伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」 「花屋」恋太郎白書24 /「ソファア」自画集30
 

伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」

小説、エッセイ、画塾

cinamon B 飛行船シルフィ― cinamon


line

「花屋」恋太郎白書24 /「ソファア」自画集30

むかし恋をしてはふられてばかりいる若者がおり、人は若者を指差して恋太郎とよんだ。花や紅葉が、はらはら、と宙に漂うかのような若者だった。
.
   ☆

sofa 
「ソファア」1991年 (水彩色鉛筆)
.
たまたま用があって、学生時代を過ごした梨山寮を訪ねることになった。小田急線の最寄りを降りると、構内の花屋が目に入る。そこにあの少女がいた。
.

.
新宿で学生コンパがあり、酔った恋太郎が、終電で帰ったときのことだ。高校生くらいの少女が右隣に座った。ほどなく左隣には大学生くらいの男が座った。前面には、年もまばらな男女 が数名、摺り皮につかまってたっていた。恋太郎が、うたた寝をして、梨山駅にたどり着く直前、ズボンポケットから財布を抜き取られるような感覚がして腕をつかむ。細腕は少女のものだ。
.
「なにをする」
.
スリ集団に違いない他の連中は少女を見捨てて逃げた。恋太郎は、少女と駅に降りて、駅前にあるファミレスに入り、スイーツと飲み物を注文する。
.
「警察にはつきださないの?」
.
「話し次第だね」
.
「私と寝る?」
.
「それも話し次第だね」
.
少女の両親は離婚し、母親に引き取られたのだという。その後、母親は少女を引き取って、再婚したのだけれども、義理の父親が、少女に手を下そうとしたので逃げ出した。それでスリ集団に身を投じたらしい。
.
事情を訊いた恋太郎は、「盗まれたかもしれないお金だから」といって、財布の中身の二万円を少女に与えて立ち去った。
.

.
(元気でよかった)
.
あれから何年経つのだろう。恋太郎は少女に声をかけず、そのまま梨山寮にむかう坂道を登っていったのだった。

theme : 自作連載ファンタジー小説
genre : 小説・文学

line

comment

Secret

かっこ良いですね!

恋太郎さん、カッコよすぎで・・・

でも、あまり、良い話でもないかな・・・
その2万円でどんな事ができるかしら??

只の日銭でしかないのでは・・・と、思ってしまいますが(笑)

すてきな娘ですね!
理知的で活発な子の印象がありますが・・・

Re: かっこ良いですね!

はい、ただの日銭です。恋太郎はなんの解決もしておりません。
努力して更生したのは本人の力のみ。

われわれも同じで、困っている人には
ポケットから日銭しかやれません。自立するのは本人の意思しかないのです。
同じように、後日相手をみかけても、(助けてやったから感謝しろよ)
とはいわずに、そっと、その場を離れると思いますが……。
言葉足らずでしたか。(ペコリ)

絵のモデルは学生時代同級生の元カノです。
line
line

line
Google ペイジランク
ページランク-ナビ
line
奄美剣星
line
文鳥貴族
文鳥貴族
line
最新記事
line
「怪盗めろん」

 

line
「文鳥王トリスタン」
 
line
ブクログ
line
小説家になろう
line
amazon書籍
line
アルパカ版の恋太郎です
line
映画『副王家の人々』より
副王家の一族 
line
イアリング
 ekubo
line
チャイナドレス
chainadoress
line
ポーズ
sofa
line
魯迅記念博物館
inu
line
陽だまりの乙女
usagi
line
裸婦
うつぶせのジャスミン
line
sakasu
line
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
line
PC広告Amazon
line
テーブルと椅子
椅子3   
line
sub_line
プロフィール

奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)

Author:奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)
1930年前後の歴史推理小説 シナモンと素敵な旅をどうぞ

line
ranking 1
 
line
ranking 2
人気ブログランキングへ
line
置手紙
おきてがみ     
line
Twitter ぼたん
Sweetsman7をフォローしましょう
line
レッドバロン
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
所収作品について
文献・画像等引用の場合は引用元を記載。自作小説倶楽部作品著作権は各著者に帰属。それ以外の文藝作品・絵画写真画像に関する諸権利は当該ブログ管理人に帰属。無断複写転載を禁じます。
line
カジュアルのシナモン
シナモンアップ 
line
リンク
line
マラッカ要塞
marakka
line
珈琲館の割れ甕
城南
line
地図
line
草原の乙女
sougenn
line
バー
eruhurio  
line
海へ行こう
umiheyuku2
line
祖母
  umiheyuku 1
line
洗い髪
araigami
line
癒しの音楽
line
sub_line
