伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」 行列などできない法律事務所(試作品)2/3
 

伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」

小説、エッセイ、画塾

cinamon B 飛行船シルフィ― cinamon

行列などできない法律事務所(試作品)2/3

 埠頭にはコンテナ船が横づけされている潮騒港。そこに並ぶ貨物倉庫の一つだ。倉庫は三階ほどの高さだが、吹き抜けで、天井には直接屋根がかけられている。コンテナに荷はなく、廃材ばかりが積まれている。

 乱雑に積まれた古タイヤにもたれかかるように、恋太郎と包帯を巻いた若い女性が荒縄で縛られていた。

「無茶したなあ」
「ごめんなさい、恋太郎先生」

 恋太郎の横で縛られている女性はヨウコという名だ。事件のあらましはこうだった。

    ☆ 

 ヨウコは、地元大学に通う女子大生で、合コンで知り合ったユキオに熱をあげていた。ユキオは背の高い、少し筋肉質の若者だ。カラオケルームで、友人たちが水割りやカクテルを飲むなか、ウイスキーをストレートで何杯も飲んで、乱れない。そんなところも格好よく思えた。

「明日のドライブに行くんでしょ? 私も乗せてよ」
「あんまり助手席には人を乗せたくねえんだ」
「彼女がいるの?」
「そういうわけじゃないけどさ」
「じゃあ、乗せてよ」

  あまり乗り気ではない素振りのユキオは少し考えてから、ぶっきらぼうにいった。
「飛ばすぞ。もし事故っても、責任は一切とらねえ。いいか?」
「いいわよ」

 翌日、二人を乗せたオープンカーは、山間の蛇行する道路を、猛スピードで走行した。ユキオはレーサーをきどって、ガードレールすれすれに走行し得意になっていた。そのとき、タヌキが飛び出してきた。避けようとしたが、ハンドルをさばききれず、車体は、ガードレールを突き破って崖下の小川に転落した。車体は横転してひしゃげている。

 幸い、通りかかったドライバーが通報。すぐに救急車がきたので大事にはいたらなかった。

 運転していたユキオは軽い鞭打ち症状で済んだが、助手席のヨウコは、首を打撲肋骨にひびが入り、顔を切って数針も縫うことになった。

 ──周りにきいてみろよ。「乗せろ」といってきたのはおまえだし、はじめから、「怪我したらテメエもちだ」って断ったよなあ。

 そういって取り合わない。釈然としないヨウコは恋太郎に電話して、喫茶店で相談した。

 ──こちらから頼んで同乗した場合、訴えの満額が出ないけれど、三割減で支払いが命じられているって、判例があるんだよ。

 恋太郎は、示談に持ち込もうとユキオの家に行ったところ、仲間たち五人と酒盛りの最中で、「うるせえ、ドブスに払う金がもったいねえ!」とわめいて縛り上げた。ユキオは、ついでにヨウコも、「悪かったな、治療費、満額だしてやる」と呼び出し、仲間の車で、倉庫まで連れてきたというわけだ。

  (つづく)

 

 ☆

 

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村

小説・詩ランキング

人気ランキング娯楽部 ※

  http://www.blogmura.com/help/?type=h&no=12http://ping.blogmura.com/xmlrpc/b3byx262eg9q にほんブログ村 
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------   


theme : 自作小説
genre : 小説・文学

line

comment

Secret

No title

どうなるのかな??
でも、運転していた人に責任がないなんて事ないと思うけれど・・・

いくら頼み込んだといわれても・・・

いやなおとこ!(・∀・)アヒャ!!

Re: No title

けっこう、こういう誤解があったりして。「むかつく野郎」として読んで頂きありがとうございます。

今し方、読み返したら、脱字や、「て・を・に・は」がなってなかったので修正しておきました。とても多かったです。(平伏)

こんばんわ

こんばんわ。
今日は少し暖かだったようですね。

恋太郎さっそく捕縛されたのですね。
ユキオはかっこいいですけれどいかにもハードボイルド、ヨウコはちょっとしっかりしなさいよと言いたいですけれど男に惚れたらこうでしょうね。
展開を楽しみにしております。
いつもコメントありがとうございます。

Re: こんばんわ

すみませんね。文字数が多くなりまして3回にわけることになりました。

No title

ちょっといい男だったのかしらね?
まぁ自分から乗せてほしいと言ったんだから
 でも、どうだろうね?
スピードの出しすぎには注意あれだわ

Re: No title

シリーズ2話までよまれたとのこと
ひきつづき3話をどうぞ
line
line

line
Google ペイジランク
ページランク-ナビ
line
奄美剣星
line
文鳥貴族
文鳥貴族
line
最新記事
line
「怪盗めろん」

 

line
「文鳥王トリスタン」
 
line
ブクログ
line
小説家になろう
line
amazon書籍
line
アルパカ版の恋太郎です
line
映画『副王家の人々』より
副王家の一族 
line
イアリング
 ekubo
line
チャイナドレス
chainadoress
line
ポーズ
sofa
line
魯迅記念博物館
inu
line
陽だまりの乙女
usagi
line
裸婦
うつぶせのジャスミン
line
sakasu
line
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
line
PC広告Amazon
line
テーブルと椅子
椅子3   
line
sub_line
プロフィール

奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)

Author:奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)
1930年前後の歴史推理小説 シナモンと素敵な旅をどうぞ

line
ranking 1
 
line
ranking 2
人気ブログランキングへ
line
置手紙
おきてがみ     
line
Twitter ぼたん
Sweetsman7をフォローしましょう
line
レッドバロン
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
所収作品について
文献・画像等引用の場合は引用元を記載。自作小説倶楽部作品著作権は各著者に帰属。それ以外の文藝作品・絵画写真画像に関する諸権利は当該ブログ管理人に帰属。無断複写転載を禁じます。
line
カジュアルのシナモン
シナモンアップ 
line
リンク
line
マラッカ要塞
marakka
line
珈琲館の割れ甕
城南
line
地図
line
草原の乙女
sougenn
line
バー
eruhurio  
line
海へ行こう
umiheyuku2
line
祖母
  umiheyuku 1
line
洗い髪
araigami
line
癒しの音楽
line
sub_line