伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」 恋はインフルエンザのようですね
 

伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」

小説、エッセイ、画塾

cinamon B 飛行船シルフィ― cinamon

恋はインフルエンザのようですね

 

 現場のお仕事のあとで公文書・報告書をかいてます。おもいきり退屈です。

.

 タイクツ イズ マネー

.

 では、本命連載小説ではないところの、手抜きの割にアクセスだけはなぜかよい「読み切り」記事をご披露します。

.

  ※ ※ ※  

.

 学生時代の友人から電話がありました。こんな内容です。(元カノではありません)
.
 ---- いやあ、連絡がおくれて悪かったね、インフルエンザになっちゃってさあ。手を洗ったしウガイもしてたんだけどね。休暇をとって病院に行ったの。注射をしたら治ったよ、熱もさがったし。
.
 なんて色気のない。
 ところが携帯を切った途端に、いかずちが走りました。
 『妄想の女神』がポエムを口ずさみながら舞い降りてきたのです。
.
.
   連絡がおくれたのは
.
   インフルエンザになったせい
.
.
   手を洗えば防げるのでしょうか
.
   うがいをすれば防げるのでしょうか 
.
.
   休暇をとれば治るのでしょうか
.
   注射をすれば治るのでしょうか
.
.
   そう、わたしは
.
   お熱です
.
.
 「皆様、バレンタインデーが近いです。インフルエンザにはお気をつけくださいませ」 (スイーツマン談)
.
 「にゃにゃにゃにゃん」 (佐藤談)

.
 「わわわわわわわん」 (中居談)

. 
 一同礼。

.

  ※  ※  ※

.
 

アバター
2010/01/24 19:15
とーや 様

笑って戴いてありがとうございます。
誤解されると困りますので、但し書き、をつけました。
そこでも笑って戴いてありがとうございます。

アバター

2010/01/24 19:09
なるほど(笑
これはたしかに電気がびびびっと、ですね///
注意書きで「元カノではありません」が何か面白かったです(笑
 
アバター
2010/01/24 18:45
義理チョコ

お返しは当然よくなるはず。期待。
さのすけさんはお上手そう。これまた期待。
 
アバター
2010/01/24 18:20
そういや、バレンタイン近いですね。
今年も義理チョコの嵐のような気がします。笑
何つくろうかな・・・
 
アバター
2010/01/24 07:57
影無酒 様

 そうですね。
 「デート中止」とかならないように、お気を付けください。
 ご健闘を祈ります。

 気合いだ~。
 
アバター
2010/01/24 07:55
みはる様

 み、みはるさん。
 
 ----かわいい!
 
アバター
2010/01/24 07:55
藍姫 様

 ----お金のかからないレジャー。

 萩原朔太郎も同じ事をかいていましたよ。
 
アバター
2010/01/24 07:54
あさかぜ飛馬様

 私の脳細胞は、「常春」ですよ。
コメン
アバター
2010/01/24 07:52
そら 様

 そんな。こっちのほうがコワイぞ~。
アバター
2010/01/24 04:35
そうですね バレンタイン 元気に迎えたいもんだ
アバター
2010/01/24 00:52
インフルエンザみたいに

次はひどくならない免疫が出来るといいな

だけど それもちょっと寂しいしつまらない

だからせめて注射をしてくれたら嬉しいな

「痛くないよ」って微笑みながら


アバター
2010/01/23 22:06
脳内インフルエンザ発生ですね ^^;
妄想は、もっとも お金のかからないレジャーです!
アバター
2010/01/23 21:11
スイーツマンさんの脳内には、一足早く春風が吹き始めましたか?

妄想は⌒♪楽しいですねえ~^^
アバター
2010/01/23 20:57
うふふw ホントの熱は苦しいですが、
このお熱は・・・いいかもw と思ってしまう私でしたww
アバター
2010/01/23 19:54
ロシェル 様

授業中に妄想。
いけませんねえ。
恋愛禁止!(←アイドル歌手か)
アバター
2010/01/23 19:52
おぉ、妄想w
私も何かと脳から
妄想という名の恋物語が
ふくらんじゃいますね、授業中に☆←

バレンタインデーは今年もどきどきの日に
なりそうです!!!
アバター
2010/01/23 14:20
ソラちゃんへ

はい、スイーツ脳ですので

プラス思考妄想。『妄想茶』と題して売り出してみますか。

「どんなに凹んだ日でも、すぐにトリップ。スイーツな妄想茶」とか。
アバター
2010/01/23 12:32
スイーツマンさんの妄想癖もすごいですねぇ~^^

でも、プラス思考の妄想なので、体に良さそうです。((●≧艸≦)プププッ
アバター
2010/01/23 09:48
BENクー様

インフルエンザそのものです

はい? 私はもう走りませんので。(あおはる)は追憶の彼方に……。
アバター
2010/01/23 09:46
まい様

校正しているそばからのコメントに感謝いたします。

『妄想の女神』様とはお友達なもので。いろいろくださいます。

なおす薬、たしかにないかもせれません。
アバター
2010/01/23 09:42
たしかに、インフルエンザのようですね・・・でも、スイーツマンさんの妄想も多分にありそうで・・www
アバター
2010/01/23 09:38
妄想の女神様万歳!!

治すお薬はいまんとこないよね~。。。

 



.
 ※  ※  ※
.

 

 

せ、先輩、ルパンだあ~っ!

 

中居、クリックだけはするな。ブログを盗まれるぞ。

↓ 

.

.  
 ※  ※  ※  
.

ポチボタン

 

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村

小説・詩ランキング

人気ランキング娯楽部 ※

  http://www.blogmura.com/help/?type=h&no=12http://ping.blogmura.com/xmlrpc/b3byx262eg9q にほんブログ村 
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------  



theme : 自作小説
genre : 小説・文学

line

comment

Secret

こんにちわ

こんにちは
天気はよくてそう寒くないです。

ほんとそうでしょうね。
熱と時に悪寒、時にみはるさんが書かれているように注射。
やっぱ似てますね(*^_^*)
アホなせいか風邪はほとんど引かないのですが恋もすっかりご無沙汰(^_^;)
年行ってインフルエンザは激しいでしょうね。
「にゃにゃにゃにゃん」  「わわわわわわわん」 
お二人も「にゃわん」と言ってます(^_^;)
狼皮のスイーツマンさん、いつも読んでいただきコメント大変ありがとうございます。
. 

No title

私はインフルエンザにでもかかっているほうが寂しい思いをしなくて済むかも。。。(笑)

自分で買うからいいです。

おはようございます。

おはようございます。

まだ、どこにコメントすればいいのか解らないでウロウロしてます。ただKOZOUさんの跡を追っかけているだけで・・・
すみません。その間、インフルエンザと妄想癖について
検証してみました。そしてそこには重要な鍵が・・・
 どちらも高熱にうなされるってことらしいです。
 失礼しましたあ~

とこ 様へ

遊びに来てくださり
感謝しております

はい、どちらも熱があるということで
掛けてます

馬鹿馬鹿しい詩もどきにお付き合いくださり
ありがとうございます

KOZOU 様

私も恋はご無沙汰です

いやあ、過去を思い起こせば
重傷の連続で、

生きているのが不思議なくらいです

こちくん 様

まあ、そういわず

奥様や娘さんがお届けになるかも……。
line
line

line
Google ペイジランク
ページランク-ナビ
line
奄美剣星
line
文鳥貴族
文鳥貴族
line
最新記事
line
「怪盗めろん」

 

line
「文鳥王トリスタン」
 
line
ブクログ
line
小説家になろう
line
amazon書籍
line
アルパカ版の恋太郎です
line
映画『副王家の人々』より
副王家の一族 
line
イアリング
 ekubo
line
チャイナドレス
chainadoress
line
ポーズ
sofa
line
魯迅記念博物館
inu
line
陽だまりの乙女
usagi
line
裸婦
うつぶせのジャスミン
line
sakasu
line
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
line
PC広告Amazon
line
テーブルと椅子
椅子3   
line
sub_line
プロフィール

奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)

Author:奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)
1930年前後の歴史推理小説 シナモンと素敵な旅をどうぞ

line
ranking 1
 
line
ranking 2
人気ブログランキングへ
line
置手紙
おきてがみ     
line
Twitter ぼたん
Sweetsman7をフォローしましょう
line
レッドバロン
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
所収作品について
文献・画像等引用の場合は引用元を記載。自作小説倶楽部作品著作権は各著者に帰属。それ以外の文藝作品・絵画写真画像に関する諸権利は当該ブログ管理人に帰属。無断複写転載を禁じます。
line
カジュアルのシナモン
シナモンアップ 
line
リンク
line
マラッカ要塞
marakka
line
珈琲館の割れ甕
城南
line
地図
line
草原の乙女
sougenn
line
バー
eruhurio  
line
海へ行こう
umiheyuku2
line
祖母
  umiheyuku 1
line
洗い髪
araigami
line
癒しの音楽
line
sub_line