伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」 スイーツマン7歳の作文
 

伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」

小説、エッセイ、画塾

cinamon B 飛行船シルフィ― cinamon

スイーツマン7歳の作文

 小学1年生のときに、はじめて作文というものを書きました。
 はっきりいってアホな子です。まあ、お読みくださいませ。

.
  ※  ※  ※
.



 「ボク」とは書かずに「おれさま」です。小学生といえどもウケねらいはするのですよ。
 父なんぞは、笑い転げながら、いくぶん真に受けたようです。先祖様に宗教に凝る人がいたことと、農地解放で田畑が一町歩も残っていないことをあげて、「百姓は無理だなあ」と釘を差します。
 母は、いまだにそらんじることができますね。


 この作文、担任がおもしろがって、給食の時間の校内放送で発表となりました。


 さて反応は----夕食で、2学年上にいた兄から報告をうけました。



 ----牛乳を鼻から吹いたヤツがいたぞ。



 
 はいはい、何もおっしやらずとも、爺は、すべて承知しておりますぞ。
(ふぉっふぉっふぉっ)

.

おとなになったら


おれさまは、ひゃくしょうの おやかたになりたい。

こぶんは3000人ほしい。

じょちゅうは1000人ほしい。

さからうやからは はりつけのけいなのだ。

  ※  ※  ※

.

コメント 

アバター
2009/11/23 16:38
あひる 様

心強い限り。ご声援に感謝いたします。
 
アバター
2009/11/23 16:14
おれさまはひゃくしょう@@@
どこまでもついてゆきますよ~
(゚Д゚ス)r~<巛巛巛(´Д`犬)(´Д`豚)(´Д`あひる)(´Д`鳥)
↑略しました;スイーツマンさんですョ@
アバター
2009/11/18 04:07
アロちゃまへ
意味不明(笑) 
アバター
2009/11/18 04:00
いやいや・・

観察して採取して
釘で打って
標本にしたいと思いますwwww♪
 
アバター
2009/11/17 04:17
アロマロン 様

観察? 私は野鳥かも----。
 
アバター
2009/11/17 04:09
小学一年生で・・・・

じょちゅうを知ってるとは・・

どんな大人になったのか・・観察していきますwww
 
アバター
2009/11/17 02:27
まい 様

計算ミスの修正
5人家族での計算ですから35000人の小作人家族となります。
意味のない計算(しょーもーなー)
 
アバター
2009/11/17 02:10
BENクー 様

お子ちゃまの発想、その先にあるのが独裁者となる。
おっしゃるように、
支配願望の先にあるものを考えれば、独裁者とかストーカーとなるのでしょう。
幸い、わたしは中高生ごろ、老荘思想にかぶれましたので、
へんな意味でバランスがとれたかも。
アホな妄想は、創作の原動力、ということでひとつ。 
アバター
2009/11/17 02:05
ちょろち 様

いえ、私は19歳独身(設定)です。ミセーネーン!
アバター
2009/11/17 02:03
咲様

「女中さん」の席はあいておりませんが、「姫様」の席はあいております。
(メイド服をきた姫様……う~む) 
アバター
2009/11/17 02:01
そら 様

牛乳をふいていたければ幸いです
 
アバター
2009/11/17 02:00
まい様

封建的な発想ですね
戦国時代の大名1万石あたりの兵士数は300名で、江戸時代末期の藩士数は80名だそうです。
戦前の新潟の大地主の収入が3万石相当で、7万石相当の大名に匹敵します。
生産力のない昔日、1石をつくるには1反を有したそうです。1家族で納税分を含めて10石を10反として計算すると、単純に男女7000人が稼働することになりますねえ。
奴隷制であればもっと容易でしょう。
(いかん、あぶなくなってきたぞ)
アバター
2009/11/17 01:46
藍姫 様

もー、おだてじょーずう~
アバター
2009/11/17 01:46
とーや 様

小学生で小説30枚
そっちのほうがすごい
さだまさし氏もそうだったようですよ
アバター
2009/11/17 01:44
なぎさ様

いわれてみれば 祖母や両親につきあってよく時代劇を観ていました。
アバター
2009/11/17 01:43
ソラちゃんへ

 女中さん1000人のかわりに、文鳥の王様と姫姫がいます。
 (なんだか、こっちが家来になったみたいだぞ)
アバター
2009/11/17 01:40
まっきー 様

その夢はどうなったか
いい質問です

中学生ごろに、老荘思想を知り、「逃避」的な世界を知りました。これはこれで危ないと思いますが、まあ、このままめば危ない人でしたでしょうから、普通人に近づいたということで。(軌道修正)
アバター
2009/11/17 01:37
KOU 様

心理学で分析すれば面白いかも
女中というのも、一種の支配願望であったのかもしれません

アバター

2009/11/17 01:35
Sako 様

おっしゃるように、可愛らしさと危険さが同居しています。
アバター
2009/11/17 01:33
pira 様

いや、小学生ゆえに許されるのです。大人がいったらアホではすまないと思います。
アバター
2009/11/17 01:03
おれさま、ひゃくしょう、おやかた、こぶん、じょちゅう、そしてはりつけ・・・
言葉もさることながら、まるで独裁者のような発想がスゴいかったです!
しかし、禁止用語満載でおもろいです。www・・・というわけでステプ、ポチっとな♪
アバター
2009/11/17 00:43
なんか、あんまり仲良しにはなりたくない

お子さんだすね♪www

こういうお子さんが、こういう大人になるという
貴重なデータとして
ありがたく頂戴いたしますだす♪www
アバター
2009/11/16 23:47
でっかい夢ですねえ…でも、「百姓のおやかた」というあたりが妙に現実感があり、そのあたりのギャップがなんとも可愛らしいです。
担任の先生もこれを読み上げるとはお目が高い。そういえば、1000人の女中の枠はまだ空いておりますか?
アバター
2009/11/16 22:35
くっくっく・・・www (o_ _)ノ彡☆ポムポム
読めば読み込むほど、・・・・・www
今、牛乳飲んでなくて、よかった~~www
アバター
2009/11/16 22:32
おおきい夢ですね^^
しかし、百姓のおやかたって、子分や女中をそんなに雇えるものなんですかね??
と、ついつい思ってしまいました^^

ワタシはどんな夢持ってたか忘れてしまいました。。。
アバター
2009/11/16 22:18
大河並にダイナミックな夢ですね。
こんな小学一年生がいたら、応援したくなりますよぉ ^^

牛乳の子も、この夢の凄さが分っていたんでしょうね。
アバター
2009/11/16 21:47
くはっ(笑 7歳ですか・・///
狙って書いたとしたらすごいですね(笑 狙わずともすごいですけれど//
牛乳吹いちゃった子も含めて面白かったです(笑
僕は小3のときに生まれてはじめて小説を書きました・・・30枚。
・・・・もうドリーム小説並に恥ずかしかったのだけは覚えてます・・(////;;
アバター
2009/11/16 21:15
豊臣秀吉の時代劇でもテレビで見たのかしら?
夢は大きくですねぇ~
子分とお女中の比が3:1って言うのも面白い
はりつけのけいとは・・キリシタンでしょうか
時代背景が 垣間見えて・・あはは
ちょっといきがった小学生で・・可愛い^^v
アバター
2009/11/16 20:34
すごい小学1年生ですねぇ~。
ご両親も先生方も、スイーツマンさんの将来を頼もしく思ったでしょうねぇ。

・・・で、現在は・・・?
お女中さん・・・います?
アバター
2009/11/16 20:26
1年生になったら♪
 1年生になったぁら♪
  友達100人できるかな?♪

あれ?0が一個多い・・・
 なんて、豪傑なのでしょう♪www

さて、その夢は一体全体どうなったのでしょうか♪www
アバター
2009/11/16 19:15
女中の数がすごいですね。
あ、そこはツッコミを入れるとこじゃなかったか。
アバター
2009/11/16 18:57
かわいいですー。
はりつけのけいって・・・怖いですねぇ^^;
アバター
2009/11/16 18:42
(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  才能の片鱗が見えますねぇ。
やからって 小学一年生とは思えないです。

校内放送で流れたら、そら・・ねぇ。(艸ε≦❤ฺ)プッ
1000人のじょちゅうに 就職しようかなぁ。雇ってもらえます?スイーツマンさん~



 ※  ※  ※
.

 

 

せ、先輩、ルパンだあ~っ!

 

中居、クリックだけはするな。ブログを盗まれるぞ。

↓ 

.

.  
 ※  ※  ※  
.

ポチボタン

 

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村

小説・詩ランキング

人気ランキング娯楽部 ※

  http://www.blogmura.com/help/?type=h&no=12http://ping.blogmura.com/xmlrpc/b3byx262eg9q にほんブログ村 
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------  



theme :
genre : 小説・文学

line

comment

Secret

こんばんわ

こんばんわ。
とても寒いです。

さすが気宇壮大、小学1年生の時ですか(^_^;)
まあ、おれさまも3000人の子分と1000人のお女中がいたらもう死んでもいいですけれど。
やはりスイーツマンさんところは相当の大地主だったのでしょうね。マッカーサーが悪いです。

Re: こんばんわ

いえウケ狙いな小学生の妄想です。北陸のような大地主というわけではありません。
アホです。読み返すと、おかしいので載せてみました。笑う角には福きたるということで……。

No title

おれさま、すごい壮大な夢を持っていたんですね!
まるで殿様です。

ご飯食べた後でよかったです。
食べながら読んでいたら・・・

明日は風も強くて寒くなるそうです。
お気をつけくださいね~

この作文危険につき

小学生の妄想におつきあいくださいまして
誠にありがとうございます。
そうです。この作文は危険です。
ものを口にしているときは、
けっして読んではなりませぬ。

こんばんわ(*^_^*)

こんばんわ。
天気はよかったですが変わらず寒かったです。

狼皮のスイーツマンさん、いつも読んでいただき大変ありがとうございます。
資料館にも行かれたのですね。

わたしも子供のころは時代劇大好きで殿っとか言っていましたね。夢も時代劇調になるですよね。
壮大な夢から老荘思想で中和、わかるようです。

No title

 おはようございます。
 
 アホな子供ですねぇ……(爆)
 それだけの子分と女中がいたら、マイケル・ジャクソンよりもすごい生活になりますぞよ。(笑)
 
 これを小学校一年で書いているとは、スイーツマンさんの才覚に驚かされます。
「大きくなったらウサギちゃんになりたい!」とか「ウルトラマンになりたい!」とかって年齢ですからねぇ、本来は。(それも親の教育を疑いますがね。笑)
 さすがでございます。KOされた気分です。Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ
 

Re: こんばんわ(*^_^*)

はい通りがかりに。

博打好きは多いですね。農業も投機的なキャベツとかやってます。キャベツで有名な嬬恋村、発掘作業にきた奥様方から、若旦那の冬小遣いは200万円ときいておどろきました。200万円をパチンコですったというお話しをきいてまた驚きました。

そうですね。昔は家族そろって『水戸黄門』とか観てました。なぜかさいごに仇をとられる悪代官や近江屋が哀れでなりませんでした。不思議です。正義の味方の上から目線がいやだったのでしょうかねえ。

Re: No title

最大級の讃辞ありがとうございます。


「スイーツマンさん、お国はどこですか?」
「きらきら星で、実はそこの王子様なのですよ」
 と答え苦笑させる私でした。
 変わらないお馬鹿
 狼皮のスイーツマンでございます。  
line
line

line
Google ペイジランク
ページランク-ナビ
line
奄美剣星
line
文鳥貴族
文鳥貴族
line
最新記事
line
「怪盗めろん」

 

line
「文鳥王トリスタン」
 
line
ブクログ
line
小説家になろう
line
amazon書籍
line
アルパカ版の恋太郎です
line
映画『副王家の人々』より
副王家の一族 
line
イアリング
 ekubo
line
チャイナドレス
chainadoress
line
ポーズ
sofa
line
魯迅記念博物館
inu
line
陽だまりの乙女
usagi
line
裸婦
うつぶせのジャスミン
line
sakasu
line
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
line
PC広告Amazon
line
テーブルと椅子
椅子3   
line
sub_line
プロフィール

奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)

Author:奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)
1930年前後の歴史推理小説 シナモンと素敵な旅をどうぞ

line
ranking 1
 
line
ranking 2
人気ブログランキングへ
line
置手紙
おきてがみ     
line
Twitter ぼたん
Sweetsman7をフォローしましょう
line
レッドバロン
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
所収作品について
文献・画像等引用の場合は引用元を記載。自作小説倶楽部作品著作権は各著者に帰属。それ以外の文藝作品・絵画写真画像に関する諸権利は当該ブログ管理人に帰属。無断複写転載を禁じます。
line
カジュアルのシナモン
シナモンアップ 
line
リンク
line
マラッカ要塞
marakka
line
珈琲館の割れ甕
城南
line
地図
line
草原の乙女
sougenn
line
バー
eruhurio  
line
海へ行こう
umiheyuku2
line
祖母
  umiheyuku 1
line
洗い髪
araigami
line
癒しの音楽
line
sub_line