伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」 スイーツマン十八歳の詩(うた)
 

伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」

小説、エッセイ、画塾

cinamon B 飛行船シルフィ― cinamon

スイーツマン十八歳の詩(うた)

ノート2009/10/20 19:03:36

 昨日は雪で帰宅できなかった私です。本日の出勤、皆様、ご無事で。
 ※  ※  ※

 

  先日は十五歳の詩でした。けっこうみなさんが、コメントをくださったので、調子に乗ってもう一作、十八歳の詩を披露しましょう。高校卒業文集の一言に載せた内容です。卒業するときの開放感と、当時は、永遠に続くと信じていた未来への希望をうたったものです。
 --------そして僕は十九歳で成長をとめたんだ。(ばきっ)

.
   めざめて百億

   はるか朝

 
ひ か り

   イメージはそのおく


.
 文集の下書きノートが回ってきたので即興でかいたら、級友たちが、「インパクトがある」といってみんな口ずさんでくださいました。ですが怪しげな宗教団体の教典復唱のようにも感じ、ありがたいと思う反面、とても不気味でした。どうですみなさん、「スイーツ大福教団」に入信いたしませんか? 紅茶とケーキの寄進を歓迎いたします。(爆)

.

  ※  ※  ※

.

コメント

アバター
2009/10/21 17:42
たしかにインパクトはあると思います・・w

入信したいですね、ケーキ食べたいですね!←おい
アバター
2009/10/21 06:12
本当!!
インパクトありますね~

紅茶とケーキ・・・・ですか~wwww
怪しい・・・
アバター
2009/10/21 06:12
本当!!
インパクトありますね~

紅茶とケーキ・・・・ですか~wwww
怪しい・・・
アバター
2009/10/21 03:13
そらちゃん様

はい、もちろん、その場で食べられます。紅茶は私がいれてさしあげましょう。ではお待ちしております。
アバター
2009/10/21 03:11
ちょろち様

1日コース。ではスイーツのフルコースで。
アバター
藍姫様

きらきらした大福がみえるでしょう。スイーツの大福とかけてます。
アバター
2009/10/21 03:08
BENクー様

 甘党ではなかったのですね。
アバター
2009/10/20 23:45
スイーツ大福教団・・・☆ 名前がおいしそうデス。
紅茶とケーキの寄進~~~o(*^▽^*)oあはっ♪ 一緒に食べれるんですよねぇ?
ソラも、一日体験コース希望です♪
アバター
2009/10/20 22:39
じゃあ、一日体験コースでお願いするだす♪www
アバター
2009/10/20 22:28
卒業文集ですか。どこに しまいこんだだろう ^^;
消したい過去の汚点ですぅ ^^;;

18歳の詩。青春な感じがいいですね ^^
キラキラした光が、見えるようです。

“大福”教団なのに紅茶とケーキですか。
あ、その大福ではない? ^^;
 
アバター
2009/10/20 20:12
たしかに奥が深そうに感じられる詩ですね・・・

ただ、紅茶とケーキが持ち込みなのが・・・www!


 ※  ※  ※
.

 

 

せ、先輩、ルパンだあ~っ!

 

中居、クリックだけはするな。ブログを盗まれるぞ。

↓ 

.

.  
 ※  ※  ※  
.

ポチボタン

 

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村

小説・詩ランキング

人気ランキング娯楽部 ※

  http://www.blogmura.com/help/?type=h&no=12http://ping.blogmura.com/xmlrpc/b3byx262eg9q にほんブログ村 
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------  



theme : 自作小説
genre : 小説・文学

line

comment

Secret

こんにちわ

こんにちわ。
天気はいいですが冷えます。

18歳の詩、切れのよい言葉を重ねて確かにインパクトがありますね。
イメージもいいです。
なかなかのものですね。

そちらだいぶ雪が降ったのですね。
スイーツマンさん、いつも読んでいただきコメントありがとうございます。

Re: こんにちわ

雪には参りました。
仕事と引っ越しが一段落です。

これは比較的素直に書いた詩で、すぐに浮かびました。
18歳の妄想はややSFがかっています

18歳

イメージはそのおく

ここがとってもいいですね。

唸りたくなります。

教典復唱に聞こえるって

解る気がします(笑)

Re: 18歳

怪しげな詩もどきをよんでくださりありがとうございます

うなっていただき感謝いたします。
line
line

line
Google ペイジランク
ページランク-ナビ
line
奄美剣星
line
文鳥貴族
文鳥貴族
line
最新記事
line
「怪盗めろん」

 

line
「文鳥王トリスタン」
 
line
ブクログ
line
小説家になろう
line
amazon書籍
line
アルパカ版の恋太郎です
line
映画『副王家の人々』より
副王家の一族 
line
イアリング
 ekubo
line
チャイナドレス
chainadoress
line
ポーズ
sofa
line
魯迅記念博物館
inu
line
陽だまりの乙女
usagi
line
裸婦
うつぶせのジャスミン
line
sakasu
line
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
line
PC広告Amazon
line
テーブルと椅子
椅子3   
line
sub_line
プロフィール

奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)

Author:奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)
1930年前後の歴史推理小説 シナモンと素敵な旅をどうぞ

line
ranking 1
 
line
ranking 2
人気ブログランキングへ
line
置手紙
おきてがみ     
line
Twitter ぼたん
Sweetsman7をフォローしましょう
line
レッドバロン
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
所収作品について
文献・画像等引用の場合は引用元を記載。自作小説倶楽部作品著作権は各著者に帰属。それ以外の文藝作品・絵画写真画像に関する諸権利は当該ブログ管理人に帰属。無断複写転載を禁じます。
line
カジュアルのシナモン
シナモンアップ 
line
リンク
line
マラッカ要塞
marakka
line
珈琲館の割れ甕
城南
line
地図
line
草原の乙女
sougenn
line
バー
eruhurio  
line
海へ行こう
umiheyuku2
line
祖母
  umiheyuku 1
line
洗い髪
araigami
line
癒しの音楽
line
sub_line