伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」 掌編群/隻眼の兎の憂鬱 『チョコレート』
 

伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」

小説、エッセイ、画塾

cinamon B 飛行船シルフィ― cinamon

掌編群/隻眼の兎の憂鬱 『チョコレート』



甘辛な匂いがする海原は黒褐色をしていた。指ですくって舐めてみる。すると温かいココアでできていることが判った。

彼方から、あたかも路面を走るかのように、海面を、走って行くのはサイドカー。重力を遮断するメカニズムがあるようだ。

「ギルガメッシュ! エンキドウ!」

竹刀袋を高く掲げて叫んだ少女は、ブレザーを着た女子高生で、ボートに乗っていた。有栖川だ。ピーナッツを半分に割ったような形の小舟だ。前にはビーチボール大の種、その娘がいる。櫂はなく漂流していたのだ。

ギルガメッシュと呼ばれたのはサイドカーコクピットに座っている兎で、エンキドウはKATANAというヨーロッパの技師がデザインしたバイクのライダーで虎だった。兎は隻眼で、黒いマントに身を包んでおり、はにかんだ。

「やあ、有栖川くん」

「助けに来てくれてありがとう。また、時空の狭間に落ちちゃったみたい」

「近くに島がある。ピーチョコ島っていうんだ。上陸してみないか?」

ギルガメッシュは、有栖川が同意をしないうちに鉤紐を投げてピーナッツ・ボートを曳航して海原を走り出す。十分もしないうちに島がみえてくる。ピーナッツチョコレートの塊でできた岩礁のような小島だ。上陸すると浜辺に黄金・宝石の装飾品が山と積まれており、よくみれば掌に乗るサイズをした小さな人のようなものが囲んでいた。頭に角が生えていて赤いのやら青いのがいる。小鬼だ。

「桃太郎御一行の皆様、どうか、成敗なさらないでください。儂らは何も望みません。真面目に働いて蓄えた品です。お納めいたしますので略奪に加えての暴行・放火といった破壊活動だけはご勘弁のほどを……」

「えっ? 桃太郎様御一行? 桃太郎さんって海賊だったの? 犬・猿・雉は手下……。想像したら目つき悪そう。鬼さんたち、目がうるうるしている。よっぽど酷い目にあったのね」

突然、海上に帆船が姿を現し、機銃掃射を始めた。ピーナッツ・チョコレートの岩が砕ける。バイクが走り出す。虎が手招きした。有栖川がバイクの後部座席に飛び乗った。

「ギルガメッシュ、桃太郎一味をやっつけるのね?」

「もちろんだとも。奴らは指名手配中の時空海賊だ」

鉤縄をピーナッツ・ボートの種に引っかけて、そいつを敵船にぶっつける。帆船で、スリムな形をしたバイキング船だ。胴体にぶち当たり爆発する。

「あれって、爆弾だったのね……」

「日本一」と書かれたハチマキを額に結んだ若武者、手下のペットどもは、海に爆風で投げ出された。

銃刀法違反。恐喝、暴行及び窃盗などの罪により逮捕する。君たちは時空裁判にかけられる。それまでパトロール隊当局により拘置訊問されるが黙秘権がある」

隻眼の兎の鉤縄が一味を縛り上げ、海面を走って行く。背後の島からは、小鬼たちが万歳して、有栖川たちを見送ってくれた。



台所である。母親の声がする。

「何、ぼけっとしているのよ、この子は? 鍋から煙がでてるでしょっ!」

「し、しまった!」

明日はバレンタインデー。少女が狭間の世界を旅した瞬間は、家族・友人に贈る手作りチョコレートをつくっていた最中であった。

(了)
スポンサーサイト

theme : 自作小説(ファンタジー)
genre : 小説・文学

line

comment

Secret

line
line

line
Google ペイジランク
ページランク-ナビ
line
奄美剣星
line
文鳥貴族
文鳥貴族
line
最新記事
line
「怪盗めろん」

 

line
「文鳥王トリスタン」
 
line
ブクログ
line
小説家になろう
line
amazon書籍
line
アルパカ版の恋太郎です
line
映画『副王家の人々』より
副王家の一族 
line
イアリング
 ekubo
line
チャイナドレス
chainadoress
line
ポーズ
sofa
line
魯迅記念博物館
inu
line
陽だまりの乙女
usagi
line
裸婦
うつぶせのジャスミン
line
sakasu
line
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
line
PC広告Amazon
line
テーブルと椅子
椅子3   
line
sub_line
プロフィール

奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)

Author:奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)
1930年前後の歴史推理小説 シナモンと素敵な旅をどうぞ

line
ranking 1
 
line
ranking 2
人気ブログランキングへ
line
置手紙
おきてがみ     
line
Twitter ぼたん
Sweetsman7をフォローしましょう
line
レッドバロン
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
所収作品について
文献・画像等引用の場合は引用元を記載。自作小説倶楽部作品著作権は各著者に帰属。それ以外の文藝作品・絵画写真画像に関する諸権利は当該ブログ管理人に帰属。無断複写転載を禁じます。
line
カジュアルのシナモン
シナモンアップ 
line
リンク
line
マラッカ要塞
marakka
line
珈琲館の割れ甕
城南
line
地図
line
草原の乙女
sougenn
line
バー
eruhurio  
line
海へ行こう
umiheyuku2
line
祖母
  umiheyuku 1
line
洗い髪
araigami
line
癒しの音楽
line
sub_line