伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」 「ティーパーティー」 自画集10
 

伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」

小説、エッセイ、画塾

cinamon B 飛行船シルフィ― cinamon

「ティーパーティー」 自画集10

 絵画ソフトを私のノートPCに備えるとメモリがくってしましますので、オフィスソフトのおまけでついてある写真管理ソフトで描いてみました。『伯爵令嬢シナモン』第一部冒頭のシーンです。ポップ調の絵ってこの作品に合わない! いずれ水彩で描き直します。(平伏)
.
ティーパーティー 
ティーパーティー 2009年 (PC画)
.
『伯爵令嬢シナモン1』「飛行船の殺人」(→目次へジャンプ)
.
第1章 ティーパーティー (→本文へジャンプ)
.
 バンドをはさんだ北と南には住宅街があり、白い壁に山吹色の屋根が映えるヴェランダハウスともイギリス植民地様式ともよばれる邸宅が軒を連ねていた。ヴェランダハウスは、モンスーン期の雨や七月の強すぎる陽光から建物を保護し、居住者が快適に過ごせるように工夫されており、高級官僚やビジネスマンはそこに居住していた。
.
 モンスーンにはまだ間のある初夏の午後四時、薔薇やハーブの草花で飾られたヴェランダハウスの庭園広場である。広場の芝生の上には丸くて大きな白いテーブル一つと、そろいの椅子が五つおかれていた。中国娘のメイドが、卓上に銀製のケーキケースとポットを運んできた。メイドがウェッジウッドのティーカップを並べだしたころ、あでやかに装った中高年の婦人たちが席につきだした。
.
 夫は高級官僚や大会社役員で、家事はメイドがしてくれる。子供たちはもう大きくなって独立し、彼女たちにとって唯一の日課といえば気の合う仲間たちの間で催されるティーパーティーのみ。典型的な有閑夫人である。当時の中高年といえばビクトリア朝時代の気質をもった人々で、「男女平等」をうたう若い世代とは反りが合わないようだった。しかしながら、その娘だけは例外であった。
.
「はじめまして、お茶会に同席させていただいて光栄です。私は、ザ・ライト・オノラブル・レディー・シナモン・セシル・オブ・リザードといいます。シナモンとだけおよびになられてもさしつかえありません」
.
 スカートの両端を軽くつまんで一礼した娘はまだ十八そこらであったのだけれども、今まで見たこともない優雅な身のこなしに有閑夫人たちが好感と敬意の眼差しをおくった。
スポンサーサイト

theme : アート
genre : 学問・文化・芸術

line

comment

Secret

No title

PC画、たしかに合いませんね。^-^
とくに建物がヒドい。イギリス風じゃなく、まるでセキスイハイムのCMに出てくる家のよう!(^-^)

BENクー様

セキスイをばかにしてはいけません

本業での仕事を3っつもらったことがあります^^

ともかく水彩をかくことにしましょう。やすいお絵かきPCソフトはいけませんねえ

新鮮

イラスト、これはこれで新鮮です。
英国の新興住宅地は、こんな感じです。
ドレスの古典的女性と建物はイメージ違うかな?

おはようございます

おはようございます。

パソコンで絵をかいたことはないですけれど、やはり色々難しいのでしょうね。
色は鮮やかですね。
鮮やかな造形ですけれどたしかに正装のレディにはあわないのかな。
相当手間もかかるでしょうね。

スイーツマンさん、いつもありがとうございます。

Re: 新鮮

建物は、植民地様式という、ヨーロッパ列強の植民地で流行った様式です。

水彩画主体の挿し絵群をだしたため、ポップ調を意図するものは強い違和感を感じたのだと思います。

褒めてくださりとても嬉しいです。

Re: おはようございます

所持しているPCソフトには、写真から油絵風、印象画風、ペン画風にするという機能がありました。私のノートPCにはメモリが負荷が大きく、けっきょく手書きになってしまいました。

オフィスシリーズのおまけについている写真修正ソフトのおまけに絵画ソフトがあり、シンプルなポップ風に描くには、なんとかなる、という程度の代物。100枚くらい描きましたが、PCトラブルがあり、復元システムをかけたとき、データがとんでしまいました。(泣)

No title

写真管理ソフトで描いてこの出来は凄いですねー(人´∀`).☆.。.:*・°
何かちょっとファミコンのドット絵みたいな雰囲気もありますね♪

Re: No title

ド・レモン様

けっこうしんどい作業で、筆でかいたほうが早いです。やっぱり専門ソフトでないと……。恐竜の絵とシナモンのアイコンも同じソフトで描いています。プロの方にそういっていただくと救われます。どうもありがとうございます。

line
line

line
Google ペイジランク
ページランク-ナビ
line
奄美剣星
line
文鳥貴族
文鳥貴族
line
最新記事
line
「怪盗めろん」

 

line
「文鳥王トリスタン」
 
line
ブクログ
line
小説家になろう
line
amazon書籍
line
アルパカ版の恋太郎です
line
映画『副王家の人々』より
副王家の一族 
line
イアリング
 ekubo
line
チャイナドレス
chainadoress
line
ポーズ
sofa
line
魯迅記念博物館
inu
line
陽だまりの乙女
usagi
line
裸婦
うつぶせのジャスミン
line
sakasu
line
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
line
PC広告Amazon
line
テーブルと椅子
椅子3   
line
sub_line
プロフィール

奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)

Author:奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)
1930年前後の歴史推理小説 シナモンと素敵な旅をどうぞ

line
ranking 1
 
line
ranking 2
人気ブログランキングへ
line
置手紙
おきてがみ     
line
Twitter ぼたん
Sweetsman7をフォローしましょう
line
レッドバロン
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
所収作品について
文献・画像等引用の場合は引用元を記載。自作小説倶楽部作品著作権は各著者に帰属。それ以外の文藝作品・絵画写真画像に関する諸権利は当該ブログ管理人に帰属。無断複写転載を禁じます。
line
カジュアルのシナモン
シナモンアップ 
line
リンク
line
マラッカ要塞
marakka
line
珈琲館の割れ甕
城南
line
地図
line
草原の乙女
sougenn
line
バー
eruhurio  
line
海へ行こう
umiheyuku2
line
祖母
  umiheyuku 1
line
洗い髪
araigami
line
癒しの音楽
line
sub_line