魔都にて
   .
第1章 ミュシャの回廊
  
       
.
第2章 晩餐
  
10 11 12 13 14 15 16 17
   
18

.
第3章 アールグレイ
  
19 20 21 22 23 24
.
終章 またお会いしましょう
  
25
.
シナモンからのメッセージ

.
【ヒロイン】
 レディー・シナモン/18歳の英国伯爵令嬢・考古学者。オクスフォード大学卒。「コンウォールの才媛」の異名がある。飛行船で起きた殺人事件を託される。

【飛行船乗務員】
 船長、ミッシエル

【飛行船乗客】
 エドガー博士(老考古学者)、将軍様(劉真栄・中国軍閥首領)、佐藤(雑誌『東京倶楽部』記者)、中居(同カメラマン)、アームストロング夫人(ゴシップ好きのアメリカ人女性)、謎の男女

【歴史上の人々】
 T.E.ロレンス(第一次世界大戦の英国英雄「アラビアのロレンス」)、マンフリート(ドイツ軍パイロット「レッドバロン」)
スポンサーサイト

theme : 自作小説
genre : 小説・文学

line

comment

Secret

No title

ありがとうございます  応援にきましたv-221  ポチッi-185

No title

今日も応援やってきましたー ポチっv-218

No title

いつもありがとうございます! 応援しにきましたーv-91

No title

毎日応援ありがとうございます 僕も毎日応援こさせていただきますね!頑張ってください!i-179

No title

今日も応援でーす! いつもありがとうございます!!

No title

こんばんは、いいえ違うかも
おはようございますでしようか
お礼とお詫びに伺いました
まずは、いつも応援ありがとうございます
つぎに昨日は大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び
申し上げいたします
さよちゅうの伝言板に何度もメッセージが行きまして、不快な
気持ちになられたことと思います サーバ様がおかしいのに気がつかなくて、朝お礼の挨拶を書きましたところお昼に見に戻りましたら表示されていなくて、、、、これは私のミスで
送れていないものだとまた書き直し送りました
その繰り返した結果があのような事態に及び不快な思いを
させてしまいましたこと深くお詫び申し上いたします
取り急ぎお礼とお詫びまでに

はじめまして

こんにちは、この度はコメントありがとうございました。
そして応援ありがとうございました!

こちらも応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします

No title

今日も頑張ってくださーい  ポチっ

藤on♪ブログへのコメントと私のサイトへの訪問ありがとうございます!!

ご家族揃って音楽好きなんて素敵ですね◎
また動画も更新していきますので、楽しみにしててください♪

No title

今回もとても次々と、続きが楽しみでしかたありませんです。13歳の少女がいったいどのようにして事件を解決して行くというのか、どんな表情を見せてくれるのか、そして、読み進めればいつでも、ビックリさせられますね~。また、お邪魔しま~す。

No title

 みやびんさん、いつもほめてくださってありがとうございます。『伯爵令嬢シナモン』の「飛行船の殺人」は私が作った、という感じですが、今回の「コンウォールの才媛」はシナモンやアーネスト・サトウと一緒に考えながら進めています。第1話をスタートした時点で、みやびんさんのおっしゃるように、問題の鍵となるのは地形です。ノートに漠然とした地形図を描き、黒幕の略歴をつくり、本日めでたく実行犯のバックグランドのインスピレーションを得ました。みやびんさんが大喜びできるような結末に向かっていければ幸いです。/(このところ構想を温めず、見切り発車とインスピレーションだけで小説を書いている)狼皮のスイーツマン

いっぷくラーメン/本店。#1

コメント、ありがとうございます。

八ッちゃんラーメン。#1

コメント、ありがとうございます。

No title

ぼくも、ギターは、技術面よりも、インスピレーションをとても大事にしています。自分がのれない音楽は、どんなに技術で格好つけても、やっぱ心に届かない物になってしまうことが多いんですよね~。詩を書くときも、まれにですが、いっきに書き上げてしまうときってありますよね。なんか、そういう時ッて、特別ななにかが舞い降りてきて、僕に微笑んでくれているかの様な、いや、何かがのりうつって、書かされてるかのような。書き上げてから自分が一番ビックリしちゃったりしますよね、そういうときッて。
筆がはしるうちは、ためらい無く楽しみたいですよね~。

No title

こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございました!!
小説書けるって素敵ですv-266
名前も可愛くて、ストーリーも展開がおもしろい!!
インスピレーションは大事ですね☆
また来ます!
応援ぽちv-218

安全食堂。#4

コメント、ありがとうございます。

こんにちわ

こんにちわ。
初めまして。

冒頭のティーパーティ、読ませていただきました。
上海を舞台に、期待しています。
また読みにこさせてください。

最近、小説家の卵達の部屋コミュニティに参加しました。
どうかよろしくです。

記事へのコメントありがとうございました

あし@の伝言板とメッセージからも送った内容なんですが、。反映されてなくて、不安なので、こちらにも、、と。いうことで、、、/
 僕の未熟な記事へのコメント、本当にありがとうございました。
『西洋中心の』という表現、まるで西洋の全てに、西洋だけに責任があるかの様に感じてしまう言葉でこれは不適切でした。辛いニュースばかり大きく扱われてますが、本当は『世の中は良くなっているんだ。』という事を伝えたかったのに失敗でした。記事の削除も考えていたところでした。また、具体的に改善された点や、対策も、もっとよく調べ、盛り込むべきでした。言葉の持つ力(言霊)の強さ、そして、伝え方、扱い方の難しさをあらためて痛感いたしました。
 真意の伝わりにくく、まとまりに欠けた未熟な記事を読み解き、補足までいただいた事に、深く感謝しております。本当にありがとうございました。
 
 

どんどん餃子。#1

コメント、ありがとうございます。

こんにちわ。

狼皮のスイーツマンさん、いつもコメントありがとうございます。

マリーアントワネットはほんとにそうですね。恐怖で髪が真っ白になるような中、最後は女王としての威厳を保ち。
「裕福な家に育った人は極貧にも耐えられるが、絶頂を極めた極貧の家に育った人は極貧に耐えられない」これもまったく同感です。
やはり天性の何かがあるのでしょうね。貧乏人がこれ以上の貧乏に耐えられるかというのはよくわかります(*^_^*)

コメントをお寄せ戴きありがとうございます

たかし様:
いつも応援ありがとうございます。たまには一発ギャグを
さよちゅう様:
リクエストを戴いた、「もう一度お・と・こをおとすレシピ」はたかし様のブログをご覧ください。がぶっ。
スーパーサイドバック様:
また奇妙なクイズでみなを楽しませてください
北川友紀様:
いずれコンサート会場で
paranoia様:
いつも素敵なラーメンをありがとうございます。

コメントをお寄せいただきありがとうございます

羽純さま:
 ヴァイオリンをもっているときのお姿がもっとも美しいですね。拙作を読んで下さったとのこと感謝します。いずれコンサート会場にて。
KOZO様:
 素晴らしい構成力の作品を楽しく拝見させて戴いております。ただ私は貧乏ではなく、(心は)セレブです。
みやびん様:
『伯爵令嬢』「第2部コンウォールの才媛」でのコメントを毎日戴きありがとうございます

こんばんわ

こんばんわ。
今日はそう暑くもなくいい日和でしたね。

ほんtにわたしも心だけはセレブでいたいです(*^_^*)

こんにちわ

狼皮のスイーツさん、いつもコメント大変ありがとうございます。
ちょっと出ていて遅れました。

そうですか、興味深いですね。
由緒正しい家系なのですね。
うちは3代前はどこの馬の骨とも(^_^;)
相馬家と言えば相馬馬追で有名ですよね。
武勇を誇ったようですね
ほんとに不思議ですね。
数学的な確率も時に神秘の色をもつのですね。

いえいえ、こちらこそリンクご承諾ありがとうございます。
こちらこそ今後ともどうかよろしくお願いいたします。m(__)m

また読ませていただきます。

コメントありがとうございます。

kozou様、いつも応援ありがとうございます。私の田舎では長老が何人かおりまして、さまざまな伝承をしてくれたのですよ。筆まめな人も多くいて、俳句やら日記やら書いていたようです。
 幕末にやってきたさすらいの侍が、悪人にさらわれた庄屋を奪還した武勇伝。明治から昭和にかけての富豪の出世物語。大戦中、戦艦武蔵・赤城ほか名だたる軍艦の乗務員となって、次々に沈みながら生還した海軍水兵の物語。……とかです。そういう意味で私は幸福ですね。
  

応援ありがとうございます。

  みやびん様:『伯爵令嬢シナモン』第2部への毎回コメントして戴き感謝いたします。最近は、レディー・シナモンが演劇に凝ってしまい、考古学も推理もそっちのけで、ヒロイック・ファンタジー化してしまいました。さて困りました。由々しき事態、どう収拾しましょうか。/狼皮のスイーツマン

じゃれてくれてありがとうございます

さよちゅう様 : 小編集『スイーツマン・メモリー』での度重なるコメントありがとうございます。いつもじゃれてくれて感謝しております。

こんばんわ(*^_^*)

こんばんわ(*^_^*)
今日は暑くもなく寒くもなく最高でした。

狼皮のスイーツマンさん、いつもコメント大変ありがとうございます。
以下レスをコピーさせていただきます。

本当にそうでしょうね。昔の70歳といったら貴重だったでしょうね。古来希れ、古希ですからね。
家光の弟に付け家老でいった人のことは知りませんでしたが、100歳を超え、中国に渡航、すごすぎますね。
確かに武蔵は小説と違って結構せこく、人にもあまり好かれなかったようですね。
ありがとうございました。

ありがとうございました。(*^_^*)

狼皮のスイーツさん、いつもコメント大変ありがとうございます。

水墨画いいですね。シンプルで淡彩ですがいいものは色も感じさせるような。
お祖父さん、どのような心境で購入されたのでしょうかね。
21年といえば日本が一番苦しかったときですよね。
お察しします。
忌野清志朗さん、惜しかったですね。
まだ50代ですからね。


麺ズ赤のれん。#1

コメント、ありがとうございます。

キクラゲ!
>右上に浮いているのはごぼうでしょうか、それともシナチクでしょうか。

こんにちは

GWにもかかわらず、ブログにいらしてくださり本当にありがとうございました!

歌を作り初めてから、言葉の表現の難しさを痛感してます。言葉の使い方が下手なので。小説を書かれる狼皮のスイーツマンさんはすごいと思います。

挿絵も狼皮のスイーツマンさんが書かれたんでしょうか。

応援ポチです☆

コメントありがとうございます

KOZOU様 :逆コメントをありがとうございます。漢の武帝が奸臣の策謀に載せられて皇后や皇太子一族を皆殺しにしてしまい、名誉回復を願う各地の長老達がつぎつぎに武帝に諌言する手紙を書き、ついには良心に訴えた彼らの言葉を受け入れる場面が『史記』に記されています。古希の老人は、心に病を得た皇帝に良心を取り戻させた生き神様でした。
 水墨画『遊鯉図』についての説明が不十分でしたようで、端午の節句とかけた父親の息子達への愛を示したつもりでした。祖父は明治大学法学部卒業後に旧制中学教師となりました。2.26事件勃発を法律書の裏にコメントしています。満州事変に伍長として従軍し、帰国後、父や叔父の節句を祝うために絵を購入したものだと推察しております。

コメントありがとうございます

paranoia様 : いつも美味しそうなラーメンの配信に感謝します。私は水彩画もやっておりますので、絵になる素材は大好きです。つぎが楽しみです。

コメントありがとうございます

浅羽由紀様 : 7日のライブに参加できなくて残念でした。同日は早朝3時起きで職場にUターンし、帰宅してから爆睡しておりました。機会がつかめしだい生演を聴きたいと思います。
 コメントでお送りしましたように、わたしは昨今、文章をしりとりゲームのように、前文のキーワードを後文に埋め込んでリンクさせていく技法をとるように心がけています。
 イラストについては小説同様に自作です。近代のオランダ女王の衣装とハリウッド女優の顔を参考にしていますが、デザインや顔は私好みに直しています。モデルの眉が険しくみえたので思い切って上にあげたら上戸彩の顔になってしまいました。
 

こんにちわ

こんにちわ。
今朝は寒いくらいでした。

わたしのサイト、BBSもおいておりますので記事に関係なくお気楽にお越しください(*^_^*)

No title

応援に~~~来ました~
やほ~、
(ヤフーでしょ!!ってか、関連無し)
テンション高?!
(意味不明。どうかお気になさらず)
たまにこちらにも、と。
コメしてみたかったり、なのでした。

こんにちわ(*^_^*)

こんにちわ。
今日はちょっと曇っていますがあまり暑くならないです。

狼皮のスイーツマンさん、いつもコメントありがとうございます。
以下、レスをコピーさせていただきます。

そうですか。会いに行かれたのですね(*^_^*)
うちもそうでした。
料理はすきだったのに最後はレトルトばかりになりましたね。不満だったのですが今から考えると無理はなかったなと。
人間、哀れですね。
あとで料理を作られたのならお母さん、喜ばれたでしょうね(*^_^*)

No title

いつもご訪問ありがとうございます なかなかコメのこせなくてごめんなさいi-229  これからもよろしくですi-234  

こんばんわ。

こんばんわ。
今日はわりとしのぎやすかったです。
そちらはいかがでしたか。

山頭火について書きましたのでよかったらのぞいてやってください。

No title

一蘭/小戸店。#113
コメント、ありがとうございます。

No title

楽しかったです~。姫には何が見えて来てるんでしょう?
軍部が何を考えてんのか?
全然分らない~。先が楽しみです~。
応援***

おはようございます。

おはようございます。
こちら少し曇っています。

狼皮のスイーツマンさん、いつもコメントありがとうございます。
こちらに失礼ですがレスをコピーさせていただきます。

テレビでも特集あったみたいですね。
わたしも気持ちはわかりますがとてもまねしようとは思わないし、ちょっと尊敬はできないですね(^_^;)
中ノ湯といえば上高地に行く途中ですかね。
山の関係でよく通りました。
ひなびたとてもいいところですね。
句会にも最適でしょうね(*^_^*)
江戸時代から行われていたのですね。

こんばんわ(*^_^*)

こんばんわ。
今日は曇っていましたがどうやら一日もちました・
今単身赴任してあるのですね。
お疲れ様です。
よい週末をです。

狼皮のスイーツマンさん、いつもコメントありがとうございます。
以下レスをコピーさせていただきます。

神戸などの事態があり国もちょっとあわてているようですね。こんな記事を書きながらわたしは何もしていませんでした(^_^;)
今回のウイルスは割と軽症だそうですが、現実に死者は出ているし警戒しすぎるほどでいいのかも知れませんね。

No title

コメントをお寄せ頂きありがとうございます。
KOZOU様:そうですね、祖母が専用の小さな畑を耕すのをやめた途端に痴呆がはじまり他界しました。料理も手抜きをしだすと死期が近い証しかもしれません。「食は命」、ぎりぎりまで料理は真面目につくるべきですね。 /中ノ湯は福島県いわき市内郷高野にあります鉱泉で、同じく市内にあるハワイアンズ(旧称常磐ハワイアンセンター)のある常磐湯本温泉ほど名はしられておりませんが、ひっそりとした場所にあります。 / 「もう一度妻をおとすレシピ」をご覧頂きありがとうございます。このシリーズはときどきやりたいと思います。 / 「ウイルス対策」は手だけはよく洗うことにします。
 
 

こめんとありがとうございます

みやびん様:いつも、『伯爵令嬢シナモン』第2部「コンウォールの才媛」の更新ごとのコメントに感謝しております。第2部もそろそろ第4章ラストシーンです。レディー・シナモンを巡るアラビアのロレンスVSヨーロッパ一危険な男スコルツェニー
の三角関係を楽しんでいただければ幸いです。まだ、ぜんぜん準備しておりませんが第3部・第4部と続けていく予定です。第3部はシナモン14歳の巻きで、佐藤・中居もコメンテーターとして登場させる予定です。第4部は15歳の巻きでイメージすらありません。第2次世界大戦くらいまでやる予定です。(うーむ、いったい何年かかるのだろ) 

コメントありがとうございます

たかし様 :いつも物凄い料理を手際よくさばいて、観る人に、(簡単にできてしまうかも?) なんて誤解を与える罪なブログで私を楽しませてくださいましてありがとうございます。いずれ私もお料理を題材にしたミステリー小説を構想しております。その名も、『迷走探偵スイーツマン』(仮称)──どうでしょう。奥さんに逃げられた忘れん坊の中年男ですが、料理が得意で地方ラジオ局DJをしています。そして副業が探偵。たまにくる娘のために料理の腕をふるう。実はラジオ局の相棒が怪盗で、お互いに正体を知っている……。なんてストーリーですね。参考にしますよ、お料理。

応援ありがとうございます

paranoia様:これは、『ラーメン図鑑』だ!
 ラーメンが伝来して百年ほどたちます。近年まで中国でもマイナーで、とても、おいしくない点心料理の一つであったものが、日本伝来後、改良発展してついには日本国民食となり、さまざまなバリエーションをもつにいたりました。これからもさまざまなラーメンを紹介してください。

No title

 とても楽しかったです、劇中劇~~!!!
<黒き竜>の言うのもなるほど納得、と思った事。トリスタンとの会話では人々の理想と現実のはざまでの苦悩を感じました。それでも人を信じ愛したいというトリスタンのマルク王や母国への想い。イゾルデへの禁じられた愛。切なく痛々しい程の真っすぐなトリスタンの姿が、感動的でした。シナモン姫様の熱演!!最高でしたよ~!!

いつもコメントありがとうございます

コントもどきの私の小説にコメントしていただき、ありがとうございます。
「飛行船の殺人」読み終わりました。
あの謎はいったいどこから考えつくのでしょうか?
閉ざされた空間の中で起こる殺人事件と、レディー・シナモンが謎を解いていく様を流麗な文章で書き表す。
小説を書き始めたばかりの私には、ちょっと書けそうにありません。
引き続き「コンウォールの才媛」も読ませていただきます。

こんにちわ。

こんにちわ。
こちら雨も上がり気温はちょうどいいです。

本当に「食は命」ですね。
両親とも最後はチューブにつながれ液体食、あれで生き延びるはずないですね。

あ、福島県の中ノ湯ですね。郷里がそうだと言ってありましたね。
常磐ハワイアンセンターといいますと確か映画にもなったところですかね。楽しいところのようですね。

また作品読ませていただきます。

みやびん様:コメントありがとうございます

  『トリスタンとイゾルテ』との出会いは、史学科在籍中の学生時代のころでした。ゲーム「ファイナルファンタジー」のパッケージイラストを描いておられる天野氏が挿し絵をかいたワーグナー歌劇を翻訳した、大人のための絵本で、ロマンチックです。その後、岩波文庫の『トリスタン・イズー物語』へと読み進めます。嫉妬したマルク王がイゾルテをらい病患者達の小屋に閉じこめ、皮膚のただれた患者達がイゾルテを手込めにしようと取り囲むという、いまでは絶対に書けない差別的なシーンがあったりして、私を苛立たせてくれました。しかも昔のフランス文学者が翻訳したものだから直訳調・文語調でやたら読みづらかったこと……。今回の劇中劇では、むかむかしながらも、中世に描かれた後者のバージョンを採用しました。もちろん私の解釈と脚色に変換していますけれど。

いなづまラーモン様:コメントありがとうございます

  あなた様の小説は、小賢しい技巧やらタブーやらを無視して、実に生物的なインパクトを私にあたえてくれました。ふつうにない野生児的な作風です。
  私もはじめは、SFやらヒロイックファンタジーで書いておりましたが、いくつかの小説講座を受講していましたら、講師の先生曰く、「修行中はファンタジーを書かずに、純文とかミステリーをやりなさい」と勧められ、レディー・シナモンも、ファンタジーからミステリーの飛行船に乗り換えた次第。取材では、飛行船ツッペリン・ヒンデンブルク、毒物、検死関連、紅茶、フランス料理、絵画、音楽、考古学などの資料を読みあさり、気がつけば15年ほど経っておりました。

KOZOU様:応援ありがとうございます

  常磐湯本温泉は硫黄質の温泉です。公式文書である延喜式(平安時代)記載の温泉で、千以上の歴史を誇っています。軒を連ねる温泉旅館はみかけこそ現代風ですが、江戸時代からの老舗が多く、伊達政宗や、多くの文化人が訪れております。詩人野口雨情の奥方の生家もそんな旅館の一つで雨情もたびたび訪れています。また馬の温泉もあり、競走馬が故障すると治療に来ます。
  戊辰戦争では、会津戦争ほど有名ではありませんが、仙台藩が肩入れした磐城戊辰戦争というのがあり、磐城三藩が善戦したものの三藩とも落城、仙台藩は千名もの犠牲者をだしました。各地から義勇軍も参加し、イケメンの林祟という千葉県の小大名も奮戦し、常磐湯本温泉新滝旅館で傷を癒したそうです。

こんばんわ。(*^_^*)

狼皮のスイーツマンさん、いつもコメントありがとうございます。
以下レスをコピーさせていただきます。

ほんとそうですね。
最後は基礎体力でしょうね。
日本人若干ひ弱になっているようですしね。

常磐湯本温泉、延喜式の時代からですか。
すごいですね。
湯本温泉という名は有名ですので知っていましたが。
伊達政宗、野口雨情、たくさんの著名人が訪れているのですね。
東北の戊辰戦争興味あります。
わたしは九州ですが薩摩ではありませんので(*^_^*)
幕府の侍が早々と白旗を揚げる中、ただ義のため東北諸藩は戦ったと思います。
仙台藩もかなりがんばりましたけれどね。
林祟、知っています。若い大名すれすれの禄高ですが、ちゃんとした藩主、それを捨てて戦ったのですから、まれに見る人物ですね。
わたしは知識だけですが、そちらにはそのまま歴史が生きているのでしょうね。


KOZOU様;コメントありがとうございます

 私の家は、内藤家湯長屋藩一万八千石領内に住む郷士に属していました。郷士というのは先祖に侍がいましたけれどほんとは百姓です──という立場の人たちです。合戦になると藩のために兵隊になる約束ですが、私のご先祖は、「村」を優先して攻めてきた官軍による村内略奪を防ぐため、さっさと貢ぎ物を差し出して降伏してしまいました。もともと勤王志士でもあり、当時の当主は関連グッズをそろえています。
 母方は会津藩士の家系で、父が母方の祖父に結婚承諾をしに行ったときはそのことを内緒にしたそうです。もし母方祖父にばれてしまったら私は誕生していなかったのです。ゆえにロミオとジュリエットの息子である私に敵はいません。(笑)

No title

一蘭/小戸店。#114
コメント、ありがとうございます。

こんばんわ。

こんばんわ。
こちら昼間は暑くも寒くもなかったですが夜になり蒸し暑いです。

そうですか。
ロミオとジュリエットなのですね。(*^_^*)
今ではそうでもないでしょうが、激しい内戦でしたからしこりはだいぶ残ったでしょうね。

狼皮のスイーツマンさん、いつもコメントありがとうございます。
以下レスをコピーさせていただきます。

そうですか。文鳥とともに単身赴任なのですね(*^_^*)
生まれてまもなく白内障、それはかわいそうですね。ほんとにかえって情が移るのかもですね。うまく飛べないのも鳥として哀れですね。
でもそばにいれば落ち着く、その文鳥もスイーツマンさんのそばが一番安心できるでしょうね。
どうかかわいがってやってください(*^_^*)

こんばんわ(*^_^*)

狼皮のスイーツマンさん、「自転車」。長いものを読んでいただきコメント大変ありがとうございます。
この分もコメントさせていただきます。

そうですか。
お父さん、活動的で友達もたくさんいらしたのでしょうね。葬儀の時それはわかりますね。見直されたのですね。
わたしも父の生前は割と冷たい関係で後悔しております。
そうでしょうね。親は子が親を思う何倍も子のことを思っているのでしょうね。
ご両親のこと書かれるのですか。
がんばられてください。

こんばんわ~

いつもブログへコメントをくださり本当にありがとうございます!
CDの件なんですが、
http://form1.fc2.com/form/?id=311507
こちらからお申込みをして頂くことができます。

ただ今販売中のものは、自分で手作りしたCDで至らない所がたくさんです。あと1ヶ月ぐらいしたら、全国流通ように録音しなおした新しいCDが出るのでそれを待って頂いてもいいと思います。

よかったらご検討くださいね☆

こんばんわ(*^_^*)

こんばんわ。
狼皮のスイートマンさん、いつもコメント大変ありがとうございます。
レスも書いてありますのでいつかご覧になってください。

こんばんわ(*^_^*)

狼皮のスイーツマンさん、いつもコメントありがとうございます。
以下レスをコピーさせていただきます。

彼の故郷筑豊地方よく知っていますが、もう当時炭坑はなくなっていたですね。田舎から親を振り切ってかっことした希望もなく上京、辛かったと思いますね。それだけに音楽には打ち込んだのでしょうね。
そうですか。
テキストを全文和訳はすごいですね。英語の力、ついたでしょうね。それをコピーした友達が大丈夫でスイートマンさんが落とすとは(^_^;)
『伯爵令嬢シナモン』そのような背景があるのですね。今度必ず少しづつ読ませていただきます。
色々時代背景とか厚いのでしょうね。

No title

いつもありがとうございますi-179 今日も1日お互い頑張りましょう~i-185  

こんにちわ。

こんにちわ。
読ませていただいております。
あちらに感想を書いておりますのでどうかよろしくです。

いつもコメントありがとうございます。

No title

これは良い推理モノだ。
駆け出しのわたしのブログとは違い、
ストーリーも世界観も基礎がしっかりしてるし
登場人物も位置関係が
はっきりしている。

paranoia様:応援ありがとうございます

いつも楽しいラーメンの話題をしていただきありがとうございます。九州制覇が終えたら本州編にもチャレンジしてみてください。(勝手なことをいってしまった)

KOZOU様;コメントありがとうございます

KOZOU様;コメントありがとうございます
 いま手元にいる文鳥はシルバー文鳥で姫姫という名前です。1歳半ほどになりますが、片目が白内障であるため、最近まで水を怖がってまともに水浴びが出来ず、私が洗ってやっていましたが、最近、自力できれいに洗うことができるようになりました。
 父と母の出会いは、春先の磐越東線を走るSL車両でした。雪山登山で遭難したと思われた父が奇跡の自力下山を果たし、教員採用試験に合格した母が初任勤務地であったのがいわき。同じボックス席にいた父が郡山で乗り換えた母のトランクを網棚に載せてやったのが出会い。そして新学期、母が行った学校に父がおりました。しかも職員室の席は隣だったのです。大昔のドラマみたいですが実話です。

KOZOU様:コメントありがとうございます

 筑豊炭田は閉山していたのですか。私の故郷のいわきにある常磐炭田もすべて閉山しており、なんとなく景色まで想像できてしまいます。叔父が常磐炭坑に勤めていた頃、系列の会社がそこにあり、応援にいったとのこと。
  叔父は官軍嫌いで酒を飲むとくどくなります。会津藩士の子孫である母方実家の伯父や従兄弟たちですら口にしなくいことです。私の実家は、「攻めてきた官軍に献金しているんだよ」と事実を教えてやるのですが……。早乙女貢あたりのセクショナリズムに感化されているのだと思います。酒で恩讐を肴とするより、紅茶一杯で紫陽花をお茶請けにしたほうが人生は楽しいと思います。

たかし様;応援ありがとうございます

 料亭や旅館でなにげなく食べていた鯛の塩焼き、シンプルな味付けではありますが、炭火で焼いたり、塩にこだわったり、けっこう裏側は凄いことになっているのでしょうね。鯛の塩焼きを食べるとき、ふだんはビールかワインの私も、けっして多くはないですが日本酒を口にします。

浅羽由紀様:応援ありがとうございます

 CD全国発売とのこと祝着至極、ご自身が納得された作品であればきっと素晴らしいものであることでしょう。購入させていただきます。

うつ様;コメントありがとうございます

 とても褒めていただき恐縮です。推理ものというと実は私はマニアというわけではなく、ホームズとかルパン、ポワロといった古典的なものは読みましたが、最近のはあまり読んでいません。
 これら名作に共通していえることは、ミステリーといっていながら、大したトリックに凝っていないところで、主人公が強烈な個性をもっていることと、時代性、地域性が反映されているということに気づき、あのキャラクターになりました。紅茶好きのヒロインにふさわしい名前を数週間悩んで、紅茶の本からシナモンと命名しました。後日、単身赴任先の山形県の喫茶店で、シナモン・ティーをはじめて飲んだときのことを今も記憶しております。シナモン自体ももともとは自作ファンタジー小説の第2ヒロインでした。母胎になった作品を周囲にみせたところもっとも愛されたため、本作のヒロインになりました。

第2部コメント欄書き込みにご協力ください

v-222 太字の文そろそろ第1部のコメント欄がいっぱいになってきましたので、第2部のコメント欄書き込みにご協力ください。おそれいります。下線の文色付きの文字

No title

長浜御殿/堤店。#2
コメント、ありがとうございます。

paranoia様;ご来訪ありがとうございます

いつも応援ありがとうございます。次の更新をお待ちしております。

こんにちわ。

こんにちわ。
こちら曇っていますが暑くはないです。

伯爵令嬢シナモン、楽しく読ませていただいています。
優雅な時代の優雅な物語ですね。
コメントも書かせてもらっています。

プロフィールを読ませていただきましたが、考古学協会会員、考古学はご専門なのですね。
失礼いたしました。
今回の報道に絡み、邪馬台国についてちょっと書いてみました。
ご専門の立場からご批評くださると嬉しいです。

KOZOU様;コメントありがとうございます

 邪馬台国の記事を拝読しましたので、コメントとトラックバックをお送りしました。ごらんください。
 拙作、「伯爵令嬢シナモン」をごらんになっているとのことありがとうございます。このキャラクターが誕生して十数年になります。私の生み出したキャラクターとしては不思議な経緯で登場しました。もともとはファンタジー系男性主人公の物語の第二ヒロインで、紅茶をいれているだけだったのですが、家内に見せてもっとも気に入られ、学生時以来の友人たちに見せると、「落ち着く」といってくれました。あしともの一人、みやびんさんは、「いやされる」と評してくれありがたく思っています、(物騒な)殺人事件なのですけれど。
 昨日、アルバイトにこられた女性に、「伯爵令嬢シナモン」という小説を書いている、といいましたところ、「○○○系じゃない? あっぶっなーい」と冷ややかに笑われました。なにを勘違いしたのでしょうか。(笑)

ありがとうございました。

狼皮のスイーツマンさん、いつもコメントありがとうございます。

専門家にほんとに恐縮いたします。
知らなかったこととはいえ、失礼いたしました。
さすがですね。ほんとにいい勉強になりました。
現在東西の国立専門機関が学会もリードしているのですね。東がまたセンセーショナルな最新成果を発表していることも知りませんでした。
関東の雄も京大側の説をとっているのですね。
そうでしょうね。埋蔵文化財研究者の方が邪馬台国の話をほとんどされないというのはわかる気がします。
確かに箸墓は以前から卑弥呼の墓ではと言われていたようですね。
年輪年代法誤差2年前後なのですか。
何千年の空間の中でほんとにすごいですね。
驚きます。考古学もそれでだいぶ様変わりしたのですね。

本当にありがとうございました。
大変勉強になりました。

シナモン、楽しく読ませていただいております(*^_^*)

コメント第2部にお願いします

v-222第1部でのコメントがいっぱいになりましたので
第2部にも書き込みをしていただくとありがたいです

No title

福重家。#2
コメント、ありがとうございます。

No title

ちー坊のタンタン麺/大名店。#1
コメント、ありがとうございます。

No title

濃麻呂/福重店。#1
コメント、ありがとうございます。

No title

iいつも貴重なご意見有り難うございます。
少しづつ、ライブドアのブログにも慣れつつありますので
又、訪問します。ブログランキングの応援ポチをして帰ります。

転載の許可願いです。

狼皮のスイーツマンさん

いつも私のブログへコメントを頂きまして有難うございます。
そこで、お願いですが、このブログを小生のブログ上でご紹介したいと思います。
どれかお気に入りの作品の概要と挿絵の転載をせて頂ければ嬉しく存じます。
いかがでしょうか?
狼皮のスイーツマンさんにとってはどの作品もお気に入りとぞんじますが、何か一つを例を頂ければ幸いです。
楽しい、洒落た作品に感動しています。
宜しくお願い申し上げます。
敬具、   藤山杜人

No title

来来亭/小田部店。#1
コメント、ありがとうございます。

No title

凄いですね、小説を書かれるなんて。
僕は長い文章を書くのがとても苦手です。
済みません、3つは応援ポチしました。

No title

天下一品/博多駅前店。#1
コメント、ありがとうございます。

No title

いつもコメント有り難うございます。
あまり長く、画面を見ると目が痛くなりますので、
少しずつ、読まさせて頂きます。
応援トリプルポチ。

No title

いつもコメント有り難うございます。
少しずつですが、拝見させてもらっています。
良い風が吹くといいですね。
トリプル応援ポチ。

No title

一蘭/小戸店。#115
コメント、ありがとうございます。

No title

香港とマカオしか行った事がないですが、上海の景観が非常に良く表されていると思いました。
応援トリプルポチ。

Paranoia様 コメントありがとうございます

いつもありがとうございます。夏の暑いときに食べるラーメンというのもいいですよね。浜茶屋のラーメンが意外といけるという話しですが、子供のとき以来行ったことなくよくわかりません。どうでしょうね?
 ああ、そうそう、コメント欄がいっぱいで書きづらくなってきたため、お手数ですが『シナモン』2部にお願いします。

jizousan へ コメントありがとうございます

 こちらこそいつも応援とコメントをしていただきありがとうございます。またお忙しい中、長いシナモン第1部を読破していただき感謝のきわみです。私は天安門事件直後の上海に1年近く滞在しておりましたため旧市街の様子は把握しているのですが、逆にいまの上海の様子はわかりません。
 香港・澳門にはまだ行ったことがなく興味深いところです。
 それではまたご訪問させていただきます。

藤山杜人様 コメントありがとうございます

 何回にもわたって『伯爵令嬢シナモン』の紹介を記事に書いてくださり感謝いたしております。このコメント欄をご覧になるときは、8月中旬以降になると思いますが、どうぞお身体をいたわって、また楽しい記事を続けていただければ幸いです。もちろん、応援にうかがいます。それでは。

No title

’訪問&ぐって&コメント’いつも有り難うございます。。
感謝・感謝です。
これからもよろしくお願い致します。

PS1.ティータイムは、熟してない渋すっぱい柿を食べてしまった記憶があります。

No title

こんにちは、

’訪問&ぐって’いつもありがとうございます。
感謝・感謝です。
これからもよろしくお願い致します。

PS.本日の’応援ポチ’完了です。

ありがとうございます。

’訪問&コメント’ありがとうございます。
感謝・感謝です。
これからもよろしくお願い致します。

PS1.本日(13日)分の応援ポチ入れさせていただきました。

PS2.今、急にバタバタになってしまって、
コメントの感想は、明日しますね。

No title

’訪問&ぐって&コメント’ありがとうございます。
感謝・感謝です。
これからもよろしくお願い致します。

PS1.本日(14日)分の応援ポチ入れさせていただきました。

PS2.セイヨウホオズキ、「ぢみち(に咲かそう)」という、あたたかい花言葉の提案、ありがとうございます。良い花言葉ですね。

PS3.知らない植物は、気を付けなければ・・・ですね。
夾竹桃に毒があるとは・・・勉強になりました。

PS4.狼皮のスイーツマンの絵、素敵ですね。

ティータイム様 コメントありがとうございます

何度ものご来訪に感謝いたします。感想などいただければ幸いです。

No title

小説を読んでいただき有難うございます。

拍手の漫画は結構前から載せてました。
けど一回も変えてません。

そろそろ新しいのにしないといけないなーと思ってますが、
漫画って意外と描くのが大変なもので、
まだ描いてません。

どんな物を描こうかは大体決まっているので、
本当にそろそろ描きたいと思います。

No title

いつもながらの表現の巧さに、感心していますが
この文章上に出て来る、1600ポンドなんですが
今だと大体1ポンド150円から200円の間だと思います。
1600ポンドだと円に直して32万円ぐらいなのですが、
貨幣の価値がだいぶ違うのですね。

No title

忘れていました。
応援トリプルポチをどうぞ。

jizou様 コメントありがとうございます

 暑さも一区切りのようです。朝晩はだいぶ過ごしやすくなりました。
 通貨の単位は、目に付く国はあまりかえていないようですけれど、各国ともに価値が高かったみたいですね。金本位制から変動相場制になったこともあるのでしょうね。
私が学生時分の授業で日本経済史を受講していたら、明治初期、1円の価値はなんと江戸時代の1両と同じです。江戸時代の通貨も、奈良時代の通貨も、理論的には現代でつかってもOKなのだそうです。しかし1両を現代のアルミ硬貨1円として財布からだす人はまずいないでしょうけれどね。

No title

ブログへのコメントありがとうございました。
お盆のドタバタで、コメントいただいているのにも気付かずに、お礼の挨拶が遅くなりましてすみません。
小説の方はまだ拝見できていませんが、時代も場所もなかなか渋い所を選ばれているようで、楽しみです。
私の方はご覧のとおりのお粗末なブログですが、よろしければまたお越し下さい。

No title

一蘭/小戸店。#115
再コメント、ありがとうございます。

No title

今晩は。
ブログをたくさん持っているため、どうしても
読むスピードが遅くなってしまい、やっと
シルフィーを読み終わりました。
トリプル応援ポチ。

No title

飛行船のトイレの発想が、大変に興味深いですね。
そして、シャワーはどうするのかななんて思いました。

No title

飛行船から見る、揚子江は素晴らしいでしょうね。
一度は見て見たい物です。
応援トリプルポチ。

No title

しばらくラーメン福重店。#9
コメント、ありがとうございます。

No title

シュリーマンの古代への情熱は、若い頃読んだことがあります。英語は長いこと勉強しましたが、それでも上手くはしゃべれません。一つの言語を覚えるのに3ヶ月と書いていた記憶があります。3週間は天才ですね。

No title

喫煙で火災が生じた時、喫煙室ごと切り離すというのは
面白いですね。僕自身は、10年前に煙草を止めました。

No title

しばらくラーメン福重店。#9
再コメント、ありがとうございます。

No title

乗客二十五人に対して、乗務員は九十人というのは
驚かされますね。採算的には、乗務員を減らし、
乗客をいっぱい乗せた方がいいですね。
凄い贅沢感がありますが。

No title

青山様、コメントありがとうございます。楽しい漫画を拝見させていただきました。

アラレ様 ご訪問ありがとうございます

アラレ様

ご訪問ありがとうございます。
素描描写の巧みさに感心しております。
いつでも遊びにおいで下さい。

paranoia様 コメントありがとうございます

いつも楽しいラーメンの話題をありがとうございます。
また訪問します

jizou様 度重なるコメントありがとうございます

 いつもコメントありがとうございます
 3週間で1カ国語をマスターするシュリーマンは語学の天才です。3ヶ月でもすごいですよ。偉そうに小説で書いている私は、カタコトですね(笑) かわったトイレ、喫煙室、たくさんの乗員、ほとんどすべてツェッペリン号のエピソードです。ツェッペリン号世界一周旅行のときは乗客にマスコミが多く、日本人記者も2人いたそうです。ヒンデンブルク搭乗者になると、これまた多く、日本人乗客もけっこういて後に貴重な資料・コメントを提供しています。

No title

こんばんは、

’訪問&コメント’ありがとうございます。
感謝・感謝です。
これからもよろしくお願い致します。

PS1.本日の応援ポチ入れさせていただきました。
PS2.小説の『銀英伝』・・・と、
年齢バレバレの、コメントをした、ティータイムです。
なんだか、笑ってしまいますね。
PS3.バタバタで、感想は明日という事で、よろしくお願い致します。


ティータイム様、コメントありがとうございます

ティータイム様

 『銀英伝』は、学校にまず男子が『帝都物語』連載のころ、ほぼ同時に読んでましたね。シバちゃんという人気者の女の子が大講堂で、
わ・た・しのラインハルトー
 と叫んでいたのを覚えています。太字の文

No title

私は半年ほど、イギリスのストラットフォードでホームステイをしながら英語を勉強したことが有るんですが、イギリス料理は
最悪でした。ただしビールはうまかった。毎日毎日、
イギリス家庭の料理を食べるのが嫌で、イタリアレストラン、
中華レストランを毎日のように食べ歩きました。フレンチは高いのであまり行きませんでした。

一蘭/小戸店。#115
コメント、ありがとうございます。

jizou様 コメントありがとうございます

いつもコメントありがとうございます。
そうでしたか、英国留学をなされていましたか。かの有名な英国料理をご賞味なさっていらっしゃたのですね(笑) ヨーロッパにはどこへいっても安価な中華料理店が必ずありましたね。日本のフランス料理は、地方都市の郊外に隠れた名店があってけっこう安く、そういった店を捜すのが私の趣味の一つになっています。

paranoia 様 コメントありがとうございます

コメントし直後に更新なされたのですね。
もったいないから、数日してから、また読ませていただきます。

No title

フランス料理は美味しそうですね。
私もホームステイしていた時、ステイ先の
ジャイアントママから、食事の際、もういらないという時は
ナイフとフォークをそろえて置けと言われました。
懐かしいです。応援トリプルポチ。

jizou様 コメントありがとうございます

 いつもコメントをありがとうございます。
 絵に描いたような留学生活ですねえ。食生活が泣けてくる話しはよくきくところ。ただ郷土料理でいけてるところもあると聴いています。
 歴史的にみて文化が爛熟したところの料理というのは得てしてうまく、軍隊も弱くなる傾向があるように感じます。大英帝国とその分家筋の合衆国が凶暴なまでに強かったのは、粗食であったためでしょうか。
 手元に、『修道院のレシピ』というのがあります。フランスの女子高生が家庭科テキストにつかっているものです。私はそれをみてたまにつくっています。

No title

来来亭/小田部店。#2
コメント、ありがとうございます。

No title

アラビアのロレンス、映画で何度か見ました。
凄いですね。歴史的背景には、驚かされます。
オクスフォードは単に見学で行きました。
トリプル応援ポチ。

No title

一蘭/西新商店街店。#116
コメント、ありがとうございます。

No title

いつもありがとうございます^^
コメント有り難うございました^^
コメント返しが出来ずすみません
でも、楽しく読ませていただいております
朝、に(夜中かな?)こちらへお邪魔して
少しずつ、読ませていただいております。
また、遊びに来たいと思います。

paranoia様、ご訪問ありがとうございます。

いつもご丁寧なご返礼に感謝したします。

jizou様 コメントありがとうございます

 再上映でしてけれど、新宿の映画館で私も観て来ました。
やっぱり大銀幕でみると圧巻ですねえ。

ノエル様 コメントありがとうございます

ご講読は計画的に(嘘です)

No title

今日は4人が毒殺された現場まで読みました。
佳境に入ってきたという感じでしょうか。
トリプル応援ポチ。

jizou様 コメントありがとうございます

はい佳境です。
いつも読んで下さりありがとうございます

No title

味千拉麺/福岡東店。#1
コメント、ありがとうございます。

paranoia様 コメントありがとうございます

毎度のご厚情に感謝いたします。

No title

青酸カリを飲まされた遺体から、
アーモンドに匂いがするというのは、初めて聞きました。
よく、調べられてますね。3応援ポチ。

jizou様 コメントありがとうございます。

毒薬関連の本を数冊買って読みました。『和歌山砒素カレー事件』以前、毒薬ブームがあり、そのころ買ったものです。ほかの推理ものにもたまにこのことが記されています。

jizou様 コメントありがとうございます

毒薬関連の本を数冊買って読みました。『和歌山砒素カレー事件』以前、毒薬ブームがあり、そのころ買ったものです。ほかの推理ものにもたまにこのことが記されています。

No title

味千拉麺/福岡東店。#1
再コメント、ありがとうございます。

ありがとう

トイボです。ブログにコメ、ありがとう。元気でうけど、時間がなくてリコメできないので、普段はブログのコメ欄とじてますー。あし@の伝言板、は今もしめていますー。
小説、出版されるといいですね♪
応援4p。

No title

21pまで読みました。これからの推理の
展開が楽しみです。目が痛いので、今日はこれにて失礼します。また続きを読みに来ます。
3応援ポチ。

No title

まるきん亭。#2
コメント、ありがとうございます。

No title

ストーンヘンジ、あまりにも交通が不便であったために行きませんでした。全く一人で、行動していたために不安もありました。今考えれば、行っとけば良かったと思いました。かなり細かい地理描写、イギリスにもおられたんですね。

No title

一蘭/小戸店。#117
コメント、ありがとうございます。

No title

おまじないの効果覿面でしょうか。
日本人の容疑者が、夢野久作とは驚きました。
応援トリプルポチ。

No title

近世のヨーロッパでは毒殺が大変多かったというのは、
聞いた事が有りました。しかし、ヒ素の解毒剤がワインとは
初めて、聞きました。

No title

一蘭/小戸店。#117
コメント、ありがとうございます。

No title

推理小説のパターンからいって、夢野久作ではないと
思いましたが、次回に楽しみを取っておきます。
紅茶のうんちくも凄いですね。トリプル応援ポチ。

No title

推理小説のパターンから入って、犯人は夢野久作
では無いと思っていました。真犯人は次回のお楽しみ
にして、今日はここまでにします。紅茶の知識も凄いですね。
応援トリプルポチ。

Jizou様、コメントありがとうございます。

だいぶ読みすすめられましたね。もうすぐラストシーンです。
飛行船の目的地、東京でお会いしましょう。(笑)

paranoia様 コメントありがとうございます

いつも変わらぬご厚情に感謝いたします。

No title

アールグレイがグレイ伯爵の意味とか、文化財発掘探査に名を借りてのスパイ活動なの、よく調べられていますね。
いつも感心して読んでいます。トリプル応援ポチ。

No title

八ッちゃんラーメン。#2
コメント、ありがとうございます。

No title

こんにちは^^
リンクさせていただきました
もしよろしかったら相互リンクおねがいします
ご検討のほどよろしくお願いいたします

小説人気ランキング娯楽部
http://269g.2-d.jp/19syousetu/

読破

読み終わるのに、長い時間がかかってしまいました。
ドライアイ気味なので、申し訳ありません。
カンタレラですか、面白いですね。
随所に歴史のうんちくと、飲み物、食べ物、毒の奥深い造詣に感心しました。
非常に面白かったです。

応援のトリプルポチ。

一竜。#1

コメント、ありがとうございます。

大黒商店/天神店。#1

コメント、ありがとうございます。

jizou様

ついに「飛行船の殺人」読破、ありがとうございます。お疲れさまでした。「コンウォールの才媛」を読まれ始めたとのこと。なお嬉しく思っております。今後ともご友誼のほと、よろしくお願いいたします。

paranoia 様

こちらこそいつも応援ありがとうございます。

ルパンルパン~

 入った瞬間、ルパンに盗まれた宣言されて固まってしまいました! 別窓で開いてたの気がつかず、どうなってしまったのかわからずに騙されました。
 面白いパーツですなー。

節 様

ルパンのブログパーツに喜んでいただき嬉しいです。
ぜひ、またおこしください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

丸幸ラーメンセンター/基山本店。#2

コメント、ありがとうございます。

金豚。#2

コメント、ありがとうございます。

一蘭/小戸店。#118

コメント、ありがとうございます。

一九、ラーメン生の松原店。#1

コメント、ありがとうございます。

Re: 一九、ラーメン生の松原店。#1

paranoia 様

今週は暖かかったですね。
こちらこそお世話になっております。

No title

ここですね
2ちゃんねるで有名なブログ

Re: No title

ハクション大魔王 様

 「2ちゃんねる」の存在は存じておりましたが、書き込みの有無は知りませんでした。
  御来訪に感謝いたします。

一風堂/天神店。#15

コメント、ありがとうございます。

修洋軒。#1

コメント、ありがとうございます。

Re: 修洋軒。#1

こちらこそありがとうございます

登志春。#1

コメント、ありがとうございます。

Re: 登志春。#1

こちらこそありがとうございます

大砲ラーメン/本店。#2

コメント、ありがとうございます。

Re: 大砲ラーメン/本店。#2

> コメント、ありがとうございます。


こちらこそ毎度ありがとうございます。

ラーメン麒麟。#1

コメント、ありがとうございます。

Re: ラーメン麒麟。#1

paranoia様

こちらこそいつもありがとうございます

No title

初めまして。私は鬱病と統合失調症で闘病中のシンと言います。生きている事がよく分からなくなりネットサーフィンをしているうちにたどり着きました。面白くて夜中に一気読みをしてしまいました。少し眠いです。私もブログを最近始めました。もしよろしければ相互リンクさせては頂けないでしょうか?お時間がある時に除いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

基本的に闘病記ですが、病気は辛いですが日々をなるべく面白く生きてそれを記事にしたり、役立つ裏情報等もたまに書いてます。ご検討頂ければ幸いです。

応援クリックさせて頂いて帰らせて頂きます。
突然のコメントで失礼致しました。

失礼します。

シン

シン様

ご申し出と、拙作第1部読破とのことにとても感謝しております。返答はそちらブログに記載いたしました。

No title

こんにちは。「自分探しのブログ」のシンです。
こちらからの勝手な相互リンクのお申し込みにも関わらず、丁寧にブログにコメントを残して頂けた事に感謝致します。
そういうお人柄という事で自分の目に狂いは無かったので、こうしてやりとりできるだけで光栄です。
私の方は毎日伺わさせて頂きます。応援もそのつどさせて頂きます。今日も応援済みです。
お手数をお掛けしてまして申し訳ありませんでした。

失礼致します。

シン

Re: No title

いえいえ、ときどきのぞいていただければ幸いです。
レスが贈れまして失礼いたしました

こじま亭/ショッパーズモールマリナタウン店。#1

コメント、ありがとうございます。

Re: こじま亭/ショッパーズモールマリナタウン店。#1

いつもありがとうございます。
春色のラーメンを楽しませて頂きましたよ。

膳。#1

コメント、ありがとうございます。

Re: 膳。#1

こちらこそありがとうございます

玄石家食堂。#1

コメント、ありがとうございます。

Re: 玄石家食堂。#1

こちらこそ、
いつもありがとうございます。

海坊主。#1

コメント、ありがとうございます。

トンコツです!

いつも、ありがとうございます。

あ、すみません。間違ってましたか。

いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しばらくラーメン福重店。#10

コメント、ありがとうございます。

Re: 温かい

健康ご回復とのことなによりです
養生しながら、無理せずブログをつづけられますことを

Re: しばらくラーメン福重店。#10

たのしいラーメーンの記事、また期待しています

#321

コメント、ありがとうございます。

Re: #321

paranoia様

こちらこそ、いつもありがとうございます

ラーメンば食ったばい! #323

コメント、ありがとうございます。

Re: ラーメンば食ったばい! #323

paranoia 様

こちらこそ
いつも感謝しております

ホラー小説「無縁人間」

ホラー小説「無縁人間」更新中です
是非読みにいらしてください


http://ncode.syosetu.com/n4885k/

Re: ホラー小説「無縁人間」

了解しました

ラーメンば食ったばい! #325

コメント、ありがとうございます。

paranoia様

こちらこそいつもありがとうございます

ラーメンば食ったばい! #329

コメント、ありがとうございます。

ラーメンば食ったばい! #328

コメント、ありがとうございます。

Re: ラーメンば食ったばい! #328

paranoia 様

こちらこそ、いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

こんにちは


ツイッターを始めてみたのですが……
どうすれば、訪問者が増えるのか分からず……


とりあえず、アドレス載せておくので、教えて頂ければ幸いです

浅丘様

私もはじめたばかりです
なにがなにやら
ともかくのぞきにいきましょう

ここのところ忙しくてご返事が遅れ
失礼しました

No title

いつもご来訪に感謝しております。

小生、体調不良のまま続けてまいりましたが、
年齢には勝てません。

10日ほど休業しますのでご来訪なきよう願います。
体調が戻り次第お伺い致します。

有難う御座いました。

Re: No title

了解しました

いくつか拾った木をためこんでおり、そちらの作品を参考に親に贈ろうかと考えておりました

ご静養下さいませ お待ちしております

No title

仕事の関係で、しばらくの間、『あし@』を退会します。

「FC2ブログ」又は「エディタ」のみしか来訪問できませんので宜しく。

流木作品様

無理なさらずにどうぞ
月1回でもご訪問は嬉しいものですよ

Happy Christmas

ことづて、ありがとうございます。
スイーツマンさんも、ハッピー、クリスマス!
良いお年をお迎えください。
さらに素晴らしい小説を書いて下さいね。
楽しみにしています。

michi様

素敵なクリスマスカードを戴いたようです。
どうもありがとうございます。
お時間のある時に
また読んでいただけたら幸いです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

私も応援しに来ました!
これからも頑張って下さいね~☆

高収入様

応援していただき有難うございます
今後ともごひいきのほどを

コメントありがとうございます

FC2ブログで一部のサーバーのメンテがあったのですが、その後ずっと障害が続いていまして、3日くらい更新も出来ない状態です。いまこちらからは置き手紙も表示されないのでもうしばらく、ご迷惑をおかけします。

Re: コメントありがとうございます

そうでしたか
了解しました。

いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

毎日暑いですが、いかがですか?
暑さに負けず、節電しながら頑張りましょう~~★

のぶのぶ様

ご来訪並びに暑中見舞いありがとうございます。
今後とも宜しくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヤッホー(ノ^∇^)ノ
置手紙を押す癖は治らないね
ここのコメ欄、どんどん増えます(爆)

No title

228コメに増えたわよ
今日は二日酔いダニ(‥;)

No title

今日はバレンタインよ
私から、透明のバレンタインチョコをプレゼント
ちゃんと食べてね(*^^*ゞ
ほらほら見えないって文句言わないでよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶり
復活?
まってました
更新楽しみにしてま~す(^^ゞ

みゆき様

> お久しぶり 復活? まってました 更新楽しみにしてま~す(^^ゞ

待って下さる方がいらっしゃると嬉しいものです

みゆきん様

> > 今日はバレンタインよ 私から、透明のバレンタインチョコをプレゼント ちゃんと食べてね(*^^*ゞ
> ほらほら見えないって文句言わないでよ(笑)
>
> 文句なんかいいませんよBOBO^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
line

line
Google ペイジランク
ページランク-ナビ
line
奄美剣星
line
文鳥貴族
文鳥貴族
line
最新記事
line
「怪盗めろん」

 

line
「文鳥王トリスタン」
 
line
ブクログ
line
小説家になろう
line
amazon書籍
line
アルパカ版の恋太郎です
line
映画『副王家の人々』より
副王家の一族 
line
イアリング
 ekubo
line
チャイナドレス
chainadoress
line
ポーズ
sofa
line
魯迅記念博物館
inu
line
陽だまりの乙女
usagi
line
裸婦
うつぶせのジャスミン
line
sakasu
line
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
line
PC広告Amazon
line
テーブルと椅子
椅子3   
line
sub_line
プロフィール

奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)

Author:奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)
1930年前後の歴史推理小説 シナモンと素敵な旅をどうぞ

line
ranking 1
 
line
ranking 2
人気ブログランキングへ
line
置手紙
おきてがみ     
line
Twitter ぼたん
Sweetsman7をフォローしましょう
line
レッドバロン
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
所収作品について
文献・画像等引用の場合は引用元を記載。自作小説倶楽部作品著作権は各著者に帰属。それ以外の文藝作品・絵画写真画像に関する諸権利は当該ブログ管理人に帰属。無断複写転載を禁じます。
line
カジュアルのシナモン
シナモンアップ 
line
リンク
line
マラッカ要塞
marakka
line
珈琲館の割れ甕
城南
line
地図
line
草原の乙女
sougenn
line
バー
eruhurio  
line
海へ行こう
umiheyuku2
line
祖母
  umiheyuku 1
line
洗い髪
araigami
line
癒しの音楽
line
sub_line