伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」 肉林王(ファア王国志)11
 

伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」

小説、エッセイ、画塾

cinamon B 飛行船シルフィ― cinamon

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

肉林王(ファア王国志)11

 

    ☆
.
 セリナ夫人(※1)が結婚前に関わった男性遍歴は夫以外で三人いた。最初が母国の宰相である叔父。つぎに関わったのは、その叔父が誘った親族の大臣である。
.
 父親であるティア侯国(※2)の君主は、実力者である親族の大臣二人を罰することができなかった。
.
 本来ならば公女は諸侯に嫁するのが通例である。処女を失ったセリナ公女は、隣国クオン侯国(※3)の君主ではないところの格下である大貴族のところへ嫁がされたのだった。追放のようにもみえるが、娘が臣下の慰み者になることを防ぐための親心だったのかもしれない。
.
 公女が嫁ぐ前夜、兄である太子が妹の部屋を訪れ一夜の契りを結び、「生まれ変わったなら、必ずや夫婦《ふうふ》となろうぞ」と告げた。
.
 兄の公太子は、セリナ夫人の輿入れ直後、遊学の名目でファア王国の人質となった。さらに父公が没すると、ティア侯国君主となるのだが、妹の件もあって、例の大臣二人を嫌って反目。やがて暗殺されてしまう。家臣領民は憤り、宰相が亡くなると、葬儀の列を襲って一族は外国へ逃亡、恐れをなしたもう一人の大臣も亡命する羽目となる。
.
   ☆
.
 国師マガ(※4)は、美貌ゆえに若くして深く業を背負ったセリナ夫人を哀れに思うようになった。寝台に座る夫人の横に腰を降ろすと、長い髪をした夫人は頭を若い道士の肩にのせた。道士は肩に手をまわす。男の優しさが女を抱擁せずにはいられなくしたのだ。女は、男の胸板に頬を寄せ、満たされぬ思いを吸い取るかのように唇を重ね合わせる。男は拒むことができない。

 下着を脱がし合い寝台に枕を並べ絡んで乱れる。夢うつつ朝を迎えたとき、青年道士は、寝台の横に白髭の老人が立っているのに気がついた。
.
(愛する弟子マガよ。けっきょく〝運命の女〟を抱いてしまったな。〝運命の女〟とは勝ち気な悪女ではなく、このように儚《はかな》げな生き物なのだ。マガよ、やはり、おまえは優しすぎる)
.
「老師タオ(※5)」
.
 若い道士は上体を跳ね起こして叫んだ。昼近くなれば男は再び馬車に乗って隣国を目指すであろう。女は名残惜しげに、男の背にすがりついたのだった。寝台の横には椅子があり、背もたれの上には、どこから飛んできたのか、一羽の文鳥が小首を傾げて二人の営みを眺めているのであった。
.
    ☆
.
 昼、ファア王国使節一行はさらに北上して、服属する中原諸国を巡り、王国軍北伐の意向を伝えに馬車を走らす。田園のなかにたたずむ都城から、ややも外れると街道は、やがて、たまに木漏れ日がさすものの薄暗く冷涼な深い森のなかとなる。
.
「で、国師閣下。夫人としちゃったんですね」
.
「ナカイ(※6)、黙れ」
.
「いいじゃないっすか、サトウ先輩(※6)。それくらい」
.
 馬車の手綱をとるナカイの後には、マガとサトウがいる。マガは思い詰めた顔をしていた。ナカイの飼っている文鳥が三人の肩に、飛んでは移っていった。
.
 (つづく)
.
    ☆
.
【脚注】 
.
〝南蛮〟《なんばん》と蔑称《べっしょう》される辺境諸国の一つファア王国の物語である。  

.
(※1)セリナ:ティア侯国公主で、クオン侯国大貴族に嫁した絶世の美女。
.
(※2)ティア侯国:中原諸国のなかの一小国で「美女の産地」とされる。セリナ夫人の故国。
.
(※3)クオン侯国:中原諸国のなかの一小国。国境をファア王国に接し属国となっている。セリナ夫人の嫁ぎ先である。
.
(※4)国師マガ:南方に覇権を固めるファア王国の宮廷道士の長。サトウやナカイたち人材を登用。宰相に対峙する。
.
(※5)老師タオ;マガの師。先代国師。
.
(※6)サトウとナカイ:国師マガに推挙された王臣。王立学問所では先輩後輩関係があり、サトウが年長。

.
      ☆
       ☆
.

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村

小説・詩ランキング

小説人気ランキング娯楽部

おきてがみ
次の行まで必要



 http://www.blogmura.com/help/?type=h&no=12http://ping.blogmura.com/xmlrpc/b3byx262eg9q にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自作連載ファンタジー小説
genre : 小説・文学

line

comment

Secret

line
line

line
Google ペイジランク
ページランク-ナビ
line
奄美剣星
line
文鳥貴族
文鳥貴族
line
最新記事
line
「怪盗めろん」

 

line
「文鳥王トリスタン」
 
line
ブクログ
line
小説家になろう
line
amazon書籍
line
アルパカ版の恋太郎です
line
映画『副王家の人々』より
副王家の一族 
line
イアリング
 ekubo
line
チャイナドレス
chainadoress
line
ポーズ
sofa
line
魯迅記念博物館
inu
line
陽だまりの乙女
usagi
line
裸婦
うつぶせのジャスミン
line
sakasu
line
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
line
PC広告Amazon
line
テーブルと椅子
椅子3   
line
sub_line
プロフィール

奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)

Author:奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)
1930年前後の歴史推理小説 シナモンと素敵な旅をどうぞ

line
ranking 1
 
line
ranking 2
人気ブログランキングへ
line
置手紙
おきてがみ     
line
Twitter ぼたん
Sweetsman7をフォローしましょう
line
レッドバロン
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
所収作品について
文献・画像等引用の場合は引用元を記載。自作小説倶楽部作品著作権は各著者に帰属。それ以外の文藝作品・絵画写真画像に関する諸権利は当該ブログ管理人に帰属。無断複写転載を禁じます。
line
カジュアルのシナモン
シナモンアップ 
line
リンク
line
マラッカ要塞
marakka
line
珈琲館の割れ甕
城南
line
地図
line
草原の乙女
sougenn
line
バー
eruhurio  
line
海へ行こう
umiheyuku2
line
祖母
  umiheyuku 1
line
洗い髪
araigami
line
癒しの音楽
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。