伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」 06ペルシャ乙女/電脳仮想都市(コイマチ)より
 

伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」

小説、エッセイ、画塾

cinamon B 飛行船シルフィ― cinamon

06ペルシャ乙女/電脳仮想都市(コイマチ)より

 電脳仮想都市(コイマチ)で、湖に臨んだ住宅街の一角に、僕が居を構えてから少し経ち、セカンドライフにも慣れてきた。植民地様式・ベランダハウス。ガーデニング機能があり、ささやかな、庭があった。
 初心者はそこでクローバーから栽培を始め、レベルアップしてゆくごとに高級品種の種を買って育ててゆくことができる。もっとも、ブログやゲームを重ねるごとに貰える市通貨・MCではなく、クレジットカードで購入する一般課金・ウェブマネーで、さらに、高級品種を買うこともできる。
 僕は、ウェブマネーで、桜の木と紫陽花の種を手に入れ、寂しかった庭に植えた。ベランダハウスの踊り場に立ち、そこから、日々育ってゆく木々草花を眺めるのが楽しみになった。
 ところで、電脳仮想都市のマイルーム画面には伝言板があり、来訪者が書きこみをしてゆく。そのなかに英文の書き込みがあった。それで相手のルームにゆき返事を返す。すると往来・コミュニケーションが始まる。
 先方のルームにゆき、掲示板の左横にあるブログ一覧表から最新記事をクリックして読んだ。英文で、「イスラムの人をどう思うか?」と書かれてあり、イスラム系のインターネットニュース記事を読んでくれとあった。
 過激な人たちはとんでもない過ちを犯すが、イスラム教とは本来、平和的な教義だ……と書かれてあった。
 相手はイランからきた人のようだ。アメリカで起きた同時多発テロの名残りがあって、イスラム世界の人が、異教の国に住むと、何かと風当りが強く、気の毒だと感じた。そこで、大丈夫だよ。僕はあなたがたを悪くは感じていない、と書きこみをしておいた。
 すると、先方はすぐに、僕の部屋にやってきて、アバター間でのチャット交信が始まった。
 "Good evening, Rentaro."(こんばんは、恋太郎)
 "Good evening, Tracy."(こんばんは、トレーシー)
 アバターは、肩で刈りそろえた黒髪で、洗面器をひっくり返したような形の帽子、ジャケットとブラウス、膝くらいの長けのスカート、そしてヒール。電脳仮想都市(コイマチ)の一九三〇代設定にあわせた、モダンガールと呼ばれていた、洋装の若い婦人たちの衣装だ。ピンク色のカラーを基調にしている。
 相手は女性で、ペルシャからやってきたといった。ペルシャはイランの雅名だ。和文で書かれた電脳仮想都市に、何かと、戸惑うことがあるといっていた。その夜は、そんな、やりとりをして別れた。それでこちらのブログに、こう書いておいた。
 Talk with you the other day I had a lot of fun. Make sure to translate into English, each of the steps on this site, please refer to.(先日の貴女との語らいは楽しかった。このサイトでの各手順を、英文に翻訳しておくから、参考にして下さい)
 そして、仮想電脳都市(コイマチ)の運営局が行っている各イベントを紹介し、イベントに参加するとどのような景品がもらえるかということを書いておいた。
 博多マイコがそのやりとりに、「外国のお客様ね?」とコメントしてきた。
 そこで僕は事情を説明する。
「きっと、トレーシーさん、大助かりだわ」とさらに書きこみがあった。
 翌日、彼女は僕の部屋を訪ねてきて、いきなり、年齢を訊いてきた。交流が浅いうちに年齢を訊かれるのは気分のよいものではないが、二十八歳だと答えた。すると、トレーシーは、「私は十二歳です」と答え、すぐに退室した。それから二度とこちらのルームには訪ねてこなくなった。
 早速、マイコ宛てにしたブログ記事にそのことを書いておく。すると彼女はこう書きこみしてきた。
「あはは。君は逆ナンされてたのよ。トレーシーさんより年が一回り上だから、フラれたっていうわけ」
「えっ?」
「電脳仮想都市(コイマチ)のユーザーは、七十パーセントが大人だけど、残りは未成年者なの。おませさんの小中学生たちが、『コイカレ』、『コイカノ』とかいって、ここで恋人ごっこをするのよ。たまに間違って大人がナンパされることがあるわ。それで怒っている人がけっこういる。困った話ね」
「トレーシーも?」
「そういうこと」
 先方もそうだが、こちらも大きな勘違いをしていたのだ。
 僕は、アバターをルームから一度、踊り場にだしてみた。桜の木はまだ花をつけていないのだが、紫陽花は大輪の花を咲かせていた。それから、パソコンを立ち下げ、寝た。
スポンサーサイト

theme : 自作小説(ファンタジー)
genre : 小説・文学

line

comment

Secret

line
line

line
Google ペイジランク
ページランク-ナビ
line
奄美剣星
line
文鳥貴族
文鳥貴族
line
最新記事
line
「怪盗めろん」

 

line
「文鳥王トリスタン」
 
line
ブクログ
line
小説家になろう
line
amazon書籍
line
アルパカ版の恋太郎です
line
映画『副王家の人々』より
副王家の一族 
line
イアリング
 ekubo
line
チャイナドレス
chainadoress
line
ポーズ
sofa
line
魯迅記念博物館
inu
line
陽だまりの乙女
usagi
line
裸婦
うつぶせのジャスミン
line
sakasu
line
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
line
PC広告Amazon
line
テーブルと椅子
椅子3   
line
sub_line
プロフィール

奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)

Author:奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)
1930年前後の歴史推理小説 シナモンと素敵な旅をどうぞ

line
ranking 1
 
line
ranking 2
人気ブログランキングへ
line
置手紙
おきてがみ     
line
Twitter ぼたん
Sweetsman7をフォローしましょう
line
レッドバロン
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
所収作品について
文献・画像等引用の場合は引用元を記載。自作小説倶楽部作品著作権は各著者に帰属。それ以外の文藝作品・絵画写真画像に関する諸権利は当該ブログ管理人に帰属。無断複写転載を禁じます。
line
カジュアルのシナモン
シナモンアップ 
line
リンク
line
マラッカ要塞
marakka
line
珈琲館の割れ甕
城南
line
地図
line
草原の乙女
sougenn
line
バー
eruhurio  
line
海へ行こう
umiheyuku2
line
祖母
  umiheyuku 1
line
洗い髪
araigami
line
癒しの音楽
line
sub_line