伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」 トラックバックテーマ 第938回「春が来たなあと思う瞬間」
 

伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」

小説、エッセイ、画塾

cinamon B 飛行船シルフィ― cinamon

スポンサーサイト

line

トラックバックテーマ 第938回「春が来たなあと思う瞬間」

  クラスがえ

 

   桜は満開。
  また思い出したよ。

  高校のとき二年まで一緒、
  三年でクラスがえ。

  あのとき、廊下で、
  友達に連れられて、告げようとした君。

  気づかぬふり、挨拶だけで逃げてごめん。
  いまは素敵なお母さんかなあ。

    ☆

 お題は今日が締め切りでしたね。いつものようにポエムで提出しておきます。(赤面)
 

    ノート2010/04/06
.
     
 

コメント 

アバター
2010/04/08 18:18
KOH
笑っていいいのかどうか。それは告白ではなく恐喝ですねえ。けっきょく怖いから連帯するのでしょう。う~、幼すぎる。恋の情緒というものが……。  
アバター
2010/04/08 01:42
今は女子が男子を取り囲んで、どうするつもりだとすごむそうですよ。
それで付き合うという返事が得られたとしても、何か間違ってる気がします。
もちろん別れるときも取り囲んで理由を…。 
アバター
2010/04/07 23:20
詩は物語風にしてみました。一応、実体験。赤影……ではなく赤面。『仮面の忍者赤影』なんてみんな知らないだろうなあ。──つまらぬ照れ隠しをしています。(ぽ)

ロシェル様
ありがとうございます。哀調を楽しんで戴けて幸いです。

きらりん様
そうかもしれません。(爆!)

とーや様
好きだった子って、案外、永遠に愛せるのかもしれませんね。幸せをつい祈ってしまいます。

藍姫様
勇気がほしくて、背中をおしてもらいたくて、そうするのでしょうね。直接告白するときは一人でいうか、手紙を下駄箱に忍ばせて置いた方がまし。今ならメールという便利なものもありますよね。──でも、そのときは、それで精一杯だったのでしょう。

咲様
やはり、告白のときって、水がさすと照れくさいですよ。いや、それ自体に慣れていないということもあるのですけれど。ふと、思い出しますねえ。

アロマロン様
青春っすよ~。Pコイン商品のズラ、くれるんですか。バッハとかモーツアルトがやってるアレがいいな。(←ないない)

ソラちゃん様
きみの名はたまかズラ──ちがう? (←面白うない返しだわい。身体欠陥・衰退を笑いにするのは、芸人じゃないので不得手かも) 

さなな様
え、心当たりでも? 昔を懐かしく思う。実際はいろいろあるのですけれどね。いいことだけを思い出すようにしてます。

そめこ様
はい、スイーツマンですので。
3年生の同窓会は一度だけでました。1・2年同窓会はなぜかありません。〝女神〟は水晶に封印されています。  
アバター
2010/04/07 13:23
なんて甘い思い出でしょう。

同窓会で会えたら楽しいでしょうね。
 
アバター
2010/04/07 12:47
懐かしい感じがしますね~
私も大人になったらこんな風に
昔を懐かしく思えるようになるのかな~・・・。
アバター
2010/04/07 10:48
↓ なるほどぉ~~~ズラだったのかぁ~~((●≧艸≦)プププッ
アバター
2010/04/07 00:08
春だな~www

ズラずれてますよって告げようとしたのか?wwwウソウソwww
気づかぬふり・・・分かる気がするな~ww
アバター
2010/04/06 23:23
「友達に連れられて」というくだりから、内気で清楚な女生徒の姿を連想してしまいます。
そこで逃げてしまう…というのも、女性の考えの及ばざる男心なのでしょうか。たとえ実らずとも、ふとした瞬間に「あの時は…」と思い出せる何かがあるというのは素敵なことに思えます。 
アバター
2010/04/06 22:01
女の子は、なぜか集団で行くのですよねぇ ^^;
告白する時も、断る時も。
何だかリアルな詩ですね。
アバター
2010/04/06 21:20
相変わらず実体験なのかどきどきの詩ですね・・///
でも、ふとしたときに「あのときのあの人は・・・」と浮かべてしまうのはあるような気がします^^
良いお母さんになっていたらいいですね・・v ほのかな思い出があったかいです///
アバター
2010/04/06 21:18
照れ屋の恋太郎さん、原点はここですか…
アバター
2010/04/06 20:40
おぉ、青い春ですね^^
すてきなポエムです~(*´∀`*)

少し悲しい感じがgoodですね!(笑


     ☆

 

 

 

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村

小説・詩ランキング

人気ランキング娯楽部 ※

  http://www.blogmura.com/help/?type=h&no=12http://ping.blogmura.com/xmlrpc/b3byx262eg9q にほんブログ村 
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------   

スポンサーサイト

theme :
genre : 小説・文学

line

comment

Secret

おはようございます

おはようございます(*^_^*)
今日は曇って肌寒いです。

スイーツマンさんの青い春ですね(*^_^*)
わたしは忘れかけているけれど(^_^;)
わたしにも確かにあったような。
あんな心ときめくことは大人になったらなかなかないですね。
ほんとに今はいい奥さんになられているでしょうね。

Re: おはようございます

一度や二度あること。
この時期の、これ、だからいいのですね。
大人になったらまた違う感覚。

いいお母さんでしょう。きっと。

No title

そんなことがあったんですね~

いまごろは忘れちゃってますよ。
忘れていいお母さんをしている事でしょう。
きっと

Re: No title

コメントありがとうございます。
忘れていなかったら、不幸がはじまりますよね。^^

No title

こんばんは☆
若いっていいなぁと思ってしまいます(^^ゞ
ある程度の歳になるとこういうことってないですもんね。
今はいいお母さん・・・
それ以上詮索しないのも大人ならではなのかも?
そうであって欲しいという思いでとどめて置くからこそいい思い出ですね(*^_^*)

Re: No title

夫婦レンジャー様

そうです。幸福であって欲しいという願望です。
想いでは立ち止まってイメージすること。おいかけぬが華。

──ですね。^^

どうもありがとうございます。
line
line

line
Google ペイジランク
ページランク-ナビ
line
奄美剣星
line
文鳥貴族
文鳥貴族
line
最新記事
line
「怪盗めろん」

 

line
「文鳥王トリスタン」
 
line
ブクログ
line
小説家になろう
line
amazon書籍
line
アルパカ版の恋太郎です
line
映画『副王家の人々』より
副王家の一族 
line
イアリング
 ekubo
line
チャイナドレス
chainadoress
line
ポーズ
sofa
line
魯迅記念博物館
inu
line
陽だまりの乙女
usagi
line
裸婦
うつぶせのジャスミン
line
sakasu
line
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
line
PC広告Amazon
line
テーブルと椅子
椅子3   
line
sub_line
プロフィール

奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)

Author:奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)
1930年前後の歴史推理小説 シナモンと素敵な旅をどうぞ

line
ranking 1
 
line
ranking 2
人気ブログランキングへ
line
置手紙
おきてがみ     
line
Twitter ぼたん
Sweetsman7をフォローしましょう
line
レッドバロン
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
所収作品について
文献・画像等引用の場合は引用元を記載。自作小説倶楽部作品著作権は各著者に帰属。それ以外の文藝作品・絵画写真画像に関する諸権利は当該ブログ管理人に帰属。無断複写転載を禁じます。
line
カジュアルのシナモン
シナモンアップ 
line
リンク
line
マラッカ要塞
marakka
line
珈琲館の割れ甕
城南
line
地図
line
草原の乙女
sougenn
line
バー
eruhurio  
line
海へ行こう
umiheyuku2
line
祖母
  umiheyuku 1
line
洗い髪
araigami
line
癒しの音楽
line
sub_line
