伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」 第25回/ジーン侯国志 『代償』
 

伯爵令嬢シナモン「飛行船の殺人」

小説、エッセイ、画塾

cinamon B 飛行船シルフィ― cinamon

第25回/ジーン侯国志 『代償』

 公女に憑いた『封神《ウォ・ハタマ》』がいった。
「会いたかったぞ、 『応龍《スナーハ・ダギリナ》』。連れ合いが竜御氏《ダギリナ・メリック》をここまで誘い出したのは、卿を呼び出させるためだ」
「ええぇつ!」
 ハーンの背に控えていた御者クイントスと童子クウが叫んだ。織り込み済みとすれば、自分たちは、『封神《ウォ・ハタマ》』の手のひらで初めから転がされていたことになる。 憑かれた公女が竜にむかって言葉を続けた。
「卿が眠りについている間にズウ帝国は滅んだも同然になっているのは承知か?」
(承知している)
「大陸の乱れのもとは、卿が怒って眠りについたことによる。異民族《バルバロイ》が帝国に押し寄せたとき、当時の竜御氏《ダギリナ・メリック》に力を貸す見返りに、卿は西の砂漠を堰き止めて湖を造ることを条件とした。その約定はなされたか?」
(不履行のままだ)
「ギール朝滅亡の時も、竜御氏《ダギリナ・メリック》は約定を違えたな。ならば、不実な人間など見限って、われら『封神《ウォ・ハタマ》』と組せぬか? 薄汚い道士どもに囚われた『封神《ウォ・ハタマ》』を解放し、われらの力を糾合すれば、砂漠に湖などいくつでも造ってやるぞ」
(確かにそうだ、興味深い提案。西の砂漠を潤すことは、鰐《わに》や亀《かめ》、鳥どもの悲願だ)
 封神と翼竜の問答を訊いていたクイントスと童子が、「やばい。やばすぎる」とつぶやいた。ハーンは黙って成り行きを見守った。
 『応竜《スナーハ・ダギリナ》』は一度双眼を閉じて、憑かれた公女アズナラズをみつめた。
(アズナラズ。わが棲家。そなたは美しい)
 竜が羽ばたく。旋風が巻き上がり、少女は床に膝を屈した。
「どうしたのだ、 『応龍《スナーハ・ダギリナ》』。何が気に入らぬというのだ?」
(『封神《ウォ・ハタマ》』はどいつもこいつも顔が悪い)
「く、くだらぬ。それが理由だというのかぁあ?」
(そうだ――)
 土鈴を転がしたような笑い声。少女が悲鳴をあげた。羽ばたく翼竜の旋風にあおられて、ついに牛頭の『封神《ウォ・ハタマ》』が姿を現した。石像に吸い込まれてゆく。途上――。そのままにすれば、勝手に女神は封印されていたであろう。だが気まぐれな竜は許さなかった。がぶり、とその身体に食らいつく。
(翼竜、美少女趣味、変態――)
.
 はぁひぃいいいっ……。
.
(何とでもいえ)
  応竜は牛頭神を数度咀嚼《そしゃく》して呑み込んでしまった。水面に朱を垂らしかきまぜたかのような鮮やかな色が霧状となり、宙で渦巻いている。くちゃくちゃ、という音がした。
「く、食われている。『封神《ウォ・ハタマ》』が……。残酷だ。残酷すぎる。『応龍《スナーハ・ダギリナ》』。神か悪魔か――」
 クイントスが四つんばいになって嘔吐した。童子クウは、(面白ぇえや!)と狂喜していた。ハーンもクイントス同様に吐き気がしたのだが、清浄を好む竜の怒りを買わないように必死でそれを堪えた。
.
 ――竜御氏《ダギリナ・メリック》。汝の一族との付き合いは長い。約定が違えられているとは考えておらぬ。遅れているのだな。もう少し待とう。「水辺に棲まう者たち」は汝ら一族に期待している。
. 
 土鈴を転がしたような笑い声。白煙があがり、突っ伏した公女の指輪に消えていった。ハーンは外套で裸になっている公女の身体を覆い抱き上げた。ハーン、クイントス、クイ、それにまだ眠っているアズナラズの四人が階段を昇り切ると、『封神《ウォ・ハタマ》』の記念柱の根本にあった入り口が消えていた。
白髪の貴紳ウレメド・シャールがずっと待っていた。
「『封神』の『気《エルナ》は都城に富を誘い込む』。道士どもが嘆く。まあ、仕方あるまい」
 はにかむと、この人は門番に話をつけて、無事にハーンと仲間たちを宮城の外にだしてやった。

theme : 自作小説(ファンタジー)
genre : 小説・文学

line

comment

Secret

line
line

line
Google ペイジランク
ページランク-ナビ
line
奄美剣星
line
文鳥貴族
文鳥貴族
line
最新記事
line
「怪盗めろん」

 

line
「文鳥王トリスタン」
 
line
ブクログ
line
小説家になろう
line
amazon書籍
line
アルパカ版の恋太郎です
line
映画『副王家の人々』より
副王家の一族 
line
イアリング
 ekubo
line
チャイナドレス
chainadoress
line
ポーズ
sofa
line
魯迅記念博物館
inu
line
陽だまりの乙女
usagi
line
裸婦
うつぶせのジャスミン
line
sakasu
line
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
line
PC広告Amazon
line
テーブルと椅子
椅子3   
line
sub_line
プロフィール

奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)

Author:奄美剣星 (狼皮のスイーツマン)
1930年前後の歴史推理小説 シナモンと素敵な旅をどうぞ

line
ranking 1
 
line
ranking 2
人気ブログランキングへ
line
置手紙
おきてがみ     
line
Twitter ぼたん
Sweetsman7をフォローしましょう
line
レッドバロン
line
検索フォーム
line
QRコード
QRコード
line
所収作品について
文献・画像等引用の場合は引用元を記載。自作小説倶楽部作品著作権は各著者に帰属。それ以外の文藝作品・絵画写真画像に関する諸権利は当該ブログ管理人に帰属。無断複写転載を禁じます。
line
カジュアルのシナモン
シナモンアップ 
line
リンク
line
マラッカ要塞
marakka
line
珈琲館の割れ甕
城南
line
地図
line
草原の乙女
sougenn
line
バー
eruhurio  
line
海へ行こう
umiheyuku2
line
祖母
  umiheyuku 1
line
洗い髪
araigami
line
癒しの音楽
line
sub_line